安定して5分遅刻してくる高木ブー


スポンサードリンク

私が勤めているブラック企業にはなかなかのメンツがそろっています。

 

といってもダメな方ですが。

7人のうち3人が今年中にいなくなります。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 以前の記事で4人辞めると書きましたが、

確定物件は3件で、TOEIC800点25歳、清宮幸太郎娘、おばかのヨウコフチガミです。

 

あと1件19歳高木ブーがいるのですが、

彼は「もう辞めてやる」といつも息巻いているもののすでに1年以上居座ったまま、というなんとも煮え切らないツワモノです。

 

安定の5分遅刻ボーイ

19歳高木ブー(仮名)は毎日遅刻してきます。

寝坊して1時間遅刻、とかそんなんじゃなくて

毎日2分~5分遅れてくるのです。

完全に家を出る時間が間違っています。

遅刻に関してはもう10回くらい指導してます。

たのむよー、学生じゃないんだからさー。

というやんわり型から

おい!おれをなめてんのか!

という暴力型まで

様々な投球を試みてきました。

言った直後はさすがに時間通りに来ます。

でも5日も経つとまた遅刻してきます。

 

もうなんか言うのもめんどくさいし、どうせこいつ聞いてないし、

ということで

遅刻してきてもしばらくは何も言わず放置していました。

 

その日も安定の遅刻です。到着時間9:05。

始業は9時です。

25歳TOEIC800点によると前日私がいなかった時は

9:15にきたそうです。

 

これはもうさすがに言わないとダメだろうということで指導しました。

「今何時?毎日遅刻してるよね?」

から始まり、最後は

「てめーおれをなめてんのか?やめちまえばかやろう」

が飛び出してしまいました。

まあ、この方法はよくないです。

訴えられてもおかしくないですね。

録音されて公開されたら

どっかの「このハゲ」元議員みたくなります。

 

高木ブーがブロック塀殴った結果

さんざん罵倒した結果

高木ブーの中には「ムカつき」が植えつけられたようです。

 

たばこでも吸っていたのでしょうか、

一時的に席をはずし、帰ってくると何か弱っています。

明らかに様子がおかしいです。

 

口をきくのもイヤだったので放置しておきました。

 

すると午後になり高木ブーはこんなことを言ってきます。

 

「右手がものすごく痛いので、早退して病院行ってきていいですか?」

f:id:toritamegoro:20171124112621p:plain

右手がなんか赤いです。

おっきくなってます。

 

めんどうなので「どうしたの?」とは聞きませんでした。

 

予測ですが、おそらくこうです。

 

遅刻する

 ↓

怒られる

 ↓

ムカついた

 ↓

裏で気分転換

 ↓

まだムカつく

 ↓

ブロック塀殴る

 ↓

手が痛い

 ↓

やべえこれなんかなってる

 

おそらく彼は無謀にもブロック塀に勝負を挑んだのでしょう。

 

結果は敗北です。

 

病院の診断結果は「右手複雑骨折」です。

緊急手術だそうです。

 

そして高木ブーは通勤手段である自転車に乗ることができなくなりました。

 

なので、私が毎朝迎えに行くことになりました。

 

マジかこいつ。

 

 

 

おしまい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


スポンサーリンク