2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめられて嫁と子が死んでしまったら

仙台市の小学校でいじめが原因とみられる母子無理心中が起きた。 テレビでもネットでも本当に多くの人がこの事件についてそれぞれの意見を述べている。 「小学2年生でいじめてる子の親はクソ」 「学校の対応が悪い」 「子供に手をかけるなんて」 「学校なん…

zozoで10万円当選して綾瀬はるかから人生相談を受けた

月曜日。 メールをチェックしているとすごい人からメールが来ていました。 その「すごい人」とは なんと 綾瀬はるか 綾瀬はるか 引用:【動画】綾瀬はるかさん、またまた天然発言!『恋愛は・・・(笑)』かわいいから許すオヤジ続出!! | 芸能エンタメ倶楽部…

正月明けの半額高級肉で「究極の牛丼」を作った

年末になるとスーパーにはお正月用にうまそうな食材がずらりと並びます。 しかし、正月も3が日を過ぎて売れ残った食材は安くなっているのです。 1月4日に霜降りの「黒毛和牛」5000円が半額になっていたので それを使って「究極の牛丼」を作ってみました。 「…

ブログを書き始めた自分へ

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 めずらしく「今週のお題」について書いてみます。 まあ自由ネコさんのブログを読んだからなんですけどね。 gattolibero.hatenablog.com 私のこのブログ「しあわせかどうかはあなたしだい」は自由ネコさんのように たく…

「俯瞰」って読める?意味は?

わが栄光のブラック企業では朝礼を行います。 私はいちおう事務所の統括なので朝礼を仕切ります。 新入社員の時にいちばんうっとしかったあのおっさんです。 まさか自分があのうざいおっさんの役をやらせられるとは。 自分がやられてうざかったので 朝礼はあ…

コカコーラピーチが果汁入りでリニューアルしたのでまた飲んでみた

コーラフェチのむーです。 お昼にコンビニに立ち寄るとなんと、またあるではありませんか! 「コカコーラ ピーチ」が! 以前私はコカコーラピーチを飲んだ感想として コンビニのトイレの味 と酷評しました。 2018年1月に発売されたコカコーラピーチの記事 gy…

正月の休みボケから抜け出せない

今年の正月は休みが長かった。 30日~1月6日まで8日間。 珍しくゆっくり休めた感がある。 で、年始。 仕事始まって今日で3日目。 昨日、おとといに引き続き今日もブログをせっせと読む。 自分でもせっせと書く。 仕事はないわけではない。 でも忙しくてどう…

クソみたいな生活になってしまってもやっぱりしあわせかどうかは自分しだい

昨日嫁がこんなことをつぶやいて涙を流した。 「わたしたち、間違っちゃったんだよね・・・。」 簡単に言うと事の発端はこうだ。 冷蔵庫がぶっ壊れて冷凍庫が機能しなくなったんだけど、新しいのを買うお金がない たったこれだけのことで 私の嫁は人生に絶望…

「カミラカベロ」で検索するとなぜかWikiを抜いて1位に表示される

タイトルの通りなのですが、「カミラカベロ」でGoogle検索すると、カミラ・カベロのWikipediaのページよりこのブログのページの方が上位に表示されています。 この記事は過去に「カミラ・カベロ」をテーマに 「自分の思うままに書いた記事」vs「役に立つ情報…

ロコモコ丼のレシピ

正月休みが思いのほか長かったので、たくさん料理をしました。 休み中の料理はほとんど私が作ったのです。 「わー、いいダンナさん♡」 とかよく言われます。 言われたくて料理して、言われたくて「料理した自慢」をするのです。 という側面ももちろんがっつ…

スポンサーリンク