ビットコインなどの仮想通貨をすぐに手に入れる口座開設方法まとめ【図解】


スポンサードリンク

ビットコインがまた200万円を突破しました。

f:id:toritamegoro:20171218145316j:plain

 

以前にも紹介した通り、私はふつうのパソコンのCPUで仮想通貨の採掘(マイニング)をしています。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

私は会社のPCでマイニングを行い、5ヶ月くらいで6000円ほどになりました。

純粋に6000円ほどマイニングできたのではなく、

仮想通貨の相場がどんどん上がっていき、結果として6000円くらいになっていた、ということです。

先ほどの画像を見ていただいてもわかるとおり、

今私の手持ちは40000円を超えています。

これはビットコインが急激に値上がりしたため、手持ちの2万円をビットコインに換えたからです。

つまりわかりやすくするとこうです。

 

マイニング6000円 + 手持ち20000円 = 26000円

 

これがビットコインの値上がりにより現在40000円を突破しているのです。

 

前回の記事では「ビットコインすげえ!」みたいなとりとめのない内容だったので、今回はビットコインを始める方法をわかりやすく紹介していきます。

 

仮想通貨をゲットする方法は大きく2つある

まず、ビットコインをはじめとする仮想通貨を手に入れる方法について解説します。

仮想通貨を手に入れる方法は大きく2つあります。

 

 1.円で仮想通貨を買う

 

 2.マイニング(採掘)する

 

1の「円で仮想通貨を買う」というのは非常に簡単で、時間もかかりません。

手持ちの資金があるならこれでいいと思います。

 

簡単に言うと「海外旅行に行くときに円をドルに換える」のと同じです。

ビットフライヤーなどの「仮想通貨取引所」に口座を作り、そこに手持ちの日本円を預金し、そこでビットコインに換えればいいだけです。

 

私の手持ち20000円はこの方法でビットコインに換金しています。

儲かったらすぐに日本円に換金することも簡単にできます。

 

 

2の「仮想通貨のマイニング(採掘)」も簡単ですが、とても時間がかかります。

私は6000円採掘するのに5ヶ月くらいかかってますので、決して効率もよくないし、正直あまりもうからないです。

 

ただ、CPU(Central Processing Unitの略:ふつうのパソコンについている、パソコンが計算するためのユニット、日本語で「中央処理装置」)で採掘する場合には電気代もほとんどかからないので、元手がほとんどかからないのが魅力です。

 

なのであなたが半年生きていれば5000円~6000円くらい勝手に貯まっているとすれば、なかなかいい貯蓄ではないのでしょうか。

 

というわけで

即効性のある「1.円で仮想通貨を買う」と、ほったらかしの「2.仮想通貨のマイニング」を同時に始めればいいのです。

 

1.急いでビットコインをゲットしたい人向け【円で仮想通貨を買う/仮想通貨口座開設方法】

用意するもの

・パソコン(WindowsでもMacでも可)

・インターネット環境

・メールアドレス

 

用意するものはたったこれだけです。

では実際の手続きまでの方法を図解していきます。

 

1-1.仮想通貨取引所に登録して口座開設する

仮想通貨取引所への登録をします。

初心者にはGMOコインがおすすめです。

いろんなハードルが低いです。とても簡単です。

 

下記リンクをクリックします。 

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

 

画面右上「口座開設」ボタンをクリックします。 

f:id:toritamegoro:20171220141153j:plain

 

メールアドレスを入力します。

f:id:toritamegoro:20171220141835j:plain

「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「無料口座開設」ボタンをクリックします。

 

f:id:toritamegoro:20171220142042j:plain

上の画面が出ますので、メールをチェックします。

 

GMOから届いたメールを開き、リンクをクリックします。

f:id:toritamegoro:20171220142451j:plain

 

パスワードを入力し、さらに確認用パスワード(2つとも同じ)を入力します。

f:id:toritamegoro:20171220143558j:plain

以上で登録は完了です。おつかれさまでした。

f:id:toritamegoro:20171220143852j:plain

ログイン画面に行き、メールアドレスを入力してログインします。

f:id:toritamegoro:20171220144349j:plain

 

管理画面はこんな感じです。

f:id:toritamegoro:20171220144653j:plain

いつのまにか200万割ってますね。

私は基本放置プレイなので全く気にしません。

おそらくビットコインは何かのタイミングでまた爆上がりして

300万は超えるでしょう。

もともと「何かあった時用」のお金なので、元金の20000円を割り込みそうにならなければ動かしません。

 

これで仮想通貨取引所への登録が完了しました。

いつでも仮想通貨の取引が可能です。

 

 

 

1-2.取引所で日本円を仮想通貨に換金する

ではここからいよいよビットコインを手に入れていきます。

 

左側のメニューから「入出金」の項目の中の「日本円」をクリックします。

f:id:toritamegoro:20171220145951j:plain

 

画面を見るとわかるとおり、24時間手数料無料です。いいですね。

 

楽天銀行か住信SBIネット銀行の口座があると取引しやすいです。

 

以前ご紹介した「セルフバック」で開設すれば自分にもお金が入ってきますので

この機会に口座開設するのもいいでしょう。

 

セルフバックについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

gyakutenn.hatenablog.com

 あとはこの口座に日本円を入金すれば晴れてビットコインに換金できます。

 

あなたもこの機会にいかがでしょうか。

 

※仮想通貨は価格の変動が大きいです。取引をする際には自己責任でお願いします。

初心者から始める仮想通貨入門

ビットコインFXでローリスクにこだわったAI自動売買ツール!Goemon The Cyber★月利330万円達成!

【特別価格】ビットコインで稼ぐ方法

ビットコインマスタークラブ

 

 

 おしまい

 

 

 

 

スポンサーリンク