【悩み相談】まったくやる気がありません。どうしたらいいですか?


スポンサードリンク

まずはお礼です。

みなさん、5歳の盲腸の記事にあたたかいコメントありがとうございました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

おかげさまで回復も順調で

昨日はジャングルジムにのぼってました。

 

昔は開腹手術でしたが、

今はフック右京手術、じゃない腹腔鏡手術なので、回復がものすげえ早いです。

おそるべしラパロ(ちょっと医療用語使ってみたり)。

 

 

お悩み相談に答えようと思います

私宛てにお悩み相談が来ましたので、人生綱渡り、一流大学卒、上場企業営業マン、フリーランスイラストレーター、ブラック企業社畜、となかなかハイブリッドなわたくし45歳むーさんがあなたのお悩みにできる限り真摯にお答えしましょうということで、はじめてのお悩み相談コーナーをしてみようかと思います。

 

ではお悩み。

 

12月になってからまったくやる気がでません。

特に今日はひどくて、ブログを書くことを日課にしているのですが

そのブログでさえも書く気が起きません。

ネタはたくさんありますが、やる気がないのです。

どうしたらいいでしょうか?

なにかいい解決策をいただけると幸いです。

 

45歳社畜、むーさん より

 

はい。

むーさんからのお悩みです。

 

・・・。

 

 

そうです、私です。

 

graspaf.net

もうね、5歳の入院に一晩お泊りしてから

寝ても寝てもまったく疲れが取れないのです。

昨日も10時には寝て7時に起きたので

9時間も寝てるのですが、

朝運転してるときあやうく居眠りしそうになりました。

 

非常に危険です。

 

カーテン取付して帰りの車中も

昼飯まだなのにあやうく居眠りしそうになりました。

いつもはごはん食べてから眠くなるんですけどね。

今日はなんかダメでした。

 

非常に危険です。

 

もしかしたらなんかの病気ではないんだろうか・・・。

今度調べてみます。

 

脱線しそうなので、本題に戻ります。

 

そうです、お悩み相談です。

 

つまりはこうですね、

やる気がない時はどうすればいいか?

 

対処法としては大きく二つの方法があります

 

1.うまくやる気を出すために何かをする

 

2.なにもやらない、というかもうやめてしまう

 

 

私の回答はもう2しかありません。

ぜったい2です。

 

1の場合はもう他の人に聞いてください。

グーグル先生に聞けばだれかベストアンサー教えてくれるでしょう。

 

結論を言おう

何もやる気がない時はもうやめてしまいましょう。

ムリにやる気を出そうと思ってもうまくいくかはわかりません。

だいたいやる気がないのにやる気を出すための何かをすることなんて、できるとは思えません。

だって何もやる気がないんですから。

 

受験勉強をした人ならこんな経験があると思います。

勉強しなきゃいけない、でも眠い、ねちゃだめだ。

で、なんとか眠らずに机に向かう。

気が付くともう1時間は睡魔と闘っている。

で、勉強の方は1行も進んでいない。

 

あるでしょ?

私はあります。

この1時間、あなたは何をしていましたか?

そうですね、睡魔と闘っていました。

 

そんなら1時間眠ったほうがよくなかったですか?

 

そうです。

 

やる気がない時に

無理やり何かしてもパフォーマンスが低下するのです。

なんならやってもやらなくても同じというレベルのパフォーマンスしか発揮できません。

 

じゃあやめちゃえよ。

 

というわけで、今日は終了です。

 

 

読んでくれた人、なんかごめんなさい。

 

まあいつも別に役に立つ情報がたくさんあるわけじゃないし

クオリティ的にはあまり変わりないか。

 

f:id:toritamegoro:20171204185612p:plain

 

おしまい

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com
graspaf.net

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク