【ドラゴンボール】鳥山明氏死去 各界の反応

2024年3月8日、週刊少年ジャンプ(集英社)の公式サイトで、漫画単行本の歴代発行部数ランキングで4位を誇る【ドラゴンボール】(2億6000万部発行)などの作者、鳥山明さんの訃報が発表されました。 死因は「急性硬膜下血腫」で、2024年3月1日逝去された、と…

発達障害者でもできる!ビルメンの魅力とは

どうも。むーです。 ぼちぼちブログも更新していきます。 9年間で7社も転職を重ねるという、 暴挙以外の何者でもない通称「ブラック企業渡り鳥」だった私、むーですが、 ここにきてなんと長く続けられそうな仕事にやっとありつくことができました。 その仕事…

すごいおもしろいブログ

ごぶさたしております。むーです。 前回の記事が2022年8月27日ということで なんと1年以上経ってしまいました。 2022年は2投稿、2021年に至っては投稿なし、2020年は3投稿、2019年はかろうじて18投稿ですので、実質まるまる5年は休眠状態って感じです。 僕が…

ど素人が未経験から宅建士を取って不動産業のブログ開設しました

むーです。 昨日に引き続き連続投稿です。 いやーブログって楽しいですね。 書くの楽しい! というわけで、昨日予告した通り これから宅建士の資格を取って不動産業を始めようと思います。 不動産なんてかかわったことありません。 ど素人です。 おそらく宅…

会社をクビになっちゃった

ごぶさたしております。 むーです。 前回の記事が2020年8月5日になっておりましたので、 2年ぶりの再開です。 お待たせいたしました。 誰も待っていないと思いますが。 この2年間、特にいろいろあったわけではありませんが、むしろ何もなかったからこそ何も…

コロナより「新型ブニヤウイルス」のがヤバい

新型コロナウイルスは8月4日現在、日本では現在41393人が感染し 1022人が死亡している。致死率約2%。 インフルエンザでは年間約1000万人が感染し、だいたい1万人くらいが死亡するという。 ノーベル賞受賞者の山中教授も自身のコロナ特設サイトでそう言ってい…

マスク2枚配るとかバカなの??

全世帯に布マスク2枚配布 新型コロナ感染拡大地域から、小中にも―安倍首相 https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040101147&g=pol 日本の全世帯に布マスク2枚配るんだそうです。 日本の政治の頂点の人は頭が悪いのでしょうか。 ひとり暮らしの人も5人家族…

5時が来たら大変なことになる、だから店をもうたたむ

今日も一日文房具屋さんめぐりをしてきました。 今日は5件まわりました。 私は文房具フェチなので、仕事中でも「外回り」とウソをついて、文房具屋さんめぐりをするのです。 というのはもちろんウソで、文房具の卸の会社に転職したので、毎日文房具屋さんめ…

転職は「逃げ」なのか?

イヤになったらすぐ転職するなんて、それは「逃げている」だけだ。 こんな意見をちらほら見かけます。 今は売り手市場でもあり、比較的転職しやすい状況ですが、まだまだ転職に対してネガティブなイメージが強いのかもしれません。 会社勤めを3年以上続けた…

回転寿司で2回連続であたった話

あなたは好きですか?回転寿司。 私は大好きです。今度は嘘じゃないっす。 本日家族で回転寿司に行きました。 食べ終わったお皿を5枚入れるとガラガラポンというお店です。 我が家は4人家族で8回回しました。 が、当たったのはたったの1回でした。 タイトル…

「閃輝暗点」におそわれた

タバコ吸って デスクに座って カタログを見たら 視界の真ん中に太陽を直接見た時の残像のような点が見える。 そんな強い光みたかな?と疑問に思うがもちろんたいして気にしてない。 が、カタログの文字がまるで読めない。 視界の真ん中に残像があるため文字…

ラグビーのいいところ

ラグビーは1チーム15人います。 この人数は他のチームスポーツと比べて多いです。 なぜ15人もいるのか? それはラグビーはチームプレーのスポーツだからです。 走れないデブ。 背が高いヒョロヒョロ。 ちょこまか走るチビ。 足が速い骨皮筋衛門。 ラグビーに…

ラグビーの人気がない理由5選

ラグビーって人気ないですよね。 似たようなスポーツで「アメリカンフットボール」というのがありますが、こちらは人気ありますね。っていうか女の子にモテますね。 同じくらい歴史が長いスポーツに「サッカー」ってのがありますが、こちらは世界中でものす…

ラグビーはなぜトライなの?なんでトライで5点も入るの?

2019年ラグビーワールドカップ、日本代表がスコットランドを見事に下し、歴史的な勝利、そして史上初の1次リーグ突破を果たしました。 未曾有の大台風の後という状況も重なって日本列島はこの歴史的快挙に異常な盛り上がりを見せています。 そんな中、今まで…

タイムカードを勝手に押す 週休1日残業代なし 70連勤代休もなしの超絶ブラックから逃げた

もうタイトルの通りの超絶ブラック企業からいよいよ逃げ出すことに成功しました。 長きに渡る転職活動を経て、46歳のおっさんがやっと転職することができたのです! いったい何通のお祈りメールをもらったんでしょう...。 超絶ブラック企業の状況 46歳が転職…

雑記ブログを半年以上放置した結果 アクセス数は?アドセンスは?収入はどうなった?

前回ブログを書いてからなんと9ヶ月が過ぎてしまいました。 ただのおっさんのぼやきブログなので楽しみに待っている人など誰もいないとは思いますが、読者数は400人近くいますので、それなりに読んでくれている人もいるのでしょうか。 せっかくこれだけ放置…

いじめられて嫁と子が死んでしまったら

仙台市の小学校でいじめが原因とみられる母子無理心中が起きた。 テレビでもネットでも本当に多くの人がこの事件についてそれぞれの意見を述べている。 「小学2年生でいじめてる子の親はクソ」 「学校の対応が悪い」 「子供に手をかけるなんて」 「学校なん…

zozoで10万円当選して綾瀬はるかから人生相談を受けた

月曜日。 メールをチェックしているとすごい人からメールが来ていました。 その「すごい人」とは なんと 綾瀬はるか 綾瀬はるか 引用:【動画】綾瀬はるかさん、またまた天然発言!『恋愛は・・・(笑)』かわいいから許すオヤジ続出!! | 芸能エンタメ倶楽部…

正月明けの半額高級肉で「究極の牛丼」を作った

年末になるとスーパーにはお正月用にうまそうな食材がずらりと並びます。 しかし、正月も3が日を過ぎて売れ残った食材は安くなっているのです。 1月4日に霜降りの「黒毛和牛」5000円が半額になっていたので それを使って「究極の牛丼」を作ってみました。 「…

ブログを書き始めた自分へ

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 めずらしく「今週のお題」について書いてみます。 まあ自由ネコさんのブログを読んだからなんですけどね。 gattolibero.hatenablog.com 私のこのブログ「しあわせかどうかはあなたしだい」は自由ネコさんのように たく…

「俯瞰」って読める?意味は?

わが栄光のブラック企業では朝礼を行います。 私はいちおう事務所の統括なので朝礼を仕切ります。 新入社員の時にいちばんうっとしかったあのおっさんです。 まさか自分があのうざいおっさんの役をやらせられるとは。 自分がやられてうざかったので 朝礼はあ…

コカコーラピーチが果汁入りでリニューアルしたのでまた飲んでみた

コーラフェチのむーです。 お昼にコンビニに立ち寄るとなんと、またあるではありませんか! 「コカコーラ ピーチ」が! 以前私はコカコーラピーチを飲んだ感想として コンビニのトイレの味 と酷評しました。 2018年1月に発売されたコカコーラピーチの記事 gy…

正月の休みボケから抜け出せない

今年の正月は休みが長かった。 30日~1月6日まで8日間。 珍しくゆっくり休めた感がある。 で、年始。 仕事始まって今日で3日目。 昨日、おとといに引き続き今日もブログをせっせと読む。 自分でもせっせと書く。 仕事はないわけではない。 でも忙しくてどう…

クソみたいな生活になってしまってもやっぱりしあわせかどうかは自分しだい

昨日嫁がこんなことをつぶやいて涙を流した。 「わたしたち、間違っちゃったんだよね・・・。」 簡単に言うと事の発端はこうだ。 冷蔵庫がぶっ壊れて冷凍庫が機能しなくなったんだけど、新しいのを買うお金がない たったこれだけのことで 私の嫁は人生に絶望…

「カミラカベロ」で検索するとなぜかWikiを抜いて1位に表示される

タイトルの通りなのですが、「カミラカベロ」でGoogle検索すると、カミラ・カベロのWikipediaのページよりこのブログのページの方が上位に表示されています。 この記事は過去に「カミラ・カベロ」をテーマに 「自分の思うままに書いた記事」vs「役に立つ情報…

ロコモコ丼のレシピ

正月休みが思いのほか長かったので、たくさん料理をしました。 休み中の料理はほとんど私が作ったのです。 「わー、いいダンナさん♡」 とかよく言われます。 言われたくて料理して、言われたくて「料理した自慢」をするのです。 という側面ももちろんがっつ…

副業としてのブログの始め方【ムームーで独自ドメインを取得する方法】

では独自ドメインの取得方法から説明します。 いろいろなドメイン取得サービスがありますが、今回は私が使った「ムームードメイン」の登録方法です。 名前がいいよね。むーだけに。 ドメイン登録する前に決めること ドメインはURLです。 あなたのブログの住…

副業としてのブログの始め方【ワードプレスかブログサービスかの選択】

「ブログを始めたい!」と友人が言い出したので、今までブログを書いてきた私の知っていることを友人のために紹介していきます。 まず、私の今までのブログを振り返っていきます。 むーのブログについて なぜ3つのブログを書いているのか? 「ブログで稼ぐ…

あおり運転をし続けた人間の末路

・・・・ あんたさあ・・・ あいつらあのままほっとくつもりなん・・・? ああ!? くそが・・・!! どいつもこいつもばかにしやがって・・・!! ガコン! くそがくそがくそがくそがくそがくそが なめやがってなめやがってなめやがってなめやがってなめや…

ソフトバンクの大規模通信障害で「電話ができなくてしあわせな人」

「姉さん、事件です」ソフトバンクの大規模通信障害 2018年12月6日、ソフトバンクの携帯電話で大規模な通信障害が起きました。 「MY SOFTBANK」のお知らせによると発生日時は「午後1時39分頃」と記載されていますが、私の会社携帯(ソフトバンク)は14時55分…

スポンサーリンク