【カミラカベロ】記事の検証結果を発表します


スポンサードリンク

先日同じテーマ「カミラカベロ」で【自分本位の記事】と【Googleに好かれそうな記事】を書いてみてどっちが多く読まれるのか?という検証をしてみました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

書いたのが2/22でだいたい2週間近く経ちましたので、検証結果を発表します。

 

【自分本位の記事】の大まかな内容

 

gyakutenn.hatenablog.com

 簡単に言うと、会社でずーっと流れてる有線放送の中でカミラカベロの「Bad Things」という曲だけが耳に残った、というお話です。

 

【Googleに好かれそうな記事】の大まかな内容

 

gyakutenn.hatenablog.com

 こちらはカミラカベロのフィフスハーモニーからの泥沼脱退劇などをからめ、情報を厚めに盛り込みました。

 

 

【自分本位の記事】vs【Googleに好かれそうな記事】検証結果

 

【自分本位の記事】

 PV数:32

【Googleに好かれそうな記事】

 PV数:82

 

検証結果:【Googleに好かれそうな記事】の方が約2.5倍PVがあった

 

やっぱり【Googleに好かれそうな記事】を書いた方がPVは取れます。

検索上位に少しでもくるように書いた方がいいですね。

 

というとてもあたりまえで平凡な結果となりました。

 

 

つまんねえ。

 

ちなみに【検証するぞ】という記事のPV数

 

gyakutenn.hatenablog.com

 こちらの記事のPV数はたったの28です。

 

もう「書かなくてよかった」レベルのひどい数字です。なにやってんでしょうかね、私。

 

先人たちが口をすっぱくして言っている「役に立つ内容を書け」ということを身を持って検証したという、本当に時間の無駄としかいいようのない企画となりました。

 

あなたも私のように無駄な時間をくれぐれも使わないよう、このおバカさんの検証結果を参考にしていただければと思います。

 

おしまい

スポンサーリンク