ジアイーノはインフルエンザに効果あり?空間清浄機の感想と評価


スポンサードリンク

 

f:id:toritamegoro:20180112184411j:plain

 

あなたは知ってますか、ジアイーノ。

えるしってるかじあいーの。

私は昨日はじめてテレビでCMみましたよ。

なんか話題なんですか、これ?

 

実はここのブラック企業に2017年の年末くらいから急に居座りはじめて、

邪魔に思ってたところなんです。

 

「なんなんだこれ、こんなもん買うカネあるんだったらボーナス1万円でいいから出せよ」

 

というのが私がジアイーノくんとはじめて会った時の感想です。

 

でもなんだか話題らしいので

せっかくなんでちょっと紹介してまったく支払われないボーナス代わりになればと思いっきりゲスなことを思いついたので紹介していきます。

 

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ by Panasonic

まず「ジアイーノ」を全く知らない人のためにジアイーノはいったいなんなのか簡単に説明しましょう。

 

 


パナソニック(Panasonic) 次亜塩素酸 空間清浄機 ziaino ジアイーノ 【40畳まで】 F-JDL50-W

 

とここまですこしだけ張り切って書いてきたのですが、ここで詳細なジアイーノ氏のスペックを紹介して、次亜塩素酸のことなんかの説明もして、そんでこれなかなかいいですよ的なこと書いて、この記事から誰かがジアイーノ買うと私に報酬が発生するという地味な副業、でもあたるとヤバいくらい金が入ってくるという錬金術、まあひらたくいうといわゆるアフィリエイトですね、をやっていこうかな、やっぱそういうのがブログで稼ぐ王道だよね、とか思いついてやってみたわけですが、

 

ジアイーノ氏がわが社に入社してからすでに3人インフルにかかっているのです。今人が減って7人しかいないのに。

私も犠牲者の一人です。

 

ごめんなさい、ジアイーノ氏を悪く言うつもりはまったくなく、

おそらくこのブラック企業のインフルエンザ犠牲者は過酷な業務のためさすがのジアイーノ氏でももう無理だった、ということなのでしょう。

 

ジアイーノ氏 「・・・・。」

わたし 「先生、ヨウコフチガミはどうなるんですか?」

ジアイーノ氏 「・・・もう、手の施しようがありません」

わたし 「そ、そんな・・・。」

的な。

 

あるいはもう一つの仮説があります。

そちらのほうが真実に近いのではないかと私は踏んでいるのだが。

その仮説はこちらです。

 

「ほんとうはインフルじゃないけどそう言っておけば休みがもらえるから」

 

これです。これなんです。

私はインフルかどうか知りません。休めないので病院行かなかったからです。

たいして熱も出なかったんでたぶん違うんでしょう。

 

というわけでジアイーノ氏の効能検証はこの過酷なブラック企業では難しいので、そうじゃないこといろいろ書いていきます。

 

まず、あなた、奥さん、次亜塩素酸って知ってます?あなたご存知ですか次亜塩素酸、えるしってるかじあえんそさん、要するにハイターの主成分です。

 

私はイラストレーターの時にTに一枚一枚手で直接絵を描いてそれを売る、というおよそ時代に逆行したわけのわからないアンダーグラウンドな商売を展開していたのですが、そのときにお世話になったのが次亜塩素酸です。

 

次亜塩素酸ナトリウム。

 

これがハイターの主成分です。

 

ハイター知ってます?えるしってるかはいたー。

 

 

陵南戦の試合終了間際、小暮くん(通称めがねくん)の放った3ポイントシュートがみごとネットに吸い込まれたときに放った一言

 

「はいった」

 

 

ではありません。ハイターです。

 

このハイターを適当に薄めて絵具代わりに筆につけて黒いTシャツに絵を描く。

 

するとどうでしょう。

 

黒い色がみるみる変化していき、なんと鉄が錆びたような茶色になるのです。

 

この手法でばんばんTシャツを制作していきました。売れるのです。この色が。

 

ありがとうハイター。

 

ありがとう次亜塩素酸。

 

私は忘れない。

 

あなたがくれたモノを。

 

 

 

まあそれはいいや。

 

 

ハイター使うと独特のにおいがします。

スイミングに行くとしているあの匂いです。

塩素のにおいですね。あれが次亜塩素酸です。

 

ジアイーノ氏はこれを部屋全体になんかまき散らして、まるでプールの水をきれいにするように部屋の空気をきれいにするという最先端機器です。

 

この度弊社ブラック企業にジアイーノ氏が入社した経緯といたしましては、お取引先様営業氏のジアイーノ氏販売ノルマに少しでも貢献するためです。

決して社長氏が従業員のことを慮ってのことではございません。

ただの取引先のご機嫌取りです。

 

私は絵を描くことの次に好きなのが泳ぐことです。

大学ではラグビーをやっていましたが、小学2年生から高校3年生までは水泳をずっとやっていました。

プールが大好きなんです。水が大好きなんです。

なのでこの次亜塩素酸の独特のにおいは大好きです。

 

でもジアイーノ氏はそんなにプール臭出しません。てかほとんど出しません。

私はむしろそこが不満です。

 

 

ジアイーノ氏の評価と感想

 

・においがすき(でもあまりでない)

 

・でかい とにかくでかい

 

以上2点。

 

f:id:toritamegoro:20180112184350j:image

 

でかいのはウチのが業務用だからでしょう。仕方ない。

f:id:toritamegoro:20180112184829j:plain

でかいよ

f:id:toritamegoro:20180112184506j:plain

でかいよ

f:id:toritamegoro:20180112184840j:plain

でかいーよ

 

 

あとたばこを吸うところには使えないです。

ジアイーノ氏がヤニとか吸うと壊れるか寿命が縮むようです。

つまりジアイーノ氏はたばこ吸うと肺がんになるということです。

 

でも、パナソニックが言うところによると

・浮遊菌99%以上除菌

・付着菌99%以上除菌

・浮遊ウイルス99%以上抑制

・付着ウイルス99%以上抑制

ということなので、

空中に漂っている菌・ウイルスだけでなく、

付着している菌・ウイルスまで取り除いたり抑制したりしてくれます。

 

これすごいですね。

 

よかったら買って使ってください。

 

f:id:toritamegoro:20180112184431j:plain

しおたぶ

f:id:toritamegoro:20180112184444j:plain

しおたぶ

f:id:toritamegoro:20180112184431j:plain

しおたぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:toritamegoro:20180112185247p:plain

みみたぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるとおもったでしょ?

 

おしまい

 

スポンサーリンク