高さも幅も変えられるカーテン「スケープ」がすごい!


スポンサードリンク

クラウドファンディング「Makuake」でおもしろい企画が出ていたので紹介します。

 たまにはインテリアコーディネーターっぽいことも書いてみましょう。

 

 

幅も高さも自由自在。フレキシブルなカーテン「スケープ」

 

インテリアで欠かせないのがカーテン。

部屋の中で壁紙、床に次いで広い面積を取っているのが窓です。

賃貸じゃなくても、床色や壁紙を変えるのはなかなか大変ですし、変えてみてがっかり、なんてこともありがちなのでそう簡単には換えることはできません。

 

その点カーテンなら床や壁よりも比較的自由にコーディネートできます。

 

ニトリですごく安く買えるようになったとはいえ、汚れたり破れたりしていないのにカーテンを買い替えるのはやっぱりなんかもったいない・・・。

 

模様替えだけじゃなくても、せっかく気に入っていたカーテンが引越したらもう使えない・・・。

せっかく気に入っているカーテンも引越で寸足らず・・・。

出典:https://www.makuake.com/project/scape/

 

 

そんなカーテンの悩みを解決してくれる新商品がこの「スケープ」です。

www.makuake.com

 

詳細は上のリンクを見てもらいたいのですが、簡単に言うと「幅」も「高さ」もフレキシブルに調節することができます。

 

おもしろいですね。

 

 

フレキシブルなカーテン「スケープ」の仕組み

 

カーテンが「トップ」「ボトム」に分かれていて、高さの調節はテープで行います。

 

f:id:toritamegoro:20180306181410p:plain

幅は紐をひっぱって調節します。

 

詳しくはリンクを参照してください。

 

 

 

デザインもいくつかあるようなので、選べてたのしいです。

 

気になった方はぜひサイトをのぞいてみてください。

 

www.makuake.com

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク