本日 日曜日も安定の出勤 このままいけば22連勤


スポンサードリンク

先週も今週も安定の休日出勤です。

 

日曜日は【おやじメシ】の出番なのですが、休みじゃないので作れません。

 

と嫁に言ってみたところで免除されるわけではありません。

 

もちろん嫁も鬼ではないので、

「メシぐらい作ってから仕事行け」

とまでは言いませんが、

露骨にやなヅラぶっこいてくれます。

 

「ちっ!仕事って言えばなんでも許されると思うなよ」

的な空気が狭い家中に充満します。

 

私だって休みたい。

リゲイン飲んで24時間働けますか?とかいうタイプでは全くありません。

できれば仕事なんか全くしないで、家でマンガ読んでいたい。毎日。

ダメ人間でも社会不適合でも構わない。

お金が毎日安定して入ってくるなら絶対に仕事なんかしない。

 

そんなタイプの私が、休みも取らずに働いているのです。

 

休日出勤とか誰よりも私がいちばんイヤなのです。

 

でもそんなことを主張してみても

ただただ修羅場が展開されるだけなので

黙って嫁に謝ります。

 

日曜日ごはん作れなくてごめんなさい、と。

 

でも昨夜、本日分のごはん仕込んでまいりました。

 

メニューは【ハヤシライス】です。

良く言えば【ハッシュドビーフ】。

 

でも7歳長男は牛肉があまり好きではないので、牛肉ではなく鶏肉で作りました。

言うなれば【ハッシュドチキン】です。

 

本来であれば本日は『日曜日のおやじメシ』のコーナーなのですが、スマホ更新なのでうまく書けないためお休みさせていただきます。

 

いちおう途中経過の画像だけ貼っておきます。

f:id:toritamegoro:20180225102640j:image

 

20日以上も休みなく働いて、インセンティブもなけりゃボーナスもなく、残業手当、時間外手当すらない。

どんだけ働いてももらえるのは固定の20万ちょっと。

嫁にはイヤな顔されて、子供たちは週に一度、たった週に一度だけのお父さんと遊べる時間を奪われてとても悲しそうな顔をされて。

 

働くってなんでしょう?

仕事ってなんでしょう?

 

生活を、人生を楽しくするために働くのではないんでしょうか?

 

これじゃ仕事のために生きてるようなもんです。

 

そんな人生はまっぴらごめんです。

私はそんな人生いりません。

 

これで、この状態で、この会社で、この社長のもとで定年まで勤める人がどれだけいるのでしょうか?

 

無事転職が決まり、辞める暁にはわが栄光のブラック企業クソ社長に聞いてみます。

 

「誰がこんな会社でずっと働くんですか?」

 

 

おしまい

 

スポンサーリンク