2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイムがヤバいことになった

あんまりヒマだったんで自分のブログを読み返していたんですね。 そしたら以前Google Analyticsのリアルタイムがおもしろいっていう記事を見つけたんです。 gyakutenn.hatenablog.com このサムネイルを見てもわかりますが、 このしあわせブログはリアルタイ…

このブログがおもしろい

やあ。みなさん。 今日は9時から2時までみっちりブログを書いてたよ。 どこで書いてたかって? もちろん会社だよ。オフィス。 そう今ヒマなんだよ。今日ヒマなんだよ。 だからがんばっていろいろ調べて 画像もたくさんのっけてブログ書いたんだ。 読んでね。…

本当に動物に色は見えてないのか?白黒模様と警告色

「人間以外の動物は色がわからないはずなのに、毒を持つ生き物がド派手な警告色なのは意味をなさないのでは?」というような記事を昨日書きました。 gyakutenn.hatenablog.com つまり、シマウマなどの白黒の変わった模様は、人間の目には目立ちまくってしょ…

「毒虫は警告色」vs「動物は色がわからない

7歳の息子が絵本を見ていました。 そこにはこう書かれていました。 「パンダはなぜ白黒なの?」 父はこう思いました。 「ほほう、なるほどね。確かに言われてみればなんでパンダって白黒なのか知らねえなあ」 答えは次のページをめくると書いてありました。 …

都市伝説が生まれる瞬間「爽健美茶を飲むと流産する」

最近こんなツイートが出回ったようです。 「爽健美茶を飲むと流産するからやめろ(拡散希望)」 おおお!きたこれ! まさに都市伝説が生まれた瞬間です。 果たして爽健美茶を飲むと本当に流産するんでしょうか? まあしないんじゃないかと私は思いますが、 …

見たくないブログが何度拒否しても表示される問題

朝布団から出ると、目を覚ますために たばこを一本吸いに出ます。 たばこをふうっと吐き出しながらいつもGoogleアプリを開いて その日のGoogleのおすすめ記事をざっと見ます。 Googleアプリの記事の非表示の仕方 と思いきや、何度削除しても「Everything you…

10万pvに到達しました

ブログをはじめて10ヶ月、やっと累計10万pvに到達いたしました。 単純に月に1万pvという計算ですね。 読んでくれた皆様、 本当にありがとうございます! 私がよく読むすごいブロガーさんたち 10万pv達成しての次のステップ ブログも継続するけど、Youtubeも…

スポンサーリンク