2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なので足立区あたりの一度は食べてほしい蕎麦屋をあげていく

大晦日ですね。 年越しそばですね。 私は東京は足立区から地方に移住してきました。 西日本のどこかです。 こちらの人はうどんはよく食べます。 うどん屋はたくさんあります。 最近は丸亀製麺やはなまるうどんなども全国どこにでもありそうなので、うどんを…

いかにサボるかを意識すれば仕事の効率は上がる

タニタの社長さんがいいこと言ってました。 style.nikkei.com 要するに 怠け者はとにかくなるべく仕事をしなくていいように考えて考え抜くから最終的にはものすごく効率のいいシステムを生み出す、ということです。 まったくそのとおりです。 資本主義経済に…

【ブログ開始から100日目】おめでとう!ありがとう!

本日をもちまして当「しあわせかどうかはあなたしだい」ブログは100日目を達成いたしました。 おめでとう! ありがとう! 究極の3日坊主のわたくしめがここまでブログを書き続けることができたのもひとえに読んでくれるあなたがいるからです。ありがとう…

「SHINee」が「シネー」に見えてしまうのっておれだけなの?

韓国の歌手でしょうか、バンドでしょうか、アイドルグループでしょうか。 少し前に誰か自殺したそうです。 いろんなニュースやブログやツイッターでよく見かけます。 死んでしまうほどつらかったんだろうと思います。 名前がよくなかったんじゃ?

ねえ、うさぎたん。

誰かのせいにして状況はよくなるのでしょうか? いいえ、絶対になりません。 そりゃ現在の自分の状況に満足できない、納得がいかないという気持ちはあるでしょう。 そしてそれが明らかに誰か特定の人物のせいでそうなっていることが明確な場合もあるでしょう…

5歳が作ったうた

朝起きると7歳5歳の二人の息子たちがみょうな歌をうたっています。 ほんものダイヤモンドおとこのこ ほんものダイヤモンドおんなのこ チュウしてほんものダイヤモンド ミラクルジャンケン ジャンケンポイ 私「なにそのうた?」 7歳「5歳がねー、つくった」 5…

はてなブログの「スター」を消してみるといったいどうなるのか

はてなブログ には「スター」というシステムがあります。 これはFacebookの「いいね」に当るようなもので、まあ「読みましたよ」という印というか、コメント書くまでもないんだけどなんかしてあげたい、みたいな読後の感想を表現するようなシステムです。だ…

【ブログ運営3ヵ月】一気に1日1000pv超え!

先日の記事でついにハルオサンのツイッター流入記録の「735pv」を超えたことを紹介いたしました。 gyakutenn.hatenablog.com そしてその記事で「次は1000pv超え」を目標に据えましたが、 なんと次の日あっという間に達成してしまいました。 ずっと500前後で…

【ブログ運営3ヵ月】念願の1日735pv超え!

先日のこちらの記事にブックマークをたくさんいただいて、アクセス数が急激に伸びました。 gyakutenn.hatenablog.com その結果、1日のpvが735を超えてきました。 「735」というアクセス数がいったい何なの?ということですが、 これは3ヶ月運営してきたこの…

Amazonほしい物リストからまた届きました

なんと!またAmazon「ほしい物リスト」からプレゼントいただきました! 前回頂いたのはこちら。 gyakutenn.hatenablog.com 家に帰ってみるとアマゾンからまた荷物が届いていました。 手取り20万円、小遣い月9000円なので、 アマゾンじゃなくてもそうそ…

すげえなこれ【残業代を絶対払わないブラック企業社長のアタマの中】

なんかこれすごいです。 なんか似たような会社聞いたことあるような気がする。 headlines.yahoo.co.jp ってウチの会社だわ!! 私が勤める会社にそっくりです。 ウチの会社はブラックだ!と ずっと声高に叫びまくっていましたが、ごくたまーに、あれちょっと…

さんざんくろうする ベリーくるしみます

さんざんくろうする。 ベリーくるしみます。 全ての人にHappy Christmas!

卵かけご飯にしょうゆじゃなくてアレをかけてみる

卵かけごはんにあなたは何をかけますか? もちろん卵以外で。 まあふつうはしょうゆでしょう。 あつあつ炊き立てごはんに、卵をかける。 卵は別の器に割って、かき混ぜてからかけるのもいいでしょう。 最近は黄身と白身を分けて白身だけホイップしメレンゲ上…

【ブログ運営3ヵ月】今月10000pv達成!

やりました! ついに10000pv/月を達成しました。 みなさん、ありがとうございます! ちなみに昨日の記事がブックマークをたくさんいただき、一気に10000超えました。 gyakutenn.hatenablog.com そして私がビットコインやろうぜ!的な記事を上げたとたん みぞ…

ビットコインなどの仮想通貨をすぐに手に入れる口座開設方法まとめ【図解】

ビットコインがまた200万円を突破しました。 以前にも紹介した通り、私はふつうのパソコンのCPUで仮想通貨の採掘(マイニング)をしています。 gyakutenn.hatenablog.com 私は会社のPCでマイニングを行い、5ヶ月くらいで6000円ほどになりました…

やりすぎ都市伝説2017冬が観たいけど地方だからやってない

いよいよ本日18時59分から 「やりすぎ都市伝説スペシャル2017冬」 が放送されます。 「やりすぎ都市伝説スペシャル2017冬」 2017年12月22日(金)18:59放送 www.tv-tokyo.co.jp 私は都市伝説が大好きで、ブログもやっています。 だからこの番組だけは絶対観…

【Amazon】ほしい物リストの商品が届きました ものすげえうれしい!

先日Amazonのほしい物リストについての記事を書きました。 gyakutenn.hatenablog.com 昨日仕事を終えて家に帰るとamazonからの荷物が届いていました。 この時点でかなりテンションあがってました。 「おお!これはもしかして?!」 開けてみると「キュリオス…

社長「会社のルールを守れ!」私「おまえこそ法律守れ!」

中小零細ブラック企業の社長は「自分が法律」の場合が多いです。 明らかに労働基準法に違反していても 自分なりの解釈で理論を展開し、結論として 「だからおれの言っていることが正しい」 となります。 一代で起業してある程度の規模まで大きくしてきた社長…

スターウォーズに日本がだいぶ影響を与えていた事実が判明

盛り上がってますね「スターウォーズ 最後のジェダイ」。 私はまだ観ていません。 映画館で観る気は全くありません。 私は今までのスターウォーズシリーズを全部観ています。 きっかけは2014年にユニクロで開催されたTシャツのデザインコンペ 「UT G…

陶芸教室に行きました

生まれて初めて陶芸をやってみました。 海原雄山氏の影響で以前から陶芸をやりたい欲求はあったのですが、 なかなかきっかけがなく、また腰が重いためやったことがありませんでした。 私の勤めているブラック企業に入社してきた人がたまたま陶芸教室に通って…

シャンシャン公開!パンダがかわいい理由を画像で検証してみた

上野動物園でシャンシャンが公開されました。 パンダのどこがあんなにかわいいのかを分析してみました。 まずこちらの画像を見てください。 これはなんでしょう? パンダです。パンダですか? 実はシロクマ(ホッキョクグマ)の画像を加工したものです。 元…

罰としてテレビは見せません

私の嫁は子育てにいろんなルールがあります。 子供たちのことを思うからこそのルールなのはわかりますが、 7歳と5歳にはちょっと厳しいかなというのが私の見解です。 そのひとつとして テレビはあまり見せない というのがあります。 ウチの7歳と5歳は毎…

そして僕は途方に暮れる

なかなかうまくいかないことが多いです。 自分のこと、家族のこと、子供のこと、嫁のこと、そしてもちろん仕事のこと。 たぶん 「仕事のこと」がうまくいけば、 もっと言うと「お金のこと」がうまくいけば いろいろうまく回りだすのかもしれない、と思います…

【厳選15冊】小学生になる前におすすめの絵本15選【イラストレーターが選ぶ名作から話題作の最新作まで】

ビロードのうさぎ ビロードのうさぎ posted with ヨメレバ マージェリィ・W. ビアンコ ブロンズ新社 2007-04-01 Amazon Kindle 楽天ブックス おすすめポイント: 酒井駒子さんの絵です。やられちゃいます。 ストーリーも「おもちゃを大切にするといいよ」と…

受験生の親がやってはいけない7つのこと

公立高校で東大合格者数全国1位の都立日比谷高校。 武内彰校長が明かす「受験生を持つ親がやってはいけない7つのこと」を記しておきます。 受験生を持つ親がやってはいけない7ヶ条 ・悲観的なことを言う ・他人や兄弟と比較する ・親の価値観を押し付ける …

今日の仕事はもう終わり。

現在14:17。 丸亀製麺でかけうどん食べ終わったところ。 ネギ乗せ放題なので丸亀製麺は好きです。 私はネギ星人なので。 今日の仕事はもう終わりです。 このあとインテリアコーディネートの打ち合わせが2件入っていますが、そんなのは仕事のうちに入りません…

amazonで電子書籍を出版してみた【紹介編】

自分で描いた絵本を紹介してみたらなかなか評判がよく、 「売ってないんですか?」とのご要望をいただいたので amazonで電子書籍として販売してみることにしました。 gyakutenn.hatenablog.com 意外と簡単でした。 もともとコンテンツとして絵本を持っていた…

amazon「ほしい物リスト」がすごい!21世紀の伊達直人システムの使い方【図解】

強ければそれでいいんだ。チカラさえあればいいんだ。 知ってますか?伊達直人。 知ってますか?タイガーマスク。 ちょっと前に匿名でランドセル贈ったりしてたんで 知ってる人も多いかとは思います。 昔の作品です。 孤児院に入れられた伊達直人が「虎の穴…

親が子供に贈りたいクリスマスプレゼント2017【絵本編】

もうすぐクリスマス。 子供にとっては1大イベントです。 あなたはサンタさんがいると思ってましたか? 私はサンタさんはいると思ってました。 親が買っているとは思ってもいませんでした。 でも親でもサンタでもクリスマスプレゼントくれるならどっちでもい…

玉ねぎヨーグルト+納豆が痩せるらしいと聞いたのでさっそく作ってみた

テレビで「玉ねぎヨーグルト」なるものでダイエット!というのをやってました。 作り方はとても簡単。 ・玉ねぎをスライスする ・無糖ヨーグルトと塩少々とスライスした玉ねぎを混ぜる ・冷蔵庫で一晩寝かせる この玉ねぎヨーグルトを毎食いっしょに食べると…

スポンサーリンク