ブログの稼ぎ方はAdSenseやアフィリエイトだけじゃない


スポンサードリンク

やっぱりブログで稼がなければ、ということで、日記風のブログだとなかなか収益化までは難しいので、このブログの更新はぼちぼちにして、もっとマネタイズに特化したブログ作りに専念することにしました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

ブログの王道の稼ぎ方はGoogle AdSenseやアフィリエイト

やはりブログで収益化をめざすならGoogle AdSenseやアフィリエイトは外せないところでしょう。

アドセンスで収益を上げるならやはりモノを言うのはアクセス数。

たくさん見てもらえればもらえるほどアドセンスの収入は比例して上がっていきます。

 

もうひとつはアフィリエイト。

ブログで商品を紹介して、そこから買ってくれた人がいたら収入が発生します。

こちらは単純にアクセス数のみに依存しているわけではありませんが、やはり自分のブログから商品を買ってもらうとなると、様々なテクニックや知識が必要になってきます。

 

どちらも簡単に収益が上がると思ったら大間違いです。

 

イラストレーターだったので「イラスト」というものすごいよさげなコンテンツを持っていた

アドセンスやアフィリエイトではなかなか思うように稼げなかったわけですが、よくよく考えてみると私はイラストレーターだったので、「自分の作品」というとてもユニークな、他の人と差別化を図るにはもってこいの強みを持っていることに気付きました。

 

 

 

 

気付くのおせーよ。

 

 

 

バカなんでしょうか?バカなんですね。

 

というわけで、とりあえずこのブログのイメージキャラクター「しあわせのしーくん」(今てきとーに名づけました)をグッズ展開してみました。

 

自分だけのオリジナルグッズが作れる。買える。売れる。【SUZURI】

あなたは【SUZURI】というサービスを知っていますか?

 

デザインさえあればTシャツ、トートバッグ、スマホケースなど、結構豊富なアイテムを制作して販売することができるサービスです。

 

「むーの【SUZURI】ショップ」

suzuri.jp

 

使い方は簡単で、会員登録して画像データをアップロードし、制作したいアイテムを選択、価格を設定すれば、あっという間に販売開始です。

suzuri.jp

こんなかんじでマグカップがあっという間に、マジであっという間に販売できちゃう

 

 

制作・発送・支払管理などは全て【SUZURI】が行ってくれるので、商品をアップしたらあとは寝て待つだけです。別に寝なくてもいいですが。

 

まあなんと便利なサービス!

 

とりあえず、私はTシャツとトートバッグとマグカップを作ってみました。

 

よかったら見てください。

 

musan18 のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

suzuri.jp

suzuri.jp

トートバッグはこんな感じ。

原価がちょっと高めなので販売価格も高くなっちゃうのがちょっと残念。

 

 

 

おしまい

スポンサーリンク