くくっ!ブログを書く時間がない 連続投稿151日目の苦悩


スポンサードリンク

今まで毎日毎日ブログを更新し続けて現在151日目。

記事数はこの記事をのぞいて196。

もうすぐ200です。

 

今日は平昌オリンピックで見事金メダルを獲得した

羽生結弦選手と小平奈緒選手にからめて

「ブラック企業社畜からみた金メダルと努力教」というテーマで

あわよくばトレンドのアクセスでも狙おうかと目論んでいました。

 

が、書く時間が取れない。

 

なぜなら社畜だから。

 

「努力すること」と「好きでいること」は違う、だからゴールドメダリストにあやかって「努力するのはやっぱりすごいんだ」と褒めたたえて、自分に、あるいは身近な誰かに、例えば子供とかに「努力しないとこうなれないんだ」って強要することはやめよう、彼らはもちろん「努力」をしたんだと思う、だけどそれ以前に「それをしていることが楽しくてしょうがない」という「すごく好き」という前提が必ずあるはずだ、だから「努力」は結果であって「好きでいることでずっと他人より多くの時間と労力を割いていただけ」というのが彼らに金メダルという更なる結果をもたらしたんだ、

 

 

といったような内容のことを書こうと思ってたんだけど

うまく順序立てて、わかりやすく、伝わるように書くのはやっぱりそれなりの時間が必要です。

 

現在20時過ぎ。

 

18時過ぎに急に明日の朝9時からの打合せぶっこまれて

外回りしてたのに社に戻って資料作らなきゃならなくなって

書きたいことまとめようと思ったら

思いがたくさんありすぎて

仕上げるのには今日終わらないかも、って思って

結局中身のある記事はかけなそうなので

書けないことをネタに1本書いてみました。

 

ブログを毎日続けるのは大切なことだけど

中身のない自分本位の内容だと

誰も読んでくれません。

 

この記事もそんな自分本位の文章になってしまいましたが、

それでも

それでも

ADHDで3日坊主がデフォルトの私としては

今日の空白を作ることはできませんでした。

 

最近の私のブログは

本当に内容が薄くて

アクセスも落ちてきています。

 

このままではいけないです。

 

なんとか

なんとか

きちんとした内容の記事を書きたい。

 

もう一度

ブラック企業社畜を辞めるために

きちんとした内容の記事を毎日アップするよう努力します。

 

あ、これじゃ努力教信者だ(笑)

 

 

おしまい

スポンサーリンク