2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pdfをaiファイルに変換しただけで5万円もらえた話

元イラストレーターのむーです。 元イラストレーターなので当然アドビのイラストレーターとフォトショップを使えます。 今日はそんな技術が役に立ったというお話です。 ストーリーは突然に ある日叔母から急に電話がかかってきます。だいたい電話ってのは急…

月9000円生活は可能か?まあやるしかないですけど

びんぼー、びんぼー、なみだーのびーんぼおおおおお。むーです。 一流大学卒なのに、イラストレーターになり、地方都市に移住して、ブラック企業を転々としているあいだにびんぼうになってしまった私の日常生活をちょっと覗いてみましょう。 おこづかいは月…

ホルソーって知ってますか?

電気工事店のむーです。 40過ぎて建築業界に飛び込んでみました。 飛び込んでみたというよりは引きずり込まれたというか、なすがままレットイットビーでそこに行くよりほかに選択肢はありませんでしたので。 建築業界には専門用語が飛び交っています。ぎょ…

寄生虫なので、できれば引き返して最初の信号を右に行って下さい

寄生虫ダイエットって効果があるのだろうか、と 定期的に誘惑されるでぶちんのむーです。 今日はその昔負の感情が抑えきれない時によく読んでいたネットの小噺を紹介します。 私はこの話がいまでも大好きです。 ではどうぞ。 警官「寄生虫なので、できれば引…

おたふく風邪の本当の病名「耳下腺炎」とその危険性

左耳が全く聞こえないむーです。 アメリカに留学した時にいちばんはじめに調べた英語がこれです。 I'm half deaf of my left ear.(私の左耳は聞こえません) 今回はとても悲惨な話なのでいやな人は読まないでください。 うそです。 全然悲惨じゃないです。 …

ブラック企業が教えるなんでも売れるセールスマンになるために必要な13の法則

おーほっほっほっほ!どーーーーん! どうも。笑わないセールスマン、むーです。 最強のセールスマンになりたいかーーーー!!? てってっててれてれってれー♪ この話はいちおうこの記事のつづきです。 gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com …

ブラック企業で学んだおもしろいようになんでも売れる最強の営業マンになるためにすべきこと

眠気すっきり!ブラックブラックのむーです。 この話はこの記事の続きです。 gyakutenn.hatenablog.com 現職のブラック企業の辞め方は最悪でした。 ブラック企業の上の方の人から社会人としてありえない、とののしられました。 その話はまた別の機会に。 新…

負の連鎖 ブラック企業から転職してもまた別のブラック企業です

ミスター武士道、むーです。 先日この有名なブログを拝見していてあまりにも私が前に勤めていたブラック企業に似ていたのでつい「あるある」とうなずいてしまいました。 www.keikubi.com ブラック企業と気づかずに入社してしまった私にももちろん落ち度はあ…

【デブがモテるための方法論】男の子なら一度は実感したい「もててもててこまっちゃう」

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに聞こえる、空耳アワー大好きのむーです。 この話はこちらの続きです。 gyakutenn.hatenablog.com 「MMK」は秘密の合言葉 当時27歳の私は大好きな空耳アワーを録画するために、毎度おなじみ流浪の番組「タモリ倶…

キムタクが大嫌いな女子の攻略法

デブがアイデンティティーのむーです。 突然ですが 男の子が生きる目的というのは究極「女の子にもてるため」だと思うのです。 異論反論オブジェクションがある方はこの記事はスルーしてください。 目的を常に明確にしよう 私も例にもれず、「女の子にもてた…

Guns'n' Rosesのアクセルは29歳でメジャーデビューしたんです うんこな人生パート5(完結編)

ジダンと同い年のむーです。髪はかろうじて生えてます。 自分語りパート5。 もう何も言うまい。 gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com アクセル・ローズは29歳でメジャーデビュー そん…

サラリーマンは結果を出しても全く給料に反映されない うんこな人生パート4

デブがアイデンティティーのむーです。 もういいかげん長すぎますね。 どこまで自分大好きなんでしょうか。きもちわるい。 パート1~3は以下からどうぞ。 gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.hatenablog.com 勘違いもはなはだし…

あなたは部下を動かしてますか?それとも自分で動いてくれますか? うんこな人生パート3

マツコデラックスと同い年のむーです。 自分のことについて書き始めたら止まらなくなってきてしまいました。 つまらないとは思いますがもういいんです。 書きたいように書くんです。 第1弾、第2弾は以下からどうぞ。 gyakutenn.hatenablog.com gyakutenn.h…

TOEIC700点の40歳が手取り20万にモノ申したい うんこな人生パート2

さまようように家路をたどるオーバー40のむーです。 この話の前編です。まずはこちらをどうぞ。 gyakutenn.hatenablog.com 帰国、そして伝説へ そんな感じで4カ月という短い留学を終え帰国。 今度こそ就職するか、ということでまた求人誌を検索。 そこで見…

【悲報】40過ぎて手取り20万はありえなくない? うんこな人生パート1

なんのために生きてるのかわからなくなるよ 45歳まであと1ヶ月を切ったむーです。オカルト雑誌ではありません。 嫁、子供2人、犬がいて手取りで20万円ちょっとのサラリーマンです。 え、なんでそんなに給料安いの? 今まで何してたの? ばかじゃねえの。…

手取り20万の一流大卒40歳が人生の敗者復活戦に挑む

給料があまりに安いので副業をやってみようと思う ハイスペックオーバー40のむーです。 ざっくりスペックをご紹介。 ・東京都出身 ・一流大学卒 ・英語が話せる ・イラストレーター、フォトショップを使える ・ウインドウズもMacも使える ・営業経験あり ・…

スポンサーリンク