2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【裁量労働制】「定額働かせ放題」でもいいけど「定額」の金額設定をちゃんとしてくれ

国会で偽のデータを示したことによりにわかに「裁量労働制」について様々なところで取り上げられています。 詳しくは以下の記事などを参照してください。 裁量労働制とはこういう制度(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース 今回いろんな裁量労働制についての記…

適正年収を3つのサイトで無料査定してみた ブラック企業からの転職のために

「今の給料に満足している」というひとはあまりいないでしょう。 「安すぎる」「もっともらってもいいはず」 そんなふうに思っている人の方が多いはず。 私も週休1日以下、年間休日70日以下で手取り月20万円ちょっとなので、そんなふうに感じている人のひと…

ついに訴えられたわが栄光のブラック企業

ついに予期していた事態が現実になってしまいました・・・。 わが栄光のブラック企業が訴えられたのです。 ブラック企業が訴えられるまでの経緯 ■ブラック企業スペック ・電気工事業者 ・大手ハウスメーカーの電気配線等の下請け工事を請け負う ・家を新築す…

本日 日曜日も安定の出勤 このままいけば22連勤

先週も今週も安定の休日出勤です。 日曜日は【おやじメシ】の出番なのですが、休みじゃないので作れません。 と嫁に言ってみたところで免除されるわけではありません。 もちろん嫁も鬼ではないので、 「メシぐらい作ってから仕事行け」 とまでは言いませんが…

コンセント1個増やして6万円?マンションオプション販売会の裏側

私はインテリアコーディネーター的な業務を行っています。 普段は提携のハウスメーカーで家を建てるお客様に照明・カーテン・家具などの、「家を建てるときには必要だけど、家を買っても付いてこないモノ」をご提案して契約を取ってくる仕事をしているわけで…

ベビーシッターまでさせられるブラック企業 もうわけわからん

社長のポンコツ妹クソビッチは未婚の母です。 相手は同じブラック企業の従業員。 芦屋雁之助の「裸の大将」にそっくりな男です。 えるしってるか、あしやがんのすけ。 出典:https://www.youtube.com/watch?v=CUg7YfHJkvs これにすげえ似てる。 そんでものす…

祝!200記事達成!

さっきの記事でちょうど200記事でした。 gyakutenn.hatenablog.com もうちょっとなんかこう、楽しげな記事にすればよかったな。 ちょっとだけご報告 せっかくの200記事達成なので 1回しかやってないこのブログの運営報告をします。 ブログ日数:15…

『自分本位の記事』vs『Googleに好かれそうな記事』同テーマ【カミラカベロ】で比較

いつもいつも自分本位で記事を書いているむーです。 出典:Camila Cabello Is Spotted Shooting a Music Video For a Brand New Single - J-14 「カミラカベロ」というアーティストについて 書きたかったので記事を書いてみたのですが、 やっぱり自分本位の…

カミラカベロがかわいい!「フィフス・ハーモニー」を脱退させられた理由とは?

// カミラ・カベロが最新曲【Havana】をリリース カミラカベロとは カミラカベロがメンバーだった「フィフス・ハーモニー」とは カミラカベロがフィフス・ハーモニーを脱退した理由 カミラカベロ脱退後のフィフス・ハーモニー カミラカベロ可愛い!「泥沼脱…

音楽の洪水の中でカミラカベロだけが唯一私の中に入ってきた

Camila Cabello 出典:Single de Camila Cabello igualó récord de Taylor Swift y Katy Perry — Rock&Pop オフィスで流れている有線で私が唯一YouTubeで探した曲 音楽は『流す』ものではなく『聴く』もの BGMに堕することがなかったカミラカベロの名曲 2018…

くくっ!ブログを書く時間がない 連続投稿151日目の苦悩

今まで毎日毎日ブログを更新し続けて現在151日目。 記事数はこの記事をのぞいて196。 もうすぐ200です。 今日は平昌オリンピックで見事金メダルを獲得した 羽生結弦選手と小平奈緒選手にからめて 「ブラック企業社畜からみた金メダルと努力教」というテーマ…

【日曜日のおやじメシ】意外と子供は好き里芋のにっころがし

おやじメシ 今日は地味に里芋のにっころがしです。 これは簡単ですがめんどうです。 ただじじばばには喜ばれます。 じじばばがお宅訪問するときなどにいかがでしょうか。 意外と子供も好きです。 甘辛いのは日本人はだいたい好きです。 甘めにしてやると子供…

毎朝食べてるファミマの「シーチキンマヨネーズ巻」のうまさといったらもう

ファミマの【シーチキンマヨネーズ巻】はなぜ私の心を捉えて離さないのか ・コストパフォーマンスが高い ・酢飯とシーチキンマヨネーズの絶妙のハーモニー ファミマの【シーチキンマヨネーズ巻】の作り方 ツナマヨにかける熱い思い 最後に生涯うまいコンビニ…

ハゲを隠すのは見苦しいを通り越しておもしろい

中野国家公安委員長 出典:http://nowkoko.com/hair0912 これをみたときの衝撃と言ったらもう・・・。 家族とか近しい人は何か言ってあげてもよかったんじゃないかと。 山本保博 出典:https://ameblo.jp/162517/entry-11155665155.html 完全に狙ってます。…

SUPER FRIDAYで吉野家行ってきた

えるしってるかすうぱあふらいでえ ソフトバンクユーザーにはうれしい「スーパーフライデー」。 2018年2月は「吉野家牛丼並盛1杯無料」です。 先週先々週とすっかり忘れていたので、今回は行ってきました。 【スーパーフライデー】とは? ソフトバンクのスマ…

コスパ最強!丸亀製麺の「天丼とうどんセット」550円の注文方法

あなたはそば派?それともうどん派? 私はそば派です。 なぜって江戸っ子だからだよ、ちくしょうてやんでえべらぼうめ。 そば? そばってーのはな、噛んじゃいけねえんだ、噛んじゃ。 江戸っ子ならよ、ずずずっと一気にすするのが粋ってもんだ、そばはな、の…

えるしっているかバレンタインデーは今日だ

今日はバレンタインデーです。 ネットですごいチョコ探してみたので 「バレンタインデーなんてくそくらえ!」という方は 男も女もこれをみて溜飲を下げていただければと思います。 私には良さがまったくわからない【柿の種チョコ】 これは飲んでみたい【チョ…

【怖い話】ガチでヤバい音声が入っている話

【閲覧注意】 怖いです。 怖い話が苦手な方、心臓が弱い方は見ない方がいいです。 散歩しながら怪談を聞きまくる私がびびった怖い話 動画ですが、内容は音声のみです。 私は犬の散歩するときにいつも怖い話を聞きながら歩きます。 とにかくたくさんの怪談話…

【日曜日のおやじメシ】超簡単な太刀魚の大根菜飯

今週も日曜日のおやじメシの時間がやってまいりました。 今まで土曜日に投稿して日曜日におとうさんどもに料理させようと目論んでいたのですが、タイトルが「日曜日のおやじメシ」なのに土曜にアップすんのもなんか意味わかんないなー、と今さらながら気づき…

ブログで言及されるということ

ごくたまーにですが、私のブログに言及してくださる方がいます。 ありがとうございます。 過去にも何度か言及していただいたことはありますが、 なんというかこれは格別な体験です。 うまく表現することは難しいのですが、 自分が有名人になったような感覚が…

【コインチェック】日本円出金再開のお知らせ

話題の仮想通貨取引所【コインチェック】からこんなお知らせが来ました。 【コインチェック】日本円出金再開のお知らせ 以下メールより引用 日本円出金再開について 現在、お客様の日本円の資産は金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されております。これ…

お祈りメールを3件もいただきましたが勝負はこれからです

「お祈りメール」って知ってますか? 「祈りメール」「祈られメール」「お祈りレター」などとも呼ばれるそうです。 つまり企業からの不採用通知のことです。 恥ずかしながら、ここ2,3日に3回も祈られてしまいました。 どうもブログで稼げるようになる前…

【閲覧注意】福生病院でパワハラ 公開された音声とわが栄光のブラック企業比較

福生病院の職員が上司のパワハラによりうつ病を発症した、と病院を訴え、上司にパワハラを受けたときの音声を公開していました。 ニュースはこちら news.livedoor.com 音源はこちら (2017.02.07)福生病院 上司のパワハラ音源(会見で公開) 聞いてみると、…

転職するなら求人欄のここをチェックしよう 企業サイトで簡単にわかるブラック度

私が絶賛社畜中のブラック企業のホームページがオープンしました。 いろいろつっこみどころ満載な企業サイトになっていますが、詳細は曝せません。 いちばんびっくりしたのは「会社概要」ページに載っていた文言です。 【私どもの経営理念は「ゆとりある人生…

カテゴリ別記事一覧

カテゴリごとに記事をまとめてみました。 それぞれのカテゴリから読んでみたい記事を選んでください。 ブラック企業と社畜はコインの表裏 ADHDとブラック企業 ① ADHDとブラック企業 ② 週休1日とか生きている意味がない 教えてくれ おれのどこに間違いがある…

マックのダブルビーフダブルチーズバーガーを食べてみた

「ダブチを超えろ!」 というキャッチコピーで、 マクドナルドの「ダブルビーフダブルチーズバーガー」 通称「ダブダブチ」 が販売されました。 誰もが思うことですが、普通のチーズバーガー(130円)4つ買った方がコスパよくない?ということで、さすがに個…

【没後100年】グスタフ・クリムトは琳派だから日本人の琴線に触れる

Wikipediaより グスタフ・クリムトを知っていますか? 19世紀末にウィーンで活躍した絵描きです。 私が最も好きな絵描きです。 好きすぎて私の新婚旅行はクリムトおじさんのお墓参りでウィーンに行ってきたほどです。 クリムトおじさんは1918年2月6日に亡…

【日曜日のおやじメシ】思わず涙のみすぼらしい海鮮丼

今週もはじまりました【日曜日のおやじメシ】 おとうさん、おやじメシつくってますか? 日曜日くらいごはん作りましょうか。 嫁がご機嫌よくなるし、若い女子にも「あ、おれ日曜日は料理してるんだ」とかいうと一気に好感度が上がります。 というわけで、今…

ゴディバ「義理チョコをやめよう」ブラックサンダー「よそはよそ、うちはうち」チロルチョコ「初めて人を殴ろうかと思った」

ゴディバが2月1日付の日本経済新聞に出した広告が話題になってます。 「日本は、義理チョコをやめよう」という広告です。 チョコメーカーにとっては稼ぎ時のバレンタインデーを前になぜ?という意外性・話題性を狙った広告です。 話題になってしまう、という…

ガーナチョコレートドリンクを飲んでみた【ローソン限定】

ローソン限定で販売されている【ガーナチョコレートドリンク】 これはだいぶ魅かれます。 パッケージのデザインはおなじみガーナチョコレートの赤。 シンプルです。 この時期に【チョコレート】で【限定販売】なら、もう完全にアレ狙いですよね。 そう、悪魔…

スポンサーリンク