グーグルアドセンス、4か月目の収益を公開します。


スポンサードリンク

ブログを始めてはじめて半年ちょっと、Google AdSenseを導入して4ヶ月が経ちました。

 

もちろん毎月アドセンスの収益は発生しておりますが、アドセンスは基準金額に達成しないと振込・入金をしてくれません。

 

その基準金額とは、8000円です。

 

このブログはだいたい月10000PVくらいで推移しているのですが、8000円に達するまでおよそ4ヶ月かかった、ということです。

 

割に合うのか合わないのか。

 

ご判断はこの記事を読んでくださっているあなたにお任せいたしますが、正直このままずっとこのくらいの収益ならば私は割に合わないのでは、と思ってます。

 

ただ本業で「4ヶ月で8000円の給与アップ」を達成できるか、と問われればこれははっきり「ムリ」と言えるので、副業としてはアリなのかもしれません。

 

では、ここから本題です。

 

ブログを半年運営して方針転換

先日の記事で発表した通り、3月21日でちょうどブログ運営から半年が経ちました。

半年を機にこのブログをこれからどう運営していくか悩んだ挙句(ほんとはたいして悩んでませんが)とりあえず「毎日更新」のしばりを外すことにしました。

週休1日以下の社畜が毎日3000文字を超えるブログを書き続けるのはなかなかにハードでした。

3000文字を超えるのはSEO対策ではなく、ただ単に私が書きはじめると止まらなくなって、おもしろくもないことを書き続けてしまうという、誰のせいでもなく完全に自分のせいなのですが、それでも時間は使います。

しかも毎日更新のしばりのせいで、記事の内容自体がどうでもいいようなモノになることが目立ってきましたので、ブログの方針を「毎日更新」から「質の高い記事」にしていこうと思ったというわけです。

 

ブログ辞めます!の記事

gyakutenn.hatenablog.com

 

ブログ半年書いてみての記事

gyakutenn.hatenablog.com

 

まあ結果として質の高い記事なんてさっぱり書けてないんですけどね。

 

Google AdSense 4か月目で達成した収益

 

さあ、いよいよ本題です。

ブログをはじめて半年、アドセンス導入して4ヶ月の収益は・・・?

 

なんと、約9000円です!

 

多いか少ないかはわかりませんが、少なくとももうすぐ9000円くらいが振り込まれるかと思うと、月のお小遣い実質9000円の私にとってはとても助かります。

 

今後はまず月にこれくらい入ってくるようにしていくのを当面の目標にします。

 

ということは単純に月のPVを4倍にしないといけません。

 

かの赤い彗星、シャアでも3倍ですから、ハードルはなかなかに高いです。

f:id:toritamegoro:20180403105555p:plain

 

 

しかも毎日更新をやめてからというものPVはだだ下がりです。

 

いったいどうやって4倍にしようっていうのでしょうか?

何か具体的な方策を持っているのでしょうか、この男は。

 

というわけで、こちらの記事ももちろんPVアップを狙った記事なのですが、果たして吉と出るか凶と出るか。

 

交互機体。

乞うご期待。

 

おしまい。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク