2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食とは?もっとすごいスーパーブルーブラッドムーンとは?【皆既月食2018年1月31日】

出典:ロケットニュース24 夜中にものすごいでかい怪物が現れて月を食べてしまう。 そう、それが【怪奇月食】。 ウソです。 皆既月食はいつはいつ始まるの? 本日【2018年1月31日】、午後8時48分ころ、皆既月食が始まります。 皆既月食2018 Total lunar ec…

はじめてのブログの収入でいまさら!いきなりステーキに行ってきた

念願のブログでの初収入がついに入金されました! ずっと行ってみたかったいきなりステーキに行ってきました。 注文したのはリブロース300g! ドン! 目の前でお肉切ってくれるんですね。すっげー。 テンション上がりまくりです。 薬味もわさびとかいろいろ…

5歳が洗濯機に閉じ込められ死亡

ドラム式洗濯機の中で5歳の男の子が閉じ込められて亡くなってしまいました。 news.livedoor.com ウチのハルオサンも5歳。 しかも、思いっきりやりそうです。 昨日は私がお休みだったので、一緒にお風呂に入りました。 なんかよくわかんないけど、嫁が珍しく…

うるさいお前なんか暮らしカテゴリだ

あなたはこの人を知っていますか? 全てのブックマークに「うるさいお前なんか暮らしカテゴリだ」と書き込むこの人。 私もこの「暮らしカテゴリ」さんにブクマいただきました。 はじめはなんか怒ってんのか?お、おれもとうとう炎上か?よっしゃ受けて立とう…

【日曜日はおやじメシ】お子様ランチは自作の旗で!子供のテンションマックス!だぞ(UQ風)

そこのおとうさん、作ってますか?おやじメシ。 「おやじメシ」とは何かというと 押しも押されぬおっさんが裸でジャケットだけ着て汗をたっぷりかきながら加齢臭をまき散らしキッチンはさながら戦場状態で作るごはんのことです。 ということはまったくなくて…

コカコーラ ピーチを飲んでみた。

コカコーラが好きすぎてボトルを集めては悦にひたっているむーです。 2018年1月22日に【コカコーラ ピーチ】が発売されました。 気になってはいたのですが、桃にそんなに魅かれないので放っておきました。 あと貧乏なのですぐに買えませんでした。 が、ブロ…

なぜ南北合同チームに反対するのか?スラムダンクで考えてみた

引用:http://www.shin-dan.net/shindan/30 「今度のインターハイは神奈川県合同チームで出場してくれ」 県バスケットボール協会からこんな通達が来たのは、インターハイも間近に迫り、いよいよあと20日余り、という時期だった。 「ほーっほっほ」 カント…

Googleからの手紙

Googleから手紙が来ました。 先日の記事がGoogleの逆鱗に触れたのでしょうか。 (「逆鱗に触れる」とは:目上の人や権威に逆らって激しい怒りを買うこと。「逆鱗」とは1枚だけ逆に生えている龍のウロコのことで、温厚な龍がこの逆鱗に触れるとものすげえ怒る…

警察官に「一時停止のところに隠れるのはやめろ」と言ってみたら

わが栄光のブラック企業のすぐ近くにいわゆる「一時停止の罠スポット」があります。 そう、あなたもご存じのアレです。 「どうせだーれもこないから一時停止しなくてもいっかあ」 と通り過ぎてしまうあのスポットです。 この罠スポットは非常に危険です。 交…

サチコとアナルを連携する方法

先日グーグルアナルテクス(以下アナル)が見てて飽きない、という話をさせていただきました。 gyakutenn.hatenablog.com 【リアルタイムレポート】は見てて楽しいです。 あなたもブログを書いているならぜひアナルを導入してください。 Google Search Conso…

花粉症がなくなった

朝起きるとくしゃみがいっぱい出る。 はーっくしょん!はーっくしょん!おう!うえあー!てやんでえべらぼうめ。おととい来やがれこのすっとこどっこい。そらこの道まーっつぐいってえしだりにへえったらつきあたりにあるってんだべらぼうめ。このすっとこど…

Google Analyticsの【リアルタイム】レポートがおもしろすぎて見てて飽きない

日本全国のブロガーのみなさん、お元気ですか? むーです。 ブログ書いてるならアクセス数って気になりますよね。 気になりませんか。そうですか。 私はやっぱり気になります。 誰にも読んでもらえなくていいのならはじめから日記帳にでも書きます。 読んで…

ハルオサンが就職したがっているけど

私の敬愛するハルオサンがしきりに就職したがっています。 https://twitter.com/keikubi123/status/955049681955909632 ハルオサン@keikubi123 就職はしたい。でも現状の生活を考えると就活するよりコラム書いてる方が圧倒的に生活が安定してしまう。雇って…

メールチェックというムダでしかないシステム

最近全然ブラック企業のぼやきを書いていなかったので、 久しぶりにひとつ書いてみようと思います。 この会社は電気工事業なのですが、様々な部門があります。 おおざっぱにいうと、店舗や施設などのLEDの工事を行うLED部門。 そして新築住宅の電気工…

【日曜日のおやじメシ】フライドポテトは揚げずに簡単

日曜日はおとうさんがごはん当番なので 子供が喜ぶ簡単おやじレシピを紹介していきます。 第1弾はこれ。 超簡単!揚げないフライドポテト フライドポテト作っておきゃとりあえず子供は満足です。 なので、これだけは副菜として押さえておきましょう。 揚げ物…

【Use Your Illusion Ⅲ】がついにリリース?Guns N' Rosesの新作アルバムがヤバい

昨日YouTubeを見てたらこんなのおすすめされました。 Use Your Illusion III - Full Album ゆ、ゆ、ゆ、ユーズユアイリュージョン3?? 何この色?? Ⅲ?Use Your IllusionⅢ?Guns n'Roses?? ガンズ・アンド・ローゼズ、ユーズユアイリュージョン3!? な…

ムーミン問題と小さなバイキングビッケとおっさんが思う受験のこと

2018年度センター試験地理Bにおいて「ムーミン」を扱った問題が出題されたことがいわゆる「ムーミン問題」として物議を醸している。 そもそもセンター試験に「ムーミン」はふさわしいのか、わざわざ出題する必要があったのか、適切なのか不適切なのか、出題…

ビットコインをはじめ仮想通貨が史上最大の大暴落、原因と今後の予測

ビットコインを含めて、仮想通貨が大暴落しています。 年末くらいはビットコイン200万円、リップルも300円くらいまで上がっていましたが、今はこのていたらく。 イーサリウム、ライトコインも軒並み下がっています。 「これはもっと上がる」と高騰時期に買っ…

ジアイーノはインフルエンザに効果あり?空間清浄機の感想と評価

あなたは知ってますか、ジアイーノ。 えるしってるかじあいーの。 私は昨日はじめてテレビでCMみましたよ。 なんか話題なんですか、これ? 実はここのブラック企業に2017年の年末くらいから急に居座りはじめて、 邪魔に思ってたところなんです。 「な…

はてなブログで常にトップをとる方法を公開する

昨日の記事の続きです。 gyakutenn.hatenablog.com 結論から言うと、 たいして知りたい人もいないようですがネタになるので公開します。 はてなブログの「購読中のブログ」でいつもトップに表示する方法 はてなブログのスマホアプリで「購読中のブログ」をク…

はてなブログのヤバい裏ワザ発見してしまった…

わざとじゃないんです。 やろうと思ってやったわけじゃないんです。 これ悪いことしちゃったヤツの典型的な言い訳です。 いったい何をやったのか?というと、まあ一言で言えることでもないので、ゆっくり説明していこうじゃないか。なあ部長。 久しぶり、そ…

スマホの無料ゲームはなぜただで遊べるのか?

パズドラとかモンストとか最近は無料で遊べるスマホゲームがいっぱいあります。 あなたはふと疑問に感じたことはないでしょうか? これどうやって儲けてるんだろう? 答えは簡単です。 そう「課金」です。 主に「ガチャ」と呼ばれるくじ的な要素を1回100円程…

はてなブログを始めたばかりのあなたへ運営日数100日ちょっとのむーさんがいろいろ紹介していく

はてなブログってどんどん新しいブログが起ちあがってきますね。 すごいですね。 みんなブログ書きたいんですか? 私は特に書きたくないです。ブログなんて。 でももっといやなのがこのブラック企業です。うんこです。つぶれてしまえ。 なので一刻も早くこの…

ピカチュウは進化の途中なんですよ

えるしってるか、ぴかちうはしんかのとちうだって。 えるしってるかが大好きなんです。 なので多用させてもらってます。 5歳がレゴでピカチュウ作りました。 私は5歳に聞いてみました。 「よう、5歳、ピカチュウってさ、まだ進化の途中なんだよ、知ってる…

誰かになんか影響を与えられてるかもしれないって思えるとき

今朝「購読中のブログ」をチェックしていると、こんな記事がありました。 dobokutanuki.hatenablog.com 「あれ?なんかこれどっかで見たことがあるぞ」 と思ったら先日私が書いたこのブログのまとめ的な記事とタイトルがそっくりでした。 gyakutenn.hatenabl…

簡単にamazonで電子書籍を出版する方法【図解】

ブログで稼ぐためにいろいろ勉強した結果、いろんなネットビジネスの知識を得ることができました。 ブログの方もぼちぼち金にはなってるんですが、会社を辞めてしまうにはぜんぜん足りないので、得た知識を基にいろいろ試してみることにしました。 がつんと…

はてなブログでAmazonアソシエイトに簡単に登録する方法【最新2018年版図解】

// 私がブログで稼いでいることを何人かの知り合いに教えたところ、「やってみたい!」という声が多かったので、とりあえずさっき教えたAmazonアソシエイトのはてなブログでの設置方法を簡単に紹介しておきます。 Amazonアソシエイトとは? はてなブログでの…

はじめに読んでほしい記事7選

はてなブログを始めてから100日を超え、みなさんに読んでいただいたおかげでここまで続けることができました。 記事数ももうすぐ150を超えるので、ここらでこのブログがどんなブログなのかわかるような記事を選んで紹介しようと思います。 1.むーさ…

七草がゆを作りました

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草。 にがい。

いちご、すいか、メロンは野菜か果物か?

いちご、すいか、めろんは農林水産省によると「果実的野菜」に分類されます。 つまり「野菜」です。 野菜か果物かの基準のひとつは 「畑で採れるものが野菜」 「樹木になるものが果物」 です。 この基準で言うといちごもすいかもメロンも野菜です。 木になら…

スポンサーリンク