amazon「ほしい物リスト」がすごい!21世紀の伊達直人システムの使い方【図解】


スポンサードリンク

強ければそれでいいんだ。チカラさえあればいいんだ。

知ってますか?伊達直人

知ってますか?タイガーマスク

f:id:toritamegoro:20171215172807p:plain

ちょっと前に匿名でランドセル贈ったりしてたんで

知ってる人も多いかとは思います。

 

昔の作品です。

孤児院に入れられた伊達直人が「虎の穴」という強制スパルタ養成所に送り込まれ、地獄の特訓を生き残り、「タイガーマスク」という正体不明の覆面レスラーとなり活躍、稼いだお金を自分と同じ境遇の孤児たちに寄付する、というようなお話です。

 

当時からタイガーマスクの造形にはほれぼれしていましたが、こうして改めて絵を描いてみるとほんとに造形が素晴らしいです。

かっこいい、この虎。

 

というわけで、今回は現在の虎の穴、「ほしい物リスト」の紹介と、リストの作成方法を書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

21世紀の伊達直人システム、「amazonほしい物リスト

 

知ってましたか?

 

ほしい物リスト」というのをつくって公開しておくと

心優しいどこかの誰かさんが知らないうちにそれをプレゼントしてくれるというシステムを。

 

私は今までまったく知りませんでした。

 

なんか「ほしい物リストから届いた!」ブログをよく目にしてはおりましたが、おそらく中身は読まなかったのでしょう、たぶん意味が解らないから見なかったんだと思います。

 

ついさっきそんな記事をちゃんと読んでみました。

 

簡単に言うとこうです。

 

amazonで「ほしい物リスト」を作成

・ブログやなんかで不特定多数に「ほしい物リスト」を見てもらえる状態にしておく

・心優しい伊達直人がそれを見る

・心優しい伊達直人amazonで購入

・あらかじめ「ほしい物リスト」に登録されている住所に届く

・ハッピー

 

 

すごいですね、21世紀は。

まあもう21世紀になってからだいぶ経つのですが、会ったことがない人が会ったことがない人にプレゼントを贈ってくれるのです。

 

ウェブの世界の発達も捨てたもんじゃないです。

 

優しいココロの持ち主が世の中にはまだまだたくさんいるのです。

 

というわけで私も「ほしい物リスト」作ってみました。

 

amazonほしい物リスト作成方法

まず、アマゾンのアカウントを取ってください。

アマゾンに登録すればいいだけなのでここは省きます。

 

こちらからアマゾンのトップページに行けます。

https://www.amazon.co.jp

 

amazonほしい物リスト」の作成手順

1.アマゾンにログインします

 

2.画面右上の「(あなたの名前)さん アカウント&リスト」をクリック

 

3.現れたメニュー画面の左側「リスト」の「ほしい物リストを作成する」をクリック

f:id:toritamegoro:20171215192255j:plain

4.出てきた画面の「リストの名前」を入力

  なんでもいいです。本名じゃない方がいいかも。

 

5.「公開/非公開の設定」ボタンの「公開」を押す

  ここを「公開」にしておかないと誰も見られないので、当然誰も贈れません。

f:id:toritamegoro:20171215192442j:plain

6.右下「リストを作成」ボタンをクリック

 

 

 

 

 

ここから送り先等の詳細を入力していきます。

 

7.「このリストを編集する」をクリック

f:id:toritamegoro:20171215192700j:plain

 

 

8.詳細を入力していきます

f:id:toritamegoro:20171215195702j:plain

①「リスト名」はさっき入力した通り。ここで変更もできます。

②「リストの用途」は「自分」でいいです。

③「受取人」はブログで公開している名前にしましょう。

④「Eメールアドレス」はなくても構いません。

 

f:id:toritamegoro:20171215193137j:plain

⑤「お届け先住所」を入力。

  この住所は発送していただく方に知られることはありません。

⑥「第三者の出品の商品の発送同意書」のチェックははずします。

 これはamazon以外の販売元から購入するときに個人情報が許可なく提供されることについての同意です。

なのでほしい物リスト」の商品はamazonが販売元の商品にしましょう。

 

9.右下の「変更を保存」ボタンをクリック

 

 

 

 

 

ほしい物リスト」完成!

f:id:toritamegoro:20171215193637j:plain

 

 

ほしい物リスト」をブログに張り付ける

せっかく「ほしい物リスト」を作っても誰にも見てもらえなければ誰も贈ってくれません。

 

あなたのブログに「ほしい物リスト」を貼り付けましょう。

 

貼り付け方

   

1.このページのURLをコピー

f:id:toritamegoro:20171215193916j:plain

 

2.あなたのブログの記事の好きなとこに張り付ける

 

ちなみに私の。

むーさんのほしい物リスト

 

 

ここで「HTML編集モード」に切り替えて「ほしい物リスト」部分をコピペすれば

あなたのブログのどこにでも貼り付けられます。 

 

これで私の元にも伊達直人が来てくれるといいのですが。

 

 

おしまい

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク