いちご、すいか、メロンは野菜か果物か?


スポンサードリンク

f:id:toritamegoro:20180106164053j:plain

 

f:id:toritamegoro:20180106164112j:plain

 

f:id:toritamegoro:20180106164134j:plain

f:id:toritamegoro:20180106164153j:plain

f:id:toritamegoro:20180106164211j:plain

 

 

いちご、すいか、めろんは農林水産省によると「果実的野菜」に分類されます。

つまり「野菜」です。

野菜か果物かの基準のひとつは

「畑で採れるものが野菜」

「樹木になるものが果物」

です。

 

この基準で言うといちごもすいかもメロンも野菜です。

木にならないからね。

 

でも食べるときは果物です。

 

だからはっきり言ってそんなことはどうでもいいです。

 

が、なんとなくおもしろいなーと思って描いてみました。

 

前出の「りんごくんといちごくん」と同じオチで申し訳ない。

 

アマゾンでも電子書籍として手に入ります。

 

 

 

おしまい

スポンサーリンク