このブログも読者数があと2人で300人です


スポンサードリンク

おかげさまで読者数があと2人で300人になります。

まあ、タイトルに書いてあるので2度言う必要は全くないんですが。

なんかすみません。

f:id:toritamegoro:20180724173850j:plain

2017年の9月からこのしあわせブログを始めて、ちょうど10カ月です(今数えた)。

読者数300人という数字が多いのか少ないのかはよくわかりませんが、

少なくとも自分が書いているブログが300人に読まれているという事実は

私にとってはもちろん驚愕の事実です。

といってもまだ300人ではないんですが。

 

ただ、10カ月で300人というペースは決して早くはないでしょう。

なぜならブログ開始から2カ月ちょっとの時点ですでに読者数165人いたんですから。

 

 

 

12月2日の記事より引用

f:id:toritamegoro:20180724174505j:plain

参考記事

gyakutenn.hatenablog.com

 

この時はものすごい勢いで読者数が増えていたんですね。

まあ、当然と言えば当然です。

 

なぜなら

 

 

 

 

私が他のブログの読者登録をしまくっていたからです。

 

 

読者登録するとたいていの方はフォロバというか、読者登録し返してくれるんですね。

こういう小賢しいというか姑息なことをしていたわけですね、当時は。

 

まあそれだけではなく、やはり毎日ブログを更新し、

時には1日2記事、3記事と投下していたので

ある意味勢いもあったんだと思います。

今はあまり頻繁に更新していません。

 

それに当時は現在勤務中の「わが栄光のブラック企業を辞めたい」という思いがとても強かったのです。

 

もちろん現在でも辞めたいという思いはありますが、

当時と比べるとそうでもないというか、

先日の記事にも書いた通り

なんだかわが栄光のブラック企業が少し変わってしまったんですね。

 

 

参考過去記事

gyakutenn.hatenablog.com

 

どう変わってしまったかというと

ブラック企業であることに全く変わりはなく

ブラック社長であることにも全く変わりはないのですが

私の業務の環境だけ作り変えることができたのです。

 

簡単に言うと、まあなんだかそれほど居心地が悪くない。

 

まずいな、これ。

 

居心地が悪くないように作り変えられたのはもちろんいいことなんですが、

辞めるモチベーションというかパワーというか

恨みとでもいいましょうか、

そういった「負のパワー」が減ってきているのです。

 

これはいかん。いかんぞ。

 

でも、10カ月経っても

毎日とはいかなくても

こうしてブログを更新し続けているというのは

やはり私の中に何かおもしろさというか

変化というか

何かができたんでしょう。

 

これはなかなかに自分にとって大きな財産です。

 

何事もほとんど長く続かないこのわたくしめが

もうすぐ1年に手が届くか、というところまで続けているんですから。

 

そして間違いなく1年は続けられるでしょう。

 

それもこれも

読者登録してくれている皆様のおかげです。

そして読者登録してくれなくても

いつも読んでくれているあなたのおかげです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

という気持ちももちろん強いんですが

ぶっちゃけ本当はこう思っています。

 

 

 

 

 

 

おれってすげえ!!

 

 

ごめんなさい。

 

全然すごくないんですけどね。

 

私は自己評価が異常に高くて

すぐに「おれってすげえ」と自分で自分を褒めてしまいます。

 

先日会社の同僚に

 

「むーさんは自己肯定感がものすごく強い」

 

と言われました。

 

どうもこれは稀有な人格のようです。

 

最近ネットで発達障害やうつなんかのことをよく調べるんですが、

世の中には「自己肯定感が低い」人が多いようです。

 

自由ネコさんもそんな記事を書いています。

gattolibero.hatenablog.com

 

この記事ブクマ数ヤバいですね。すごっ!半端ねえ。インクレディボー。

 

私は自己評価が異常に高く

ちょっと成果が出ただけで鬼の首取ったかのごとく自慢しまくります。

 

嫁からも言われました。

 

「あなたは自己評価が高すぎる、そんなにすごくないから、実際」

 

まあ、嫁さんは自分にも他人にも厳しい性格なんで仕方ない。

コードブルーの冴島そっくりです。きつい。とにかくきつい。

 

 

※コードブルーのこと

サテンスキー映画「コード・ブルー」を観る前にドラマ全話おさらい - しあわせかどうかはあなたしだい

 

 

で、私はADHD(発達障害)傾向が強いので、最近メンタルについてよく調べてるんですが、いろいろみていると私のこの性質があることに当てはまってんじゃねえのこれ?ということに気付いてしまったのです。

 

 

 

 

 

それはサイコパス。

 

 

 

 

 

どうもおれ、サイコパスっぽい。

 

 

 

サイコパスですよ、サイコパス!

 

 

暴威か。BOOWY。

サイコパースリビンインヨーマーイ。って。知らねえか。


Boowy - Psychopath

 

 

サイコパスとは?

精神病質(せいしんびょうしつ、psychopathyサイコパシー)とは、反社会的人格の一種を意味する心理学用語であり、主に異常心理学生物学的精神医学などの分野で使われている。その精神病質者をサイコパスpsychopath)と呼ぶ。

【Wikipediaより引用】

 

 

 

なんか反社会的なんですね。

ルールとかいちいち疑問を感じるんですね。めんどうなヤツなんですね。

自慢できることではないですが。

 

で、サイコパス傾向として自己評価が高い、というのがあるんですね。

 

いやー、サイコパスって言葉の響きがヤバいっすよね。

 

いやーサイコパスかあ。ヤヴァイなあヤヴァイ。

ヤヴァイヤヴァイ。

 

 

 

 

 

というわけで、

あと2人で読者登録者数めでたく300人になりますので

まだ読者登録していない方はこの機会にいかがでしょうか?

 

 

 

 

特典は全くありません。

 

 

 

 

ADHDでサイコパスのしあわせブログに。

 

読者登録。

 

 

 

 

 

 

・・・・誰がするんでしょう??

 

特典どころかなにやら犯罪に巻き込まれてもおかしくないような気配が漂ってきてます。

 

Youtubeとかでよく

「チャンネル登録お願いしまーす」

って言いますよね。

 

私はあれが大っ嫌いで、

そういわれると登録したくなくなるんですね。

 

なので私は最後にこう言ってこの記事を締めくくろうと思います。

 

 

 

 

「ADHDでサイコパスのブログに読者登録はご遠慮ください」

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

スポンサーリンク