しあわせかどうかはあなたしだい

元イラストレーター。ADHDのケあり。ブラック企業渡り鳥。手取り20万で週休1日の社畜に生きる意味はあるか?

イチローが次男なのにイチローな理由

はじめての子供が生まれるとき、まず考えるのが「どんな名前にしようか」ということです。 姓名判断などを参考にネットや本で調べたりする人も多いのではないでしょうか。 今日はあの「イチロー」の名前の由来を紹介します。 世界のイチローはなぜイチローな…

【トレンドブログ実験】驚異の2700PV!やっぱりトレンドってすごい

おとといいわゆる「トレンド記事」でPVをゲットしようとこことは別にやっているブログで「山口達也メンバー」について書いてみました。 山口達也「メンバー」呼称はどう考えてもジャニーさんの指示 - リアルタイム そしてこのブログでも「トレンドブログで実…

【トレンドブログ実験】弱小ブログが「山口達也メンバー」というビッグワードに挑んだ

最近本業の社畜が忙しすぎてほとんどブログ書けてません。 今日あたりから少し落ち着いてきたので 「よし、今日はフリーメイソンの記事を都市伝説ブログにアップしてやるぞ」 と気合を入れて帰宅したものの、Yahoo!のトレンドがもう「山口達也メンバー」でも…

浦島太郎はいったい何が言いたいのか?

浦島太郎について考えてみます。 というのもどうにもこの浦島太郎という話はおかしすぎる。 いったい何が言いたいのかさっぱりわかんない。 というわけで浦島太郎の考察と さらに今回は浦島太郎をアレンジして素敵な話にしてみます。 【浦島太郎】とはどんな…

コカコーラフローズンを飲んでみた

2018年4月16日、【コカコーラ フローズンレモン】が発売されました。 毎日コーラ1.5リットルを消費するコーラ好きの社畜がさっそく飲んでみました。 公式サイトでは 「構想から8年!究極の冷たさが楽しめる新しい「コカ・コーラ」の容器入りフローズン飲料が…

【漫画村】閉鎖か?検索からも除外...しかし【漫画タウン】としてバージョンアップ

漫画や雑誌などを無料で見られるサイト「漫画村」へのアクセスが4月11日からできなくなっています。 gunosy.com Googleも申し立てにより「漫画村」を検索結果から外しました。 「漫画村」がGoogle検索結果から除外 ブロッキングへの反対声明も - ライブドア…

バナナマン日村の魅力は「おもしろい顔」でも「いい人」でもない

バナナマン日村が結婚しました。おめでとう! 私は日村と同い年なので、なんかうれしいです。 【人気記事】バナナマン日村勇紀&神田愛花が結婚 設楽統と3人でコメント発表 #バナナマン #日村勇紀 #神田愛花 https://t.co/PgfgzD1YCw— モデルプレス (@modelp…

UFOを呼ぶ言葉「ベントラー」

45年生きてきて、霊的現象やオカルト的なことにさっぱり縁がなかった私が、先日とうとうUFOを見てしまいました。 あれは絶対UFOです。 今日たばこを吸いながらなんとなく空を眺めていると、飛行機が1機飛んでおりました。 特に何も思うこともなく「飛行機が…

グーグルアドセンス、4か月目の収益を公開します。

ブログを始めてはじめて半年ちょっと、Google AdSenseを導入して4ヶ月が経ちました。 もちろん毎月アドセンスの収益は発生しておりますが、アドセンスは基準金額に達成しないと振込・入金をしてくれません。 その基準金額とは、8000円です。 このブログ…

足の指の間にあるカスのことを「グランジ」という

ニルヴァーナというバンドを知っていますか? カート・コバーンという27歳で銃で頭を打ちぬいて自殺した人がいたバンドです。 「スメルズ・ライク・ティーンエイジャー」とかいう曲が有名です。 ニルヴァーナは「涅槃」という意味です。 「涅槃」は「ねはん…

すごいおもしろいブログ発見した

今日はものすごく忙しい日で、というかこのごろものすごく忙しくて、そんでブログもあまりかけないわけなんですが、忙しいとつい逃げたくなります。 忙しくなくても逃げたくなりますが。 逃げたくなるだけではなく実際に逃げてますが。 すると、突然携帯電話…

「生きづらさ」という言葉ができて「生きづらさ」は減っていく

あなたは「生きづらさ」という言葉を聞いたことがありますか? 私がこの「生きづらさ」という言葉を知ったのはほんの2年くらい前のことです。 「生きるのがつらい」という言い回しはありましたが、「生きづらさを抱えている」「生きづらさを感じている」とい…

「子供にはYouTuberになってほしくない」親が望まない職業59%でダントツ

7歳の息子がもう少しで小学1年生を無事に修了します。 1年生なので文集とかはないようですが、学校のすべての生徒がそれぞれ将来の夢を書いたものをまとめた小冊子を持って帰ってきました。 ウチの7歳の息子の将来なりたい職業は「キャンプ場のスタッフ」だ…

はてなブログを半年続けての一気に運営報告

はてなブログをはじめて今日で半年が経ちました。 先日記事で書いた通り、このブログはあまりにも好き勝手書きすぎているので、私の日常に起こる様々な出来事とアクセスを狙っての記事とつまんないネタ的な記事とほんとに雑記ブログ、しかも日記調ということ…

ワタミ「週休7日はしあわせなのか」実はそう思う人が多い

週休7日が間違いなくしあわせなむーです。 ワタミ創業者で参議院議員の渡邉美樹氏が参議院予算委員会の公聴会で過労死遺族に対しての発言が話題を呼んでいます。 3日の参院予算委員会の公聴会で意見を述べた過労死遺族を前に「国会の議論を聞いていると働く…

【45歳の転職】1次面接に合格しました

週休1日以下、残業代・時間外手当なし、インセンティブなし、年間休日64日のブラック企業から抜け出すためにせっせと転職活動を行っている社畜のむーです。 先日、面接が決まった話をしましたが、なんと1次面接に合格してしまいました。 gyakutenn.hatenablo…

ブログの稼ぎ方はAdSenseやアフィリエイトだけじゃない

やっぱりブログで稼がなければ、ということで、日記風のブログだとなかなか収益化までは難しいので、このブログの更新はぼちぼちにして、もっとマネタイズに特化したブログ作りに専念することにしました。 gyakutenn.hatenablog.com ブログの王道の稼ぎ方はG…

ハヤシライスを贅沢に オムハヤシライスまで行ってしまえ

日曜日はおとうさんがメシを全部つくりましょう協会会長のむーです。 今回はとてもかんたんにできるハヤシライスの作り方を紹介します。 で、 ハヤシライスは簡単にできるので、そこまでいけたらついでにオムハヤシライスまで行ってしまいましょう。 【ハヤ…

もうすぐ半年 このブログはもうやめようかと思う

昨日「無料スカイプブログコンサル」をしていただきました。 なぜかというと もうすぐ半年も経つのにこのブログが全然伸びないからです。 3か月目には1000PVを超えました。 gyakutenn.hatenablog.com しかし、最近は300~400PVをいったりきたり。 原因はもち…

脱ブラック企業!2件目の面接が決まりました

相変わらず各企業様に祈られまくっているむーです。 だいたいの企業は、私が「雇って欲しい」というと、私の今後の活躍を祈ってくれます。 だんだんわかってきたのは「私の今後の活躍を祈ってくれる企業ほどブラック企業から遠いのでは」ということです。 つ…

【カミラカベロ】記事の検証結果を発表します

先日同じテーマ「カミラカベロ」で【自分本位の記事】と【Googleに好かれそうな記事】を書いてみてどっちが多く読まれるのか?という検証をしてみました。 gyakutenn.hatenablog.com 書いたのが2/22でだいたい2週間近く経ちましたので、検証結果を発表します…

高さも幅も変えられるカーテン「スケープ」がすごい!

クラウドファンディング「Makuake」でおもしろい企画が出ていたので紹介します。 たまにはインテリアコーディネーターっぽいことも書いてみましょう。 幅も高さも自由自在。フレキシブルなカーテン「スケープ」 フレキシブルなカーテン「スケープ」の仕組み …

「ガキの使い」のフリートークのようなブログを書きたい

先日、【なんで電話をかけるとき「もしもし」って言うのか】という記事を書きました。 わかったひとも多かったかと思いますが、これはダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」のフリートークでの松ちゃんのネタです。 私は怖い話が好きでいろいろYouTubeで…

カフェ・ラ・ボエムの明太子のパスタを再現してみた

東京にある「カフェ・ラ・ボエム」の明太子パスタが大好きです。 以前勤めていた会社が南青山にあったので、ル・ベスベというお花屋さんの裏に「カフェ・ラ・ボエム」があり、ランチでよく食べに行っていました。 今はもうないみたいです。残念。 カフェ・ラ…

なぜ「もしもし」って言うんですか?

質問です。 電話をかけるときにどうして「もしもし」っていうんですか? 7歳男子(小学校1年生) 「もしもし」には歴史がある はい。 小学生からの質問です。 たしかに。「もしもし」っていったいなんでしょうね? 電話以外ではあまり使わないですね。 これ…

「年収800万円ならブラック企業でも続けたい」が80% それもはやブラックじゃないだろ

「ブラック企業」とわかってはいても、給与が高ければ働き続けたいーー。 こんな調査結果を見つけました。 www.itmedia.co.jp 私も同感です。 さらに言うならお金いっぱいもらえるならそれはもうブラック企業ではないです。 「ブラック企業」とは?ブラック…

秋田犬はいつから「あきたいぬ」になったのか?

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00010003-huffpost-int 平昌オリンピック、フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワが金メダルのご褒美に「秋田犬」をご所望とのことで話題になっています。 news.livedoor.com 私…

【裁量労働制】「定額働かせ放題」でもいいけど「定額」の金額設定をちゃんとしてくれ

国会で偽のデータを示したことによりにわかに「裁量労働制」について様々なところで取り上げられています。 詳しくは以下の記事などを参照してください。 裁量労働制とはこういう制度(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース 今回いろんな裁量労働制についての記…

本当に今の給与でいいの?あなたの適正年収を調べてみよう

「今の給料に満足している」というひとはあまりいないでしょう。 「安すぎる」「もっともらってもいいはず」 そんなふうに思っている人の方が多いはず。 私も週休1日以下、年間休日70日以下で手取り月20万円ちょっとなので、そんなふうに感じている人のひと…

ついに訴えられたわが栄光のブラック企業

ついに予期していた事態が現実になってしまいました・・・。 わが栄光のブラック企業が訴えられたのです。 ブラック企業が訴えられるまでの経緯 ■ブラック企業スペック ・電気工事業者 ・大手ハウスメーカーの電気配線等の下請け工事を請け負う ・家を新築す…

スポンサーリンク