誰かになんか影響を与えられてるかもしれないって思えるとき


スポンサードリンク

今朝「購読中のブログ」をチェックしていると、こんな記事がありました。

dobokutanuki.hatenablog.com

 

「あれ?なんかこれどっかで見たことがあるぞ」

と思ったら先日私が書いたこのブログのまとめ的な記事とタイトルがそっくりでした。

gyakutenn.hatenablog.com

 

と思って気になって中を読ませていただくと、私のことに言及してくれていました。

以下引用させていただきます。

 

 紹介の仕方は、絵描きブロガーむーさんとほぼ同じですが、見た時に分かりやすくて素敵だったのでパクらせて頂きます(`・ω・´)キリッ

 

わー!おれのことだー!

絵描きブロガーなんだおれ。

ブラック企業社畜の打ち出しのつもりなんだけど、

 

完全にブランディング失敗してるわ。

 

私はこのたぬきさんの記事を読んだ後

ずっと微笑んでおりました(気持ち悪っ!)。

 

f:id:toritamegoro:20180111095445p:plain

 

「おとうさん、なんで笑ってんの?」

幼稚園の支度をすませた5歳が聞いてきます。

 

今朝は私の住んでいる地域では今年いちばんの寒さでした。

ってまだ11日しか経ってないので当たり前か。

この冬いちばんの寒さでした。

予報では昼から雪です。

私の家は築私と同い年くらいなものすげえボロ家なので

すきま風もひどいしとにかく寒いです。

しかもおとうさん(私のことです)はいびきがとてもひどく、

最近になってとうとう家族4人で寝ていた寝室から追い出されてしまいました。

リビングでひとり目覚める今季最低気温の朝。

正月明け早々から23時帰宅のクソブラック企業。

次々に辞めていく新参社員たち。

そんで予想通りの風邪。

でも社畜に「病欠」のカードは与えられてない。

 

そんなすっかり荒んでしまったおっさんをほっこりしあわせにしてくれたのはこのたぬきさんの一言でした。

 

私が書いたブログを誰かが読んでくれて

しかもそれを少しでも気に入ってくれて

またあたらしい記事がひとつどこかで生まれる。

 

おー、わんだふる!

 

なんてすばらしいんでしょう!

世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね。

 

そんなふうに感じて今朝は気持ちよく過ごさせていただきました。

たぬきさんありがとう。

 

 

でも、出社したら新参のあほ社員にこの気持ちぜーんぶぶち壊されましたが。

 

しあわせな気持ちが消えないうちにここに書き留めておきます。

 

ほんと、しあわせかどうかはじぶんしだいだよね。

 

 

 

ちなみに私の「はじめに読んでほしい記事7選」は

超有名ブロガーあんちゃさんのブログをチェックしていた時に発見してぱくったモノです。

まず最初に読んでほしい10記事を紹介! | まじまじぱーてぃー

 

はは。

 

 

 

おしまい

スポンサーリンク