はてなブログの「絵を描く」でスターウォーズのカイロ・レンを描いてみた


スポンサードリンク

以前、はてなブログの「絵を描く」ツールが使えるという記事を書きました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

ほんとになかなか使えるので

今回は日曜日に観た「スターウォーズ エピソード7」の

カイロ・レンを描く過程を紹介します。

 

描くぞー

まず、はてなブログの右横にある「絵を描く」ツールをクリック。

わからないひとは上にある前回記事を見てください。

 

①「塗りつぶし」ツールで背景を黒に

f:id:toritamegoro:20171121140209j:plain

②「透明ペン」ツールでフードをてきとーに描く

f:id:toritamegoro:20171121140228j:plain

③同じく「透明ペン」ツール(白)で顔を描く

f:id:toritamegoro:20171121140307j:plain

ここまではへたっぴですね。

だんだんよくなってきます。

 

④「透明ペン」ツールを色を黒にしてフードのいらない部分を塗りつぶす感じで消していく

f:id:toritamegoro:20171121140417j:plain

ライトセーバーを描く

 始めに「透明ツール」白で大まかに描く

 次に色を赤にしてなんとなく塗る

f:id:toritamegoro:20171121140512j:plain

 

ライトセーバーの中心部分を「透明ツール」白で少し細いペンを選んで塗っていく。

f:id:toritamegoro:20171121140632j:plain

 

⑦間違っておでこに赤いのついちゃったので消す

f:id:toritamegoro:20171121140726j:plain

 

ライトセーバーの持ち手近くをしゅばしゅばしゅばっとしようとしたけど

 うまくいかなかったので「透明ツール」黒で修正

 フードも修正

f:id:toritamegoro:20171121140812j:plain

 

⑨フードとかいろいろこまかいところをおおざっぱに修正して完成

f:id:toritamegoro:20171121140926j:plain

 

 

貼るとこうなります。

 

f:id:toritamegoro:20171121135749p:plain

 

所要時間約20分。

画像をいちいち保存してたので

描いていた時間は賞味15分ほどかと。

 

うまいへたはまあおいといて、とてもそれっぽく描けます。

 

「絵を描く」ツールでそれっぽく描くポイント

・「透明ツール」を駆使する

 

これだけです。

 

ちなみにこのシンゴジラも同じように描いています。

f:id:toritamegoro:20171120193456p:plain

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

さあ、みんなも描いてみよう!

 

おしまい

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

スポンサーリンク