さくらももこさんの絵本「グンナイ」を花王ニベアがくれた


スポンサードリンク

 

f:id:toritamegoro:20180925212313j:image

年長さんの息子が、幼稚園でさくらももこさんの絵本をもらってきました。

花王がくれたみたいです。

 

www.kao.com

 

f:id:toritamegoro:20180925224620j:image

 

 

絵本「グンナイ」ストーリー: 蘭  イラスト:さくらももこ のあらすじ

 

おかあさん、おにいちゃん、わたし(女の子)の物語。

おにいちゃんはいつもわたしをたすけてくれる。

こわいとき、かなしいとき。

わたしはこわい夢をみるのがこわくて、

ねむれなくなっちゃった。

おかあさんとおにいちゃんが

ニベアの魔法をかけてくれた。

ありがとう、おにいちゃん。

 

というようなお話です。

 

 


ニベア花王 ニベアクリーム グンナイ イラスト/さくらももこ

天才エッセイスト さくらももこ

ストーリーはさくらももこさんではないので、さくらももこさんの著作、まんが「ちびまるこちゃん」の4巻に収録された「夢の音色」にもあるように、学校で受けた模試の採点に「現代の清少納言」と書かしめるエッセイストとしてのおもしろさはこの絵本では感じることができません。

 

でも、つい先月亡くなられたさくらももこさんを偲んで、思いをはせるのにいいきっかけになりました。

f:id:toritamegoro:20180925212359j:plain

やるじゃねえか、花王さんよ。

 

f:id:toritamegoro:20180925212333j:plain

ニベアも売れるといいね。

 


限定 NIVEA さくらももこデザイン ニベアクリーム 3種セット 花王 ちびまるこちゃん 青缶

おしまい

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク