常温コーラっておかしいですか?


スポンサードリンク

コーラ中毒のむーです。

なぜ新卒の時にコカコーラボトラーズを受けなかったのか謎です。

これだけはちょっと後悔しています。

f:id:toritamegoro:20171006093348j:plain

 

ちなみにこれは私のMac(G4)の壁紙です。

 

1.5リットルのコーラはだいたい150円以内で買える

 

コーラは安いです。

自販機で買うと500mlのペットボトルで現在160円お支払いしないといけませんが、スーパーなどで買うと1.5リットルでだいたい138円とかで売ってます。

私はビンボーなのでこれを2本くらい買い、合わせて500mlのペットボトルも90円くらいで1本だけ買います。

そして500mlを飲み終えるとおもむろに1.5リットルを取出し、500mlのペットボトルに注ぎかえるのです。

するとあら不思議500mlで50円切るくらいのお得なコーラができあがるのです。

見た目にもふつうに500mlのペットボトルのコーラなので恥ずかしがることはありません。

 

堂々と人前で飲めます。

 

しかしながらこの50円コーラには弱点があります。

 

何回か繰り返してると飲み口がものすごくくさくなってくるのです。

 

そうするとこの500mlペットボトルという名のコップ、あるいはスタバでいうところのマイタンブラーは寿命を迎えてしまうのです。さようなら。

 

これは洗ってもとれません。なぜでしょう?おっさんのにおいは強烈だからです。

 

あと洗うのは面倒です。それに家族であっても、ペットボトルを洗う行為を見られるのははばかられます。ある意味オ〇ニー見られるのと同等の気まずさがあります。

 

そうやって私は日々暮らしているのです。

 

デスクに置いてある1.5リットルのコーラ

そんなコーラ中毒の私は骨が溶けまくっていて、歯なんかぼろぼろでほとんどありません。うそです。コーラで骨は溶けません。その話はまたいつか別の機会に。

 

オフィスでもコーヒーなら飲み放題ですが、コーヒーは嫌いです。飲みますがすすんでは飲みません。苦いからです。

 

どうしてこんな苦いものを好き好んで飲むのか、正直私は理解不能です。意味不明です。コーヒー牛乳はすきです。甘いから。

 

なので、私はデスクに1.5リットルのコーラを常駐させています。

 

そしてコーヒーを飲むためのマグカップに注いで飲みます。

はじめはもちろんしゅわっとしてますが、そのうちに炭酸は完全に抜けてしまいます。

そうするとコーラフレーバーのただの甘い水になります。

それでもいいのです。それも好きです。

 

それいいんですか?

そんなふうにデスクにいつもコーラを置いてるので、定期的に社長がいたずらを仕掛けてきます。

 

私がいない間にコーラに異物を混入させるのです。

 

やばいです。姉さん、事件です。おまわりさんこいつです。

 

異物はポーションタイプのコーヒーだったり、焼酎だったり、日本酒だったりします。

コーヒーはまだしも、なんとアルコールです。勤務時間内です。

ありえないでしょ。どうですか、この会社?つか社長?

 

それはまた別の話なので置いときますが、

昨日オフィスの女子に言われました。この子はとてもかわいくて綾瀬はるかに似ています。蓼丸。

 

むーさん、コーラ常温でいいんですか?

 

え?だめなの?

やばいこれ、またおれ常識のなさ発揮してる。

 

そうです、私はどうやら常識に欠如してる部分があるようなのです。

嫁には常に指摘されます。

「ふつうはそんなことしない」

「だいたいあんたはふつうじゃない」

「みんなからどう思われてるかわかってんの?」

ひどい。

ふつうってなに?みんなって誰?連れてきてよ。

 

またやっちまった感があったので

隣の席の25歳男子に聞いてみました。

 

む:「常温コーラってやばいの?」

25男子:「いやー、ぼくはムリっす」

 

あへー。えへへへへへ。

そうですか。

すみません。

 

 

まあおれが飲むんだしほっとこう。

 

 

変ですか?無理ですか?だめですか?


【2ケースセット】コカ・コーラ 250mlスリムボトル

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

graspaf.net

 

いちばん読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

スポンサーリンク