仮想通貨(ビットコイン)を会社のパソコンで実際に採掘する方法と検証してみた結果


スポンサードリンク

graspaf.net

ビットコインがやばいです。

f:id:toritamegoro:20171127135149p:plain

私は会社のPCで仮想通貨のマイニング(採掘)をしています。

 

ダメですけどね。そんなことしちゃ。

 

本格的にGPUとかボード増やすとか電気代すごいかかるとかいうレベルではなく、就業時間中に余ったCPUでマイニングしてるんで電気代は変わんないです。たぶん。

 

計算してないんで詳しくは不明ですが、1日10円採掘できればいいほうです。

 

でも週休1日以下なので、フルに採掘すると1ヶ月26日でなんと260円になります。

副収入としては月260円もあるなんて素晴らしい数字です。

 

ってそんなわけないです。

 

でも全く手間がかからないので、

ほっぽらかしで半年くらい掘っていたらなんと6000円になってました。

f:id:toritamegoro:20171127140138j:plain



 

計算が全然合わないじゃないか!

とお叱りのお言葉をいただきそうですが、まったくその通りです。

 

カラクリはあなたもご存知の通り、

ビットコインがものすげえ値上りしているからです。

 

先ほどの画像も6900円くらいになってるのですが、

昨日は6000円くらいだったのです。

1日で900円増えていたのです。

マジか。

 

もし6万円持ってたら1日で9000円ゲット。

600万円持ってたら1日で90万円ゲットです。

マジか!

 

これ元手完全にタダです。

会社の電気代使ってるといえば使ってるのですが、採掘してもしなくてもPC自体は使ってるんですから同じことです。

 

タダで6900円ゲットしたのです。

 

半年とか長過ぎると思うでしょうが、

週休1日以下の社畜なら半年なんてあっという間です。

なんなら今年もあと1ヶ月ちょいしかなくてちょうどびびってたところです。

今年終わるの早過ぎます。

 

 

どうやって採掘してるのか

 

私が採掘 してるのは「MinerGate」というマイニング専用のソフトです。

ダウンロードは無料です。

こちらからどうぞ。

MinerGate - Cryptocurrency mining pool & easiest GUI miner

 

f:id:toritamegoro:20171128121854j:plain

 

お好きな仮想通貨を選んで

「CPU Mining」の再生ボタンみたいな▲マークを押せば採掘開始です。

 

横に1~4までの数字がありますが

こちらがCPUの使用率です。

 

1でCPUを25%使用、4なら100%使用します。

100%使用するとPCでの作業がものすげえ遅くなりますので

使ってるときは2くらいがいいでしょう。

 

 

ご覧の通り、ビットコインは掘れません。

私はMoneroという仮想通貨をマイニングしてます。

ある程度採掘量が貯まったら

取引所の口座に移します。

 

取引所はCoincheckがおすすめです。

口座開設も無料です。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

取引所でビットコインに両替するとビットコインが手に入ります。

 

で、6900円ゲットです。簡単です。

 

興味のある方は下記よりダウンロードしてみてください。

 

MinerGateのダウンロードはこちらから

minergate.com

 

Coincheckの口座開設はこちらから

Coincheckに登録する

 

今仮想通貨はばんばん上がっています。

 

私が採掘し始めた頃は

1ビットコインはもう40万円超えていて

「もう上がらない」

という声もあれば

「いや、60万円にはなる」

という声もありましたが、

結果現在100万円超えました。

 

マイニングだけでやるならものすごい気長な作業になるので、

やるなら1日でも早く取り掛かった方がいいです。

半年後に目の前に6000円落ちているとわかってるなら

なかなかお得です。

 

自由になるために。

 

 

 

おしまい

 

【2017年11月30日追記】

なんと!次の日たった1日で7800円になってました。

 

やばいです。

 

f:id:toritamegoro:20171213103641j:plain

 

これはもうビットコインに「なんかのためにとりあえず使わないでとっといてるおカネ」を移そうかと思ってます。

 

 

【2017年12月13日追記】

もうあなたも知ってることかと思いますが

12月のアタマくらいにビットコインが200万円を一時超えました。

そのあたりに私も「なんかのためにとりあえず使わないでとっといてるおカネ」2万円をビットコインに移しました。

 

すると・・・

f:id:toritamegoro:20171213104832j:plain

ご覧のように現在は200万円を割っていますが、

現在の私の円は36,309円です。

20,000円は私の持ってたおカネなのでざっと

16,000円の儲けです。

200万円を超えていた時は40,000円を超えていました。

 

採掘するのも、ビットコインの口座つくるのも

すぐにやった方がいいです。

 

ビットコインなんか普通にはまだほとんど決済できないので

これからビットコインが広く普及して、みんなが当たり前のように使うようになればもっと価値があがることは確実です。

 

そう、iPhoneのように。

 

あなたは10年前みんながiPhoneを持っている現在を予想できたでしょうか?

誰もできなかったはずです。ジョブズ以外には。

 

ビットコインは今そんな状況です。

もちろん投機的要素はあるので取引はあくまで自己責任になりますが、

それでも会社のPCで採掘した分だけで投資するならリスクは一切ないです。

 

とりあえず「なんかのためにとりあえず使わないでとっといてるおカネ」をすぐに入れたいなら【GMOコイン】で口座開設がおすすめです。

 

今私が使ってるのも【GMOコイン】です。

インターネットバンキングしてるならその場でビットコインに換えられます。

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

 私はここですぐに2万円入れたので儲けが16,000円にもなりました。

 

同時にマイニング(採掘)も始めましょう。

こちらは気長に待つしかないのでとにかく長期間やるしかないです。

 

MinerGateのダウンロードはこちらから

minergate.com

 

ビットフライヤーの口座開設はこちらから

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 おしまい

こちらもどうぞ 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

人気のある記事
gyakutenn.hatenablog.com

 

初心者から始める仮想通貨入門

ビットコインFXでローリスクにこだわったAI自動売買ツール!Goemon The Cyber★月利330万円達成!

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】

【特別価格】ビットコインで稼ぐ方法

ビットコインマスタークラブ

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク