【コカコーラ クリア】はコーラの透明化に完全に失敗した


スポンサードリンク

f:id:toritamegoro:20180612123844j:image

ついに出ました【コカコーラクリア】。

最近の「飲み物透明化」ブームに乗り、コカコーラもとうとう出しました。

 

さっそく飲んでみたので感想を。

【コカコーラ クリア】の見た目

まず見た目。

透明です。

クリアです。当たり前ですが。

f:id:toritamegoro:20180612123848j:image

 

【コカコーラ クリア】の香り

キャップを開けて香りをかいでみます。

 

ん!これは!

 

レモンの香り!

 

コーラのにおいはしません。

 

もしかして、これは・・・。

 

【コカコーラ クリア】の味

そして実飲!

飲んでみた。

 

 

 

・・・・?

 

 

 

・・・・・。

 

やっぱり・・・。

 

 

コーラの味がしない。

 

これコーラじゃないよ。ダメじゃん。

 

 

【コカコーラ クリア】はただの透明なコカコーラではない

コカコーラクリアは全然コーラじゃない。

 

透明のヨーグルトを飲んだ時、透明のミルクティーを飲んだ時、透明のカルピスを飲んだ時、私はとんでもない衝撃を受けました。

なぜヨーグルトが、なぜ牛乳が、なぜカルピスが透明にできるのか??

これ目つぶって飲んだら透明ってわかんないよ!

すげー!すげーよ、父ちゃん!

と興奮したものです。


サントリー サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA(プレミアムモーニングティー) ミルク【手売り用】 550mlペットボトル×24本入

 


サントリー ヨーグリーナ&南アルプスの天然水(冷凍兼用) 540ml×24本

 

 


アサヒ飲料 おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 600ml×24本

 

 

しかしながらこの「コカコーラクリア」、ぜんぜんコーラの味がしません。

 

バカなの?

 

コカコーラはバカなの?

 

なんで見た目透明にしてインパクトつけてんのに

レモン強めの味にしたの?

 

「見た目透明なのに、味は黒いコーラと寸分たがわない」

 

っていうのがいちばん驚かせるところじゃないの?

何やってんの?バカなの?

 

以上のことから導き出される結論はこうです。

 

「コカコーラは透明化できなかった。」

 

これじゃダメです。ダメダメです。

 

最近のコカコーラの新製品はダメだ

 私はコーラが大好きでコーラがないと生きていけないと思うほどです。

消しゴムも45歳にしていまだにコーラの香りの消しゴムを愛用するほどです。


ヒノデワシ 消しゴム かおりちゃん コーラ香り 2色 KSC-100 / 20セット

 

だから新しいコーラ製品が出ると絶対に買います。

 

なのに最近のコーラ新商品はひどい。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

上記二つとも完全に失敗です。

おそらく来年には影も形もないでしょう。

 

最近のコーラの新製品にはコーラがありません。

つまり芯がない。

 

私には「コカコーラはもう飽きたからコカコーラ風の何かを作ろう」と思っているようにしか思えません。

 

違いますよ、コカコーラさん。

 

コカコーラを好きで飲んでいる人はコカコーラが好きなんですよ。

コカコーラっぽい何かならペプシでもなんでものめばいい。

 

そんな商品はコカコーラ以外の会社がいろいろ出しているんです。

 

コカコーラはコカコーラという最強コンテンツにちょっとだけ工夫した商品を出せばいいんです。

 

さあ【コカコーラクリア】作り直せ!

 というわけで

もう一回「コカコーラクリア」作り直してください。

目をつぶって飲んでも

 

「え!これ絶対コーラだよ!すげえ!!!!」

 

ていう「コカコーラクリア」を作ってから

もう一回今回の「コカコーラクリアレモンテイスト」をバリエーションとしてリリースしましょう。

 

毎日コカコーラ1.5リットル消費するおれをコカコーラ社に入れろ

 

ちゃんとやれよ、コカコーラ社のマーケティング部。

コカコーラを愛せよ。

毎日コカコーラ飲んでたら飽きちゃったのか?

 

そんなんだったらやめちまえ。

 

かわりにおれを呼べ。

 

この毎日コーラ1.5リットル消費するおっさんをな。

 

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク