This is 大阪ストラット


スポンサードリンク

出張で大阪に行くことになったので

嫁と子供たちをいっしょに連れて行きました。

 

※今回は全く役に立たないし、全くおもしろくないただの日記です。

 

車で行くのでひとりで行こうが4人で行こうが同じです。

高速代ガソリン代はさすがに会社持ちなので、旅費がかかりません。

でも出張手当はもちろんありません。

日帰りで計10時間運転してもね。

さすがは安定のブラック企業です。

そもそも出張手当とか世の中に存在することも知りません。

 

大阪に着いてお父さんは仕事なので

嫁と子供たち3人で海遊館に行ってきてもらいました。

 

お父さんはもちろん行ってません。仕事です。仕事。

 

でも子供たちは

生まれて初めておっきいジンベエザメをみてものすげえうれしかったようです。

なので今回はよかったです。

 f:id:toritamegoro:20171119023126j:image

嫁はフリーのライターなのですが、たまたま超忙しい時期とかぶってしまい、今回は泊まることはできませんでしたが、また大阪出張がほぼ決まってるので、次回は泊まりでお父さんもいっしょに遊びたいものです。

 

ちなみに私は過去のハイパーサラリーマン時代大阪に3年おりましたので、とても懐かしかったです。

20年ぶりです。

 

大阪には全くいい思い出はありませんが、唯一ウルフルズを好きになったことは大きな収穫でした。

なかでもお気に入りは「大阪ストラット」です。

 

あのMCが最高におもしろいです。

 

ちょ、なんか腹減ったなー、うどんは?マクドええ味だしとんで、まあうどんでええか。

はいお兄ちゃんネギおまけー

おばちゃんごちそうさま、いつもありがとう、おばちゃんなんぼこれ?

はいおおきに、さんびゃくまんえーーーーーーん‼︎

 

おれちょっとタバコ買ってくるわ。

おばちゃん割り込むなよ、足踏んでるいたいいたいいたい、いたいておまえ!

にーちゃん毛ー長いから女の子かとおもたやんか、もーよういわんわ。

何言うとんねん、このおばちゃん?

 

ここ大好きです。

元気が出ます。

トータスさんありがとう。

 

私は今回仕事場から海遊館に家族を迎えに行く車の中で大阪ストラットを何度も聞いて、道行く大阪人に侮蔑と嘲笑と望郷の視線を向けていましたが、もちろん誰一人としてそれに気付くことはなく、御堂筋のイルミネーションが美しく輝いているだけでした。

 

あと横綱のラーメンも好きです。

私はネギ星人なのであのシステム最高です。

同様に東京の小諸そばも同システムを採用しているため大好きです。

あなたがネギ星人なら

大阪では横綱、東京なら小諸そばに行く必要があります。

 

夕飯はもう私も嫁も店を探す気力がなく、てきとーに大阪っぽくお好み焼きを食べたのですが、横綱の方がよかったですね。次回は横綱を提案してみます。

 f:id:toritamegoro:20171119023150j:image

あとダブダブも食べたいな。ダブダブはごはん星人には最高です。

上海楼もうまいです。

 

そして家族と合流してジェームズ山で温泉に入り

さんざん道に迷って

帰ってきたのは夜中の2時です。

ねむい。

 f:id:toritamegoro:20171119023222j:image

 

おしまい

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

スポンサーリンク