【2017年版】Google Adsenseが申請からたった6時間で承認された


スポンサードリンク

 以前の記事でカードがなくてもはてなブログをproにすることができる方法を紹介しました。

gyakutenn.hatenablog.com

 無事にproになったことですし、Google Adsenseを貼り付けて広告収入を得ていこうとおもいます。

 

とにかくまずGoogle Adsenseに申請

というわけで申請してみました。

 

もちろんこのブログです。

と、ここで大きな落とし穴が。

なんと「サブドメインではダメだよ」と言われてしまいました。

 

サブドメインとは・・・?

たとえばこのブログのドメインはURLは

http://gyakutenn.hatenablog.com

ですがこの「hatenablog」の部分がサブドメインです。

これではいかん!とのことです。

 

でもそういえば、はてなブログをproにしたのはなぜかというと

独自ドメインを取らないとAdsenseの申請ができないからでした。

 

すっかり忘れてました。てへ。

 

でももう気分はすっかりアドセンス申請モード。

ここでやらないとまた「先延ばしスキル」をいかんなく発揮し、おそらく1ヶ月くらいは申請を忘れてしまうでしょう。

 

なのでとりあえずだいぶ前に作って放置している都市伝説ブログで申請することにしました。

アドセンス申請は1人1アカウントなので、一回申請が通ってしまえばどこでも貼り付けていいみたいです。

 

都市伝説ブログはこれです。

1972. |

この「1972」のうしろについている「|」←これなんでしょうね?

まあいいか。

 

このブログは独自ドメインでレンタルサーバーで運営しています。

だから申請自体は問題ないです。

でもたった9記事しかありません。

運営日数はこのはてなブログより長いです。

以前こちらで紹介したせいでアクセスも少しですがあります。

慶應大学と日本の政財界についての秘密を知りたい方が多いようです。

newproducts.tokyo

 

これでいけるのか?

 

だめだったらしょうがない、このブログで独自ドメインとる作業をすればいいや、ということで、ダメもとで申請。

 

申請時刻は朝の9:30。

 

こっから1週間とかふつうにかかるみたいなので、気長に待つことにしました。

というか申請業務が済むともうすっかり申請したことを忘れました。

 

 

いざ!グーグルアドセンス承認か?

夕方、なぜか突然申請していたことを思い出してメールをチェックしてみました。

1週間はかかるって知っているのに、です。

普段の社畜業務なら完全に忘れているところです。

なぜでしょう。

なぜなんでしょうね、おれ。

まあ気になったんでしょうね。

おカネ欲しいですもんね。許してあげましょう。

 

当然グーグルから承認のメールなんて来てるわけがないと思いきや、

 

きてました。

 

承認です。

時刻は14:57。

申請が9:30なので実質6時間かかりませんでした。

なんとたったの1日もかからずに承認されました。

早いです。

聞いていたよりずっと早いです。

びっくりしました。

何かの間違いか、だまされてるのか、勘違いしてるのか、ウソだとおもいました。

 

なぜこんなに早かったのでしょう?

 

きっと私のブログがものすごく良質だったからでしょう。

 

そんなわけねえだろ。ごめんなさい。調子のりました。

 

なぜそんなにすぐに承認されたのかはまったくの謎です。

 

私の予想では以下の可能性が考えられます。

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたまヒマだった

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたま都市伝説好きだった

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたまごきげんだった

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたま私と同い年だった

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたま知り合いだった

 

・グーグルアドセンスのチェック部門の人がたまたま私のファンだった

 

などたまたまを言い出すとそれこそ無限の可能性を秘めているわけですが、これ以外の論理的な理由は私にはよくわかりません。

まったく無益な情報で本当に申し訳ない。

 

でもひとつだけ確実なことがあります。

 

アドセンスの申請から承認まで1日かからないこともある

 

という前例を得ることができたのです。これは確実です。事実ですから。

 

承認されるにはハードルが高い場合もあるようです。

グーグル先生に聞いてみるとアドセンス承認するには?みたいな情報をいっぱい教えてくれます。

つまりそれだけつまづく人が多いということでしょう。

 

ただし今回は私の都市伝説ブログがなぜそんなに早く承認されたのかの検証は全くおこないません。

 

なぜなら私の今の知識ではさっぱりわからないからです。

 

しかもこの都市伝説ブログははじめは新商品紹介してトレンドアフィリエイト的なブログにしよう、と思っていたためドメインも「newproducts.tokyo」です。

で、内容は都市伝説です。

新商品紹介記事が全く書けなかったのでいきなり1記事目から方針転換したからです。

 

でもアドセンスはあっという間に通りました。

 

なので私にはなぜ早く承認されたのかの検証はムリです。

 

誰かわかる人は都市伝説ブログを見て検証してみてください。

 

f:id:toritamegoro:20171209142710p:plain

 

 

 

 

そんでついにアドセンス広告を貼り付けてみる

さりげなく貼らないと違反になったりすることもあるようなので

さりげなく貼っておきます。

 

スポンサーリンク
 

 

 さあ、これでついに!

 

ブラック企業辞められるぞ。

 

 

そんなあまくないよ。

 

おしまい

 

このブログで人気のある記事

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 



graspaf.net

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク