コスパ最強!丸亀製麺の「天丼とうどんセット」550円の注文方法


スポンサードリンク

f:id:toritamegoro:20180212151219j:plain

あなたはそば派?それともうどん派?

私はそば派です。

なぜって江戸っ子だからだよ、ちくしょうてやんでえべらぼうめ。

そば?

そばってーのはな、噛んじゃいけねえんだ、噛んじゃ。

江戸っ子ならよ、ずずずっと一気にすするのが粋ってもんだ、そばはな、のど越しをなとしむもんなんだよ、てやんでえべらぼうめ。

 

地方に移住してきたため、安くてうまいそば屋がありません。

こっちで幅をきかせてるそば屋は東京の立ち食いそばレベルの味でファミレスほどの価格を取るぼったくりそば屋です。

 

なので仕方ない、うどんを食べに行きます。

うどんもうまいです。

うどんはあの透明にちかい黄金出汁が最高です。

なかでも丸亀製麺にはよく行きます。

コスパがいいからです。

 

丸亀製麺行ってますか?

 

 

丸亀製麺に【天丼】というメニューはない

f:id:toritamegoro:20180212151226j:plain

丸亀製麺をよく利用する社畜のおとうさんならここでこう思うことでしょう。

 

「丸亀製麺に天丼なんてメニューあったっけ?」

 

そうです。

 

丸亀製麺に【天丼】というメニューはありません。

 

 

www.marugame-seimen.com

 

じゃあどうやって天丼注文するのか?

期間限定メニューなのか?

それとも常連のみ注文可能な裏メニューなのか?

 

まったく違います。

 

そして丸亀製麺をよく利用する社畜のおとうさんでさらに詳しい人ならここでこう思うことでしょう。

 

「丸亀製麺で天丼食べる方法なんてもう知ってるよ」

 

そうです。

 

たいして珍しくもなんともありません。

 

丸亀製麺で「天丼とうどんセット」を550円で注文する方法

確かに丸亀製麺のメニューに【天丼】はありません。

 

しかし、【ごはん】というメニューならあるのです。

 

そう【天丼用ごはん】というメニューが。

f:id:toritamegoro:20180212150409j:plain

 

もうわかりましたね。

 

具体的にはこう注文します。

 

・「かけうどん(並)」ひとつ(290円)注文

・同時に「ごはん」ひとつ(130円)注文

・トッピングの「野菜かき揚げ」(130円)をひとつとる

・会計 合計550円(税込)

・ねぎ、天かすトッピングコーナーで「天丼用のつゆ」をごはんにかける

 

以上で「天丼とうどんせっと」(550円)の完成!

 

私はネギ星人なので、うどんにも天丼にもネギのせまくりでねぎうどん・ねぎ天丼のセットにしてしまいます。

 

なんとこれで550円です!

f:id:toritamegoro:20180212151255j:plain

 

コスパ最強。

 

f:id:toritamegoro:20180212151241j:plain

ねぎうどん

f:id:toritamegoro:20180212151303j:plain

ねぎ天丼(食べかけ)

 

こうやってでっかい「野菜かき揚げ」を半分にしてごはんとうどんの両方にのせるのもおすすめ。

 

さあ、丸亀製麺へ急げ!

 

おしまい

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク