しあわせかどうかはあなたしだい

元イラストレーター。ADHDのケあり。ブラック企業渡り鳥。手取り20万で週休1日の社畜に生きる意味はあるか?

コカコーラ ピーチを飲んでみた。

コカコーラが好きすぎてボトルを集めては悦にひたっているむーです。

 

2018年1月22日に【コカコーラ ピーチ】が発売されました。

 

気になってはいたのですが、桃にそんなに魅かれないので放っておきました。

あと貧乏なのですぐに買えませんでした。

 

が、ブログの臨時収入が発生したため本日めでたく飲んでみました。

 

 

 

【コカコーラ ピーチ】を飲んでみた感想

 

f:id:toritamegoro:20180126144403j:image

まずパッケージのデザインは全体にピンク。

コーラにしては珍しくていいです。

 

完全に女子受け、インスタ映え狙いなのがみえみえです。

 

これはコカコーラさんにお願いしたいのですが、

私は瓶のコカコーラがデザイン・質感・たたずまい等全てにおいて大好きなので、新商品をリリースするときは必ず瓶での展開もお願いします。

限定数で構わないですから。というか限定数ならなおよしです(コレクター心理)。

 

 

f:id:toritamegoro:20180126144428j:image

 

開けてみます。

 

まず香りをいただきます。

 

うーん。もものかおり。

あまーいにおいです。

 

 

では実食!てか実飲!

 

 

 

 

おおっ!

 

 

 

これは!

 

 

 

もも、ももだよ、ピーチです。

 

すももももももももももも。

 

という言葉が浮かんできます。

 

コーラだけど桃です。

 

コーラ自体がすごく甘いのにさらに桃の甘ったるさが乗っかり、ものすごくあまあまな飲み物です。すかっとさわやか、というよりあまっとあまあま、という感じです。

 

 

おいしいかどうかが問題だ

昔【チェリーコーク】というさくらんぼ味のコーラがありました。

これを指して多くのユーザーが「クスリみたい」という感想を述べました(埼玉あたり)。

当時私はよく思ったものです。

 

「おれはこんな味のクスリ飲んだことないんだけど」

 

 

同じような味の【ドクターペッパー】という商品もありました。

むしろこのドクターペッパーが「本家クスリみたいな味」だったんですが。

 

まだあるのかなドクターペッパー?と思って調べてみるとまだありました。


コカ・コーラ ドクターペッパー 缶 350ml×24本

 

チェリーコークもありました。


Coca Cola コカ・コーラ チェリーコーク 355ml×24本

 海外のやつですね。

 

そんで何が言いたいのかというと、【コカコーラ ピーチ】はこっち系のコーラです。

 

私にとってはまずいというほどのことはないですが、

飲む人によってはこういう感想になることでしょう。

 

 

 

 

「コンビニのトイレの味」

 

 

 

「おまえコンビニのトイレなめたことあんのか?」と聞きたくなりますが、そういうことではないです。

 

つまり、コンビニのトイレの芳香剤みたいなニオイのイメージです。

 

コーラボトルフェチの私の個人的な見解としては、

 

「コーラには柑橘系以外フルーツフレーバーはあわない」です。

 

レモンはいいでしょう。あいます。

オレンジもいいでしょう。あいます。

 

でもさくらんぼとか桃はあいません。

人工的過ぎます。

 

 

【コカコーラ ピーチ】にはどんな桃が使われているのか

ネット上では【コカコーラ ピーチ】には福島の桃が使われている、などという話が飛び回っています。

 

放射線で汚染された桃を処理するために。

 

これは完全にウソです。【コカコーラ ピーチ】には福島の桃は使われていません。それどころか桃自体使っていません。無果汁です。

 

 

そういう意味では安全です。

コーラを飲むこと自体がカラダにあまりよくないのでは?という意見は置いておきます。

 

 

【コカコーラ ピーチ】の感想まとめ

 

もういっかいお金出して買うか、と問われればもう買いません。

 

コカコーラさん、ごめんなさい。

 

でも【コカコーラ ピーチ】の瓶ボトルは発売してください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 


コカ・コーラ ピーチ ペットボトル 500ml×24本

 

 

 

 

これがさいこーかっこいいのよ・・・。


コカコーラ 業務用レギュラー瓶 190ml×24本

 

おしまい

 

 

食べてみた。

gyakutenn.hatenablog.com

 

飲んでみた。

gyakutenn.hatenablog.com

 

食べてきた。

gyakutenn.hatenablog.com

 

洗ってみた。

gyakutenn.hatenablog.com

 

稼いでみた。

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク