ベイブレードの名前の由来とは【お父さんのためのベイブレードバースト講座】


スポンサードリンク

前回【無限ベイスタジアム】が買ってすぐにぶっ壊れた話をしました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

交換してもらってからは今のところ順調に動いてます。

 

 

私はなかなかのオタク志向なので、神話とかファンタジーの世界が大好きです。

7歳と5歳の2人の息子は今ベイブレードにはまっています。

ベイブレードのベイ(コマのことです)の名前は神話とかファンタジーからとっているものが多いので、2人の息子と12歳の甥っ子に由来を聞かせてやったところ、

 

おお、おっさんすげえ!!!

 

となっておっさんランキング上位に急上昇したので、ベイの名前の由来を紹介します。あなたもこれでベイ博士!

 

 

ヴァルキリー


北欧神話に登場する戦場の神様。
来たる最終決戦ラグナロクに備えて戦場で死んだ戦士の魂を天界に誘う。


ベイブレードバースト ゴッドヴァルキリーレイヤー アタックタイプ※レイヤー単品

 

 

ロンギヌス


磔刑にされたキリストの生死を確認するためにキリストの右脇腹に刺したロンギヌスの槍が由来


ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp

 

 

エクスカリバー


イングランドの物語アーサー王伝説に登場する最高の剣
よく切れるものの例えとして用いられることが多い


ベイブレードバースト ジークエクスカリバー アタックタイプ ※レイヤー 単品

 

 

オーディン


北欧神話の最高神。6本脚、あるいは8本脚の愛馬スレイプニルに跨る


ベイブレード バースト B-46 ブースター オベリスクオーディン.T.X

 

 

ヨルムンガンド


北欧神話に登場する巨大な蛇


ベイブレードバースト B-87 ランダムブースター Vol.7 ジェイルヨルムンガンド.6G.Nt 単品

 

 

ケルベロス(ケルベウス)


3つの頭を持つ地獄の番犬。
ハリーポッターと賢者の石にも登場しますね


ベイブレード ベイブレードバースト ケルベウス レイヤー アタックタイプ ※レイヤー単品

 

 

スプリガン


イギリスの妖精
気性が荒く、戦闘時には巨大化することができる


ベイブレード バースト レジェンドスプリガン レイヤー ※レイヤー単品

 

 

ユグドラシル


北欧神話の世界に立つ世界樹


ベイブレード バースト ブースター ブースター スターター ユグドラシル ジャイロ (金龍)

 

 

ユニコーン


西欧の神話に多く登場する一本角の白馬


B-67 ランダムブースターVol.5 6. アンロックユニコーン.U.T

 

 

ワイバーン


西欧のドラゴン。羽根があるのが特徴


ベイブレードバースト B-41 スターター ワイルドワイバーン.V.O

 

 

 

子供たちにいろんなことに興味を持ってもらいたい

 

 

入り口はなんでもいいんです。

漫画でも映画でもおもちゃでもゲームでも星座でも虫でも。

子供たちが「これかっこいい!」と思って「もっと知りたい」「もっとあつめたい」というきっかけになれば。

 

そのために親も勉強しなければいけないです。

 

親は人間としては長く生きてるけれど、

親としては子供の年齢と同い年です。

私は今、親年齢たった7歳。

勉強しないとね。

 

今回紹介したモチーフは漫画やアニメ、ゲームなどで頻繁に登場します。

 

あなたも覚えておいて損はないはず。

 

 

おしまい

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

スポンサーリンク