イルクジ、ラバコレ、スピード、ジェイソン、フロッグマン これがわかるあなたは絶対におっさんだ


スポンサードリンク

コレクター脳のむーです。

 

私はなんでもすぐ集めてしまいます。

いわゆる蒐集癖ですね。

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

 

ブラック企業じゃないサラリーマンだったころG-SHOCKをせっせと集めていました。

style.nikkei.com

 

こんな記事があったのでGショックの思い出話でもしようかな。

 

 

 

東京からこっちに来るときに全部捨てたけど、そういえば捨ててないのが一個あったはず

 

めぼしい場所を探しましたがなかなか見つからず。

 

なぜか営業車の中で発見しました。

 

 

どーん!

f:id:toritamegoro:20171020163325j:image

知ってますかこれ?

WCCSのスケルトンですよ!

 

真っ黄色ですけどね(笑)

 

もとはこんな色だったらしいです。マジか?うそだろ??

f:id:toritamegoro:20171020171349j:plain

 

 

 

初代フロッグマン

あとこれも持ってました。

いちばん初めに持ったGショックフロッグマンです。

 

f:id:toritamegoro:20171020171415j:plain

そういえば私はダイビングのライセンス持ってたんだった。

そんでこれプレゼントでもらったんだった。

 

 

 

 

ジェイソン

 

ジェイソンです。

 

f:id:toritamegoro:20171020171434j:plain

下の方のぶつぶつが「13日の金曜日」のジェイソンのマスクみたい、ってことで

通称「ジェイソン」。

右上の丸い窓のフチが赤いのがあって

それは通称「赤目ジェイソン」と呼ばれ、レア度高め。

 

私が持ってたのは赤目じゃないこっちのタイプ。

 

当時は赤目はプレミアつきまくりでとんでもない値段ついてたもんね。

 

このぶつぶつのところでなんと温度を感知するという、機能があるんですよ。

すごいでしょ、温度わかるんですよ。

 

 

スピード

f:id:toritamegoro:20171020172500j:plain

映画「スピード」の中でキアヌ・リーブスがつけてたモデル。

だと思う。こんな形。これは持ってなかったのでこれでいいのか詳細不明。

 

あと何本か持ってたんだけど

もう忘れてしまいました。おっさんなので。

 

 

そして昔のGショックにプレミアはついているのだろうか??

ここがいちばん気になるところです。

私の唯一のお宝、GショックWCCSはもしかして高い値段で売れるのでしょうか?

 

あんな真っきいろでも。

 

探してみました。

 

 

あった!!ありました!!

f:id:toritamegoro:20171020173041j:plain

ヤフオク!

page.auctions.yahoo.co.jp

 

さすがヤフオク

すごいですね。なんでもあります。

 

気になるお値段はなんと!

 

27,800円!

 

おおー!(なんの「おー」だ?)

 

それにしてもこれすっげーきれいです。

いったいどうやって保管していたのでしょうか。

ほぼ黄色くないですね。すげえ。

 

たぶんこの黄色く変色した私のGショックは誰も買わない

 

あんなきれいなの売ってるんだったら

誰もこんな黄色いの買わないです。

 

思い出として大事にとっといておきましょう。

 

そのうち電池変えてあげよう。

 

でも

いまどきこんな黄色い時代遅れのGショックしてるおとうさんがいたら息子は学校でいじめられるかもしれない。

 

はめるのはやめておきましょうか。

 

 

 

おしまい。

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

いちばん読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

スポンサーリンク