2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートニュースCMの吉岡里帆がウザいムカつくので違うセリフ考えた

出典:CMのかわいい女の子 何度見てもイラッとするここ5年くらいで最大にムカつくスマートニュースの吉岡里帆 とにかくムカつきます。うざいです。 おー!めいびー! とか言われるとイラッとします。 なんなんですか?このCMは? おー!めいびー! とか…

仮想通貨(ビットコイン)を会社のパソコンで実際に採掘する方法と検証してみた結果

graspaf.net ビットコインがやばいです。 私は会社のPCで仮想通貨のマイニング(採掘)をしています。 ダメですけどね。そんなことしちゃ。 本格的にGPUとかボード増やすとか電気代すごいかかるとかいうレベルではなく、就業時間中に余ったCPUでマイニングして…

社長が従業員に殴る蹴るの暴行を加える

ブラック企業従業員であり、社長の妹でもあるクソビッチさん(37歳 未婚の母)がまたやらかしてくれました。 クソビッチさんについて詳しくはこちら gyakutenn.hatenablog.com ことの発端はこうです。 私が打ち合わせにハウスメーカーに行くと店長から呼び止め…

何者かがいつも私にいやがらせをしてくる

おれはきっとまだまともにやれるはず。 また尾崎です。紅葉じゃないです。豊です。 今回は 私はまともじゃないんだろうか?という検証です。 誰かがいつも私にいやがらせをしてきます。 例えばこうです。 実例1 私が狭い道を歩いています。 もう歩いてしば…

ベイブレードの名前の由来とは【お父さんのためのベイブレードバースト講座】

前回【無限ベイスタジアム】が買ってすぐにぶっ壊れた話をしました。 gyakutenn.hatenablog.com 交換してもらってからは今のところ順調に動いてます。 私はなかなかのオタク志向なので、神話とかファンタジーの世界が大好きです。 7歳と5歳の2人の息子は今ベ…

【ハッピーセット30周年】マクドナルドのウノをゲット

マックのハッピーセットが30周年記念だそうです。 プラレールとか仮面ライダーとかプリキュアとかドラえもんとかポケモンとかじゃなく、今回は「みんなであそぼう!オリジナルパーティーゲーム」だそうです。 11月17日からスタートしている第1弾は3…

安定して5分遅刻してくる高木ブー その2

前回の続きです。 19歳高木ブーが安定して遅刻してくるので 私が怒った結果、ブロック塀と勝負して 右手骨折、自転車に乗れず通勤の足がないので 私が毎朝迎えに行くことになりました。 あんた運転手つきとかどんだけ偉いんですか? gyakutenn.hatenablog.…

安定して5分遅刻してくる高木ブー

私が勤めているブラック企業にはなかなかのメンツがそろっています。 といってもダメな方ですが。 7人のうち3人が今年中にいなくなります。 gyakutenn.hatenablog.com 以前の記事で4人辞めると書きましたが、 確定物件は3件で、TOEIC800点25歳…

どうすればブラック企業で働かなくてスムニカ

健康診断を受けました。 結果が出ました。 今まではデブちんと左耳が聴こえない以外はものすごい健康体でしたが、さすがに45歳ともなると一気にガタがきます。 歳のせいなのか、ブラック企業で休みなく働かされてるからなのか、原因はわかりません。 私は完…

わけもない涙があふれそっとこぼれ落ちる

鬱かあ・・・。撃つかあ・・・。打つかあ・・・。討つかあ!?

ローソンのほうじ茶ラテを飲んでみました

社畜のみなさん、おつかれさまです。いつもお世話になっております。 ブラック企業の社畜リーマンはほんとにつかれます。 わけもない涙もそっとこぼれ落ちるようになってきましたので 相当ヤバいです。 たまにはゆっくりしたいところです。 からあげくんでも…

はてなブログの「絵を描く」でスターウォーズのカイロ・レンを描いてみた

はてなブログの「絵を描く」ツールでカイロレンをしこしこ描いてみた。所要時間15分なり。

シンゴジラの石原さとみの英語が気になる

土曜日大阪日帰りで10時間運転したので 日曜日はもうずっとみんなパジャマでのんびりしよう、ということになり 家族で録画してた「シンゴジラ」を見ました。 ツイッターで子供に 「これってほんとにあったの?」って聞かれて 「あー、あのときはほんと大変…

This is 大阪ストラット

出張で大阪に行くことになったので 嫁と子供たちをいっしょに連れて行きました。 ※今回は全く役に立たないし、全くおもしろくないただの日記です。 車で行くのでひとりで行こうが4人で行こうが同じです。 高速代ガソリン代はさすがに会社持ちなので、旅費が…

縦書きの文章を左から右に書くパーフェクトワールドからきました

この世界はなんかおかしい。絶対おかしい、と強く思うあなたはパラレルワールドにいるのかもしれません。私は今パラレルワールドにいます。前にいた世界は縦書きを左から右に書く世界でした。

5歳の誕生日に絵本を描いてあげる

この物語はおとうさんが社畜スキルをいかんなく発揮し、子供と嫁とあわよくば女子のココロをつかもうと挑んだ闘いの記録である。元イラストレーターがそのスキルをてきとーに発動し、誕生日に絵本を描いて子供に贈る、という作業からその原動力となった信頼…

教えてくれ おれのどこに間違いがあるのか

何もかもが嫌になってしまった。 もう嫌だ、とにかく逃げたい。 もう消えてしまいたい。全部なくなってしまえばいい。 誰でもこのように思ったことがあるのではないでしょうか。 私は、いわゆる「みんな」が当たり前に従っていることにいつも疑問を感じます…

ブラック企業のいいところを挙げてみる

そんなもんあるか! と私がいちばん言いたいところですが、「本当にブラック企業ってひどいんだろうか?」ということを考えてみます。 誰でも他人の欠点にはすぐに気付きます。 他人の欠点にクレームつけるのもものすごく上手です。 ただ、他人の欠点だけを…

ブログはじめてもうすぐ2ヶ月【ブログ運営報告】

この「しあわせかどうかはあなたしだい」ブログも21日で2ヶ月を迎えます。 ブログの運営報告をする気は全くなかったのですが、 たくさんコメントいただいておりまして 単純にうれしかったのでみなさまからのコメントのご紹介と、まあそれだけではなんかア…

ヘンリー・ダーガーとかいうある意味理想の絵描き

昔の話ですがブラック企業トラベラーになる前は イラストレーターでした。 このブログはほとんどブラック企業への文句ばかりで 今のところ役に立つ情報をほとんど提供できてません。 なのでたまには知って得する的な記事を書いてみようかなと思い立ちました…

はてなブログの「絵を描く」機能がだいぶ使える

ブログ更新してますか?むーです。 昨日はみなさんにたくさんのアドバイスをいただきました。 本当に感謝です。ありがとうございます。 デビットカード作ってみようと思います。proにします。 「ねえ、デイビッド・・・。」という人を思い出します。シャーリ…

はてなブログを「pro」にアップグレードしようと思ったら意外な落とし穴があった

そろそろpvも必ず日に100は超える(少なっ!)ようになってきたので はてなブログも無料版でなくproにしようかなっと思ったのですが、 できませんでした。 なんとはてなブログproに申し込むためには クレジットカードが必要だったのです。 どうしよう。 私は…

ブラック企業社長と戦った話

あなたは社長に楯突いたことはありますか?私はあります。しばしばあります。 そしてつい先程のことですが、またしてもそんな事態が起きてしまいました。つーか起こしてしまいました。 社長と電話で1時間に渡り激しいバトルを展開したのです。 「ケンジ、こ…

正直者がバカをみるのはキライです

今ほんときついです。 私はこんなに全力でやってんのに、スキルだって学歴だってあるのに、っていう不満や報われない感が強いです。 若干その感情のブログでの吐き出しっぷりがえげつなくなってきているので 最近のところアクセスが伸びません。 もう聞きた…

ブラック企業崩壊。今月7人中4人辞めるってよ。

いやー、もうだめですね、この会社は。 そりゃそうですよね、「みんなのタイムカードひとりで押す係」がいたらまずいですよね。 今事務所には7人+社長の妹(こいつはまあ絶対辞めない)がいますが、一般人の7人の内なんと4人がもう辞める!と言い出しまし…

成長したおばかのヨウコフチガミ

以前このブログでも紹介したおばかのヨウコフチガミが私の部下で働いています。 詳しくは以下の記事で。 gyakutenn.hatenablog.com 今回は彼女が(顔がヨウコフチガミにそっくりなホンモノの女性です。ロバート秋山に似てる男ではありません)成長したなあと…

【てきとー絵本】犬は待っている

いぬはまっている みんなでかけてしまって いえのあかりもぜんぶきえて くるまがそとをとおりすぎて きんじょのいぬがおさんぽして ねこがまどのとこにきて ぬぎっぱなしのふくにくるまって (くさいにおいがいいにおい) おみずをのんで いえにかえるこどもた…

おせっかいお悩み相談【隣の赤ちゃんがうるさくて困っている受験生】

※この記事は4500文字くらいあります。長いです。 おかげさまで今朝の記事が「人気エントリー」に入りました。 ありがとうございます。 いつもははてなブックマークなんてほぼ見ないのですが、自分のブログがどんなふうに見えているのか見てみたくて今日はや…

ブログなんか書かなくても35分で5万円確実に稼ぐ方法

ブラック企業渡り鳥、社畜のむーです。 週休1日も取れないブラック企業にさすがに嫌気がさし、将来のことも不安すぎるので どうもブログ書いたら稼げるらしい という耳寄りな話を聞きつけこうしてブログを始めたわけですが、今のところ一向に稼げません。 …

無限ベイスタジアムDXセット不具合故障したけどすぐに交換してくれた【お父さんのためのベイブレードバースト講座】

先日購入したばかりの「無限ベイスタジアム」がたった1日でぶっ壊れた話をしました。 gyakutenn.hatenablog.com おっさん直せるか?と、分解して挑戦してみましたが、仕組みが分からずあえなくギブアップ。 「無限ベイスタジアム」はスタジアム本体とベイを…

スポンサーリンク