しあわせかどうかはあなたしだい

元イラストレーター。ADHDのケあり。ブラック企業渡り鳥。手取り20万で週休1日の社畜に生きる意味はあるか?

はてなブログでAmazonアソシエイトに簡単に登録する方法【最新2018年版図解】

私がブログで稼いでいることを何人かの知り合いに教えたところ、「やってみたい!」という声が多かったので、とりあえずさっき教えたAmazonアソシエイトのはてなブログでの設置方法を簡単に紹介しておきます。

 

Amazonアソシエイトとは?

AmazonアソシエイトはAmazonの商品をブログで紹介してそこから商品をみた人が最終的に商品を購入すると、金額に応じたパーセンテージの報酬があなたに支払われるという、いわば個人の広告代理店みたいなシステムです。

多くのブロガーがこれで収入を得ています。

 

ほんとに簡単なんであなたもやってみてください。

 

はてなブログでのAmazonアソシエイト設定方法解説

はてなブログのダッシュボードを開く

まず、はてなブログ側から操作していきます。

 

・左側メニューのいちばん下「アカウント設定」をクリック。

f:id:toritamegoro:20180109173047j:plain

 

 

・「AmazonアソシエイトID」欄の「変更する」をクリック。

f:id:toritamegoro:20180109173136j:plain

 

下のような画面になります。

「AmazonアソシエイトID」欄の「ID取得方法」をクリック。

f:id:toritamegoro:20180109173257j:plain

 

Amazon側の設定方法

・「ID取得方法」をクリックすると勝手にAmazonの画面に飛びます。

・「無料アカウントを作成する」をクリック。

f:id:toritamegoro:20180109174248j:plain

すでにAmazonのIDを登録している方、あるいはログイン中なら、

すでに登録してある住所等の情報が表示されますので、

それを選択すればいいです。

 

 

・URLを入力する画面にたどりついたらあなたのはてなブログのURL(アドレス)をコピペしてください。

f:id:toritamegoro:20180109173824j:plain

 

 エジプトから電話がかかってきます

・最後にあなたが本当に登録した人かどうかの確認を電話でします。

・電話番号を入力してボタンを押すと電話がかかってきます。

f:id:toritamegoro:20180109183548p:image

・私の携帯ではなぜか「エジプト」からの着信でした。ビビらずに出てください。どうせ機械の女の子です。

 

f:id:toritamegoro:20180109174934j:plain

・音声ガイダンスに従って上の画面の「PIN」コードを入力すれば認証完了です。

 

 

おめでとうございます!Amazon側完了です!

・これでAmazonの登録は完了です。

・「あなたのアソシエイトID」がはてなブログ側で必要になります。

・さっきの設定画面にこのIDをコピペしてください。

f:id:toritamegoro:20180109175242j:plain

※Amazonアソシエイトはこの後あなたのブログが適切かどうか審査に入ります。

登録自体はこれで完了ですが、審査の結果通らない場合があります。審査に通らないといくら紹介しても報酬は発生しませんのでめげずに何度も挑戦してください。

 

 

実際にブログ記事にAmazonのリンクを貼ってみよう

・はてなブログメニュー「記事を書く」をクリックしてください。

・右操作メニュー「編集サイドバー」の追加ボタンをクリック。

f:id:toritamegoro:20180109180640j:plain

 

・「Amazon商品紹介」をオンにする。

f:id:toritamegoro:20180109175937j:plain

 

こうすると編集サイドバーに「Amazonの商品紹介アイコン」が表示されるようになります。

こらから記事を書くときにいつでもこのアイコンをクリックすればすぐにAmazonの商品リンクが簡単に作れます。

 

f:id:toritamegoro:20180109180900j:plain

 

・「キーワードを入力」欄に紹介したい商品を入力すれば好きな商品を検索できます。

f:id:toritamegoro:20180109181026j:plain

 

 

りんごくんといちごくん

りんごくんといちごくん

 

 こんなかんじで表示されます。

Amazonで商品リンクコードを生成することもできますが貼り付けるとこんな感じ。

 

だ、だせえ・・・。

どうなのこれ?Amazonさんよ。デザインださすぎやしねえかい?

 

以上、はてなブログでAmazonアソシエイトの設定方法と記事に簡単に商品リンクを貼る方法でした。

 

簡単できれいにできるのであなたもやってみてください。

 

ちなみにこの電子書籍版絵本「りんごくんといちごくん」は私が描いた絵本です。

 

Amazonで絵本出版してるとかなんかすごくね?

 

Amazonで電子書籍を出版する方法もものすごい簡単です。すごい世の中になったもんだね。これ知ってたらイラストレーターまだやってたかもしれないな。情報って大切だよね。

Amazonで電子書籍を出版する方法はまた別の機会で紹介します。

 

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

おしまい

 

 

 

 

スポンサーリンク