超簡単で超うまいミートソースを作るたった4つの手間


スポンサードリンク

家に帰ってもたまに夕飯がないことがある、社畜のむーです。

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

 

今日は朝から急な連絡があり

 

「親会社(的なとこ)の偉い人が来るからおまえ飲みに行くぞ!」

 

と言われたため

嫁に、夕飯いらないです、と敬語でラインしたのですが、その後お偉いさんが

 

「むーは連れてくんな!」

 

と言ったらしく、お払い箱となり、嫁にやっぱりふつうに帰るとラインしたものの、

帰ったらメシはない、という

なんというか、やっぱりね、というか、

 

とにかく八方ふさがり状態だったんで

仕方なく自炊です。

 

結婚生活10年超でまさかの自炊です。

 

本をデータにするヤツじゃないです。

 

ガチの自炊です。

 

料理することは絵を描くことと似ている

 

ある種の人には信じがたいかもしれませんが、私は料理することが好きです。

絵を描くことと似ているからです。

 

「毎日やってないからでしょ」

 

という声が聞こえてきそうですが、

私は現嫁と同棲し始めて子供が産まれるまでの5年間、

 

メシ担当として全食事を作り、職務を全うしてました。

 

なのでいわゆる「オトコの料理」とは一線を画しています。と思いたい。と思わせて。

 

 

そんな私、むーが、超絶簡単うまいミートソースのコツ4つを伝授します。

 

なんとタダで!

 

 

超絶簡単!うまいミートソースの作り方

 

前置きがだいぶうざくなってきましたので、

さくっと本題。

 

この4つの手間でミートソースは超絶うまくなります。

 

…すまん、「超絶」は言い過ぎた。

 

よし、とにかく以下4項目をやりなさい。

・にんにくみじん切り

・タマネギみじん切り

・ひき肉

・上の3つを市販のミートソースのレトルトか缶詰に足す

 

足すものの量が多けりゃ多いほど「超絶度」が増します

「超絶度」は「簡単度」ではなく「うまさ」の超絶度です。

 

ただし、

野菜の量は肉を超えないこと

これを守ってください。

 

f:id:toritamegoro:20171020092546j:plain

全部入れて煮込んだ超絶ミートソース。

 

 

 完成。

 

f:id:toritamegoro:20171020092606j:plain

どうだ!うまそうか!うまいぞ!

 

あとセロリのみじん切りも入れると

一気に工夫したっぽくなります。

今日はウチにセロリがなかったので(ふつうの家にはないと思う)入れてません。

 

 

 

簡単でしょ?

お試しあれ。

 

 

おしまい。

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

いちばん読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

スポンサーリンク