【閲覧注意】福生病院でパワハラ 公開された音声とわが栄光のブラック企業比較


スポンサードリンク

福生病院の職員が上司のパワハラによりうつ病を発症した、と病院を訴え、上司にパワハラを受けたときの音声を公開していました。

 

ニュースはこちら

news.livedoor.com

 

音源はこちら


(2017.02.07)福生病院 上司のパワハラ音源(会見で公開)

 

聞いてみると、確かに言ってることや口調は荒いです。

 

しかし、私の感想としては

 

「え?こんなんでうつになっちゃうの?」

 

でした。

 

 【閲覧注意】血がついた衣服の画像を貼ってあります。気分が悪くなる恐れがありますので苦手な人はここから先は読まないでください。

私の会社ではもっとものすごい怒声・罵声が日常に飛び交う

最近のわが栄光のブラック企業社長の口癖はこれです。

 

「これってパワハラじゃないよね?」

 

ご本人も自覚があるようです。自分がパワハラしてることに。

よくニュースサイトをスマホで漁ってますから

世の中の動きや声には疎くはないのでしょう。

 

普段から自分が発している言葉や振る舞いが

「こりゃウチじゃなきゃパワハラだな」

という認識はあるのでしょう。

 

でも、自分の思い通りに仕事をしない従業員を目の前にすると

どうにも抑えきれないようです。

 

つい昨日流血沙汰がありました

そして昨日のこと。

とうとう恐れていたことが起きました。

 

そう、流血です。

 

額が割れて血がどくどくどく。

 f:id:toritamegoro:20180208192706j:image

血に塗れた衣服

 

社長自ら、けが人を病院へ搬送し、近所のただの整形外科だったので、そのまま救急車呼ばれて検査のため大きい病院へ。

CTとか撮ったらしいです。

 

幸い?切り傷のみだったので縫合して終了。

そのあと会社に戻ってきてまた仕事させるんだから鬼です。

鬼だとかっこいいですか。

うんこです。この社長うんこです。

 

原因は?凶器は?

原因はいつもの失敗です。

度重なるもんで社長の堪忍袋の緒が切れた、というよりは

怒ることがデフォルトになってる状態です。

それよりもむしろ流血沙汰にまで発展してしまったのは、

社長がかたわらに置く「日本刀」のせいです。

もちろん模造品というか、おもちゃです。

 

 こんなのです。

 

わが栄光のブラック企業社長はこれをよく振り回しています。

「おれは居合がすごいんだ」だの

「またつまらんモノを切ってしまった」だのいいながら

誰かれ構わず振り回しては遊んでいます。

 

私は以前から予感していました。

 

「コイツいつかこれで誰かを傷つける」と。

 

ある意味予想通りです。

 

ウチの息子7歳と5歳に棒を2本与えて放置していれば必ずどちらかが泣いて「おとうーさーん!」と訴えてくることでしょう。それとまったく同じ理屈です。

 f:id:toritamegoro:20180208192739j:image

執拗な攻撃でバキバキに割れた刀の鞘

 

さすがの流血沙汰に社長反省の弁を述べる

病院に救急車で転送された時点で時刻は定時の18時を回っていました。

私はすでに自分の業務は終えていたので社長もいねえしとっとと帰ろうか、とおもったところで社長からの電話。

 

「むーさん、悪かったね、ごめんね、もうすぐ戻るから待ってて」

 

いやいやいや、別におれに謝ってもらわなくてもいいし。

おれ流血してないから。関係ねえし。

それよりも定時過ぎて「待ってて」ってどういうことなの?

謝罪する気持ちがあるんだったらむしろそっちだろ。

 

仕方ないので待ちました。

ヒマなんでグーグルアナリティクスのリアルタイムレポート見てました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

そして帰ってきてからの、反省の弁。

 

「いやー、ごめん!もう刀封印するから!あと、転んで怪我したことにしといて」

 

まあ犠牲者は社長のかわいい妹(通称クソビッチ)なので、被害を訴えることはできません。なんせこの妹は2000万近く横領してるにもかかわらず、ふつーに出勤してるツワモノですから。

はっきり言ってもう兄妹喧嘩は家でやってほしいです。

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

 

次の日さっそく刀を手に客に対応

明けて今日。

材料屋の通称KY、空気読めないおっさんが営業にやってきました。

 

「社長、KYきましたよー」

 

奥から現れたわが栄光のブラック企業社長。

 

何と手には日本刀が。

 

 

もうだめだわ、こいつ。

 

 

というわけで、私もいつか鬱になってしまうのではと思い始めたので転職活動を始めました

あなたも罵倒され続けているのならとっとと転職先探しましょう。

 

福生病院の50代課長はもうちょっとメンタル鍛えてもいいかもしれない。

少なくとも私はあの程度の罵倒なら余裕で右から左へ受け流すことができます。

このスキルどっかで使ってもらえないでしょうか?


再ブレイク中!? 「右から来たものを左へ受け流すの歌」

 

あなたも転職を考えているなら昨日こんな記事をかいたので、くれぐれも「年間休日数」だけはよくチェックしてください。

 

 

gyakutenn.hatenablog.com

 


 

おしまい

グッドポイント

スポンサーリンク