音楽の洪水の中でカミラカベロだけが唯一私の中に入ってきた


スポンサードリンク

f:id:toritamegoro:20180220151520p:plain

Camila Cabello  出典:Single de Camila Cabello igualó récord de Taylor Swift y Katy Perry — Rock&Pop

 

 

オフィスで流れている有線で私が唯一YouTubeで探した曲

私が仕事しているブラック企業のオフィスでは

1日中有線放送がBGMとして流れています。

チャンネルは【A-30 週間 USEN HIT 洋楽ランキング】。

 

有線の説明によるとこうです。

USENでのOA実績、リクエスト、加入者/リスナーからの問合せ、反響など、多岐にわたる要素を独自に集計した「週間 USEN HIT 洋楽ランキング」。ランキング上位20曲や、発売されたばかりの最新曲、発売目前の注目曲なども放送します。日本で話題になっている洋楽をチェックしたい方はもちろん、流行に敏感な若者が集うイベントスペースのBGMとしても最適な番組です。 

 出典:週間 USEN HIT 洋楽ランキング

 

ブラック企業なのにわりとおしゃれにしています。

ただ手取り20万で週休1日以下で働かされている私としてはどうしても

「そんなことする前に給料あげろ、ボーナス出せ」

と思ってしまいます。

 

音楽は『流す』ものではなく『聴く』もの

私の音楽への姿勢として

「がっつり聴く、歌詞を全て覚える、歌えるようになる、魂をゆさぶられる」

というのがあります。

私は音楽がただ流れている状況がキライです。

音楽はきちんと向き合って聞くものであり

なんとなくさみしいから音がある状態にしておく、という音楽への姿勢は取りません。

なのでクラシックとかジャズとかは基本聞きません。

もうロックです。ほぼロックしか聞きません。

音楽の楽しみ方はもちろん人それぞれなのでBGMでかかってるのが好きな人を否定はしません。

 

あと私の身体的な障害として左耳が聴こえないので

BGMが流れてると話してる声が聞き取れないことがあるのです。

仕事上これはだいぶめんどうです。

 

なので、

オフィスのBGMもみんなが帰ってひとりきりになったときに

わからないように少しずつボリューム下げてます。

最近はだいぶ小さくなりました。

誰も気付いていないようです。

 

 

私が好きなアーティストは少ないですが

だいたい好きなアーティストの曲は全部歌えます。

【BEATLES】とか【Guns N' Roses】なんかはだいたい全曲歌えます。

これで英語もだいぶ勉強になりました。

 

おーめいびー。(吉岡里帆風)

スマートニュースCMの吉岡里帆がウザいムカつくので違うセリフ考えた - しあわせかどうかはあなたしだい

 

 

BGMに堕することがなかったカミラカベロの名曲

そんなわけでもうだいぶ長いこと有線を聞いているのですが、

ここ1年くらいで唯一BGMになることなく私の中に入ってきた曲がありました。

 

それがカミラカベロとマシンガンケリーの【Bad Things】。


Machine Gun Kelly, Camila Cabello - Bad Things

 

もうはじめのカミラカベロの声にノックアウトされます。

一度は聞いてみてください。

絶対いいから。

 

ちなみに私は犬の散歩しながらこれ聞いて泣きました。

 

おっさんだからすぐ泣きます。うっとうしいです。くさいです。

 

2018年2月20日現在【A-30 週間 USEN HIT 洋楽ランキング】

そんなカミラカベロですが、最近流行ってるんですね。

f:id:toritamegoro:20180220145713j:plain

なんと1位!

 

さっき紹介した【Bad Things】はすごいいい曲だったのに

ブラック企業オフィスの有線では1ヶ月くらいしかかかってませんでした。

 

この【Havana】という曲は全く私の中に入ってきません。

なのにこの曲は1位。

どうなってんの世の中は?

どうなってんのおれの耳?

 

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク