今日は3つも記事を書きました これでなんと4つ目


スポンサードリンク

やっと本業のブラック企業がヒマになったので、ブログを書こうかな、という気になりました。

 

この記事はほんとに日記みたいな記事なので、あなたがこの記事を読んで得るものは何もありません。時間のムダです。

だから読まなくていいです。

 

さようなら。

 

 

 

ブログについての最近の話題

このブログも先日2つ3つ記事を更新しましたが、ほぼ1カ月ほど放置状態が続きました。

その間もブログに対して無関心だったわけではなく、アクセス数なんかは毎日チェックしていました。

それまで半年くらい毎日更新してたのを、ここ1カ月ほどまったく更新していなかったにも関わらず、アクセス数はほとんど変化がありませんでした。

 

いいことなんでしょう。うれしいことなんでしょう。

 

でもなんとなくショック。

 

なんだったんだあの怒涛のブログに捧げた日々は。

まあその怒涛の日々があったからこそアクセスが減らなかったのでしょう。

 

ずっと安定してアクセスを稼いでくれたのは「あきたいぬ」の記事です。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 ザギトワの秋田犬がどこかで話題になるたびにアクセスが上がっていきました。

そして何もしないのにほぼ最高アクセス数/日を叩きだしてくれました。

 

今でもこのブログの半分くらいはこの記事です。

 

個人的にはラグビー部目線で見た日大アメフト部問題はだいぶおもしろいんじゃないか、あわよくばスマートニュースあたりに載らないもんかな、とか思ってたんですが、正直ほとんど反響はありませんでした。残念。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

 

あと、こことは別にWordPressで書いている都市伝説のブログが驚異の1日3000アクセスという個人的にも最高アクセス数/日を稼いでくれました。

 

都市伝説のブログははてなブログのように簡易的なアクセス数を見られる画面がないし、しかもせいぜい日に50くらいしかアクセスがないのでほとんど気にしていませんでした。

 

ただアドセンスだけトータルの数字を毎日確認していたのですが、先週の金曜日からなんか報酬がやたらと多い。

 

またあきたいぬかな、と思ってましたが、このブログのアクセス数とアドセンスの報酬が全くリンクしていないので、おかしいなーなんだかへんだなー、と稲川風に思っておりました。

 

で、PCでアナリティクス開いてみると、なんと都市伝説ブログがやばいアクセスです。

 

な、なんじゃこりゃー!?

 

と優作風に思っていると、なんと以前に書いておいた藤井聡太棋士の記事がバズっておりました。

「デクシ」という記事です。

知りたい人は「デクシ」でググってみてください。

おそらく私の記事が1位です。いえーい(高島風)。

 

やっぱりアクセス3000とか行くとアドセンスも半端ないです。

大した金額ではありませんが、このブログはだいたい300アクセス/日なので、約十倍です。

 

そう、まさに桁が違うのです。

 

50が3000ですからね。やばいっすよね。ねえさん、事件です(高島2世風)。

 

 

そして調子に乗って、しかもヒマになった私は本日3つも記事を書きました。

で、これが4つ目です。

 

本日のブログ内訳

  • 都市伝説のブログ(地震のこと)
  • トレンドブログ(地震と社畜と新卒と退職届のこと)
  • トレンドブログ(ロシアW杯のこと)
  • しあわせブログ(この記事)

このしあわせブログはただ単に私がぼやくためのツールですのでもうアクセスとかは後からついてくればいい、ってな感じで、たまにちょっとトレンド狙いのコーラの記事やブラック企業の記事を書くくらいなので楽しく好きに書いています。

なので他の都市伝説なんかのブログがアクセス稼いでくれるといいなー、と思ってます。

 

というわけで、わかるひとにしかわからない、というかおっさんおばさんにしかわからないネタをちりばめて、現場からは以上です。

 

わいだんさんやコンマさんあたりが気づいてくれればいいかなと思ってます。

 

 

まじで意味ねえなあ、この記事。

 

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク