今日の仕事はもう終わり。


スポンサードリンク

現在14:17。

 

丸亀製麺でかけうどん食べ終わったところ。

ネギ乗せ放題なので丸亀製麺は好きです。

私はネギ星人なので。

 

今日の仕事はもう終わりです。

 

このあとインテリアコーディネートの打ち合わせが2件入っていますが、そんなのは仕事のうちに入りません。

 

私のもっとも重要な仕事は「ブラック企業のワンマン社長のお相手」です。

 

インテリアの仕事でいくら受注取ってこようがまったく給与には反映されません。ゼロです。ボーナスも貰ったことありません。残業代も出張手当もありません。

 

たくさん契約取ってきてもお金はもらえないどころか褒めてくれることもありません。

 

だからインテリアコーディネートの仕事はお客さんに満足してもらうことだけをモチベーションにしてます。

 

お客さんが満足してくれるとこれは掛け値なしにうれしいです。

 

もちろん会社としてお客さんからお金はいただくので、ちゃんとした仕事ではありますが、私は一切もらってないので私にとっては仕事じゃないです。

 

そう、ボランティア。

 

では何で給与もらってんのかというと、それは「自慢話しかしない社長のお相手」です。それだけで手取り20万です。

 

ああなんて楽な仕事。

 

しかも今日は午後から2件打ち合わせなので、会社にいなくていいのです。

社長のお相手しなくていい。

 

だから今日の仕事はもう終わり。

 

ていうか

そもそも今日は土曜日だから

ふつうの人ならおやすみじゃん。

 

午前中だけでも自己愛性人格障害の社長に付き合っただけえらいよ。

 

 

 

 

 

まあたまにはどうでもいい記事もいいでしょう。

 

役に立つ情報ばかりでは読む方も疲れるよね。

 

グーグルに評価されるだけがブログじゃない。

 

自由になるためにブログ始めたのに、ブログに縛られてたら何してんだかわからなくなるよ。

 

 

 

 

では打ち合わせ行ってきます。

 

 

おしまい

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 



graspaf.net

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク