正月休みとフリーランスとベイブレードとロンギヌスの槍とテンプル騎士団とDの意志と都市伝説


スポンサードリンク

長い休みを取ってしまうと当然のことながらフリーランスのイラストレーターの時の感覚が蘇ってくる。
目が覚めたら起きて、どこにも出かける必要がないから服も着替えず、腹が減ったら何か作るか作りたいものを買ってくるかどこかへ食べに行き、髭も剃らないし、なんなら風呂にだって入らないし、パンツも履き替えなくたって全然構わない。
平気で2、3日犬の散歩以外外に出ないこともあるし、誰とも話しなくたって、なんなら1日中一言も声を発しなくたって全然気にならない。
そもそもおれは引きこもりの性分なんだと思うが、誰にも会わない誰とも話さないどこにも行かない、というのが全く嫌じゃない。
むしろその方がストレスなく過ごせるのだ。
そういった生活を10年以上に渡ってしてきたんだから、今現在の週休1日以下という生活がいかにおれの精神を削るかは想像に難くないだろう。
自分でも今の生活をよくこなせてるもんだと思う。正直自分自身を褒めたい。よく頑張っていると思う。


だから正月休みのような長期の休暇があると、かつての生活習慣がすぐに顔を出してくる。当たり前だ。なんせ人生でいちばん長くやっていた生活パターンなんだから。

今更ながらフリーランス時代の生活は本当に最高だったと改めて実感している。

いよいよ正月休みも今日で終了。

遅くとも半年後には以前のフリーランス時代のような生活を手に入れるべく今日もブログを書いている。


正直この正月休み中はあまりブログのことを考えず、子供たちとたっぷり遊んでやることだけに集中したので、とりあえず毎日更新を途絶えさせないためだけに書いているから内容的には本当にどうでもいいことしか書かなかった。

SEOも役に立つ情報もブラック企業もADHDもアドセンスもアフィリエイトもどうだっていい。という気持ちだった。

おかげで正月休みはほとんど子供たちとベイブレードしてた。

おれの専用ベイ「ネイトメアロンギヌス」もホビーオフで買ったし。

ドラゴンが4つデザインされているナイトメアロンギヌスは見た目にはすごくかっこいいんだけどはっきり言って弱い。

ロンギヌスなのにドラゴンがデザインされている時点でどうなの?って感じなんだけどね。

ロンギヌスの槍を知ってるか?えるしってるかロンギヌスのやり。

ロンギヌスの槍は、磔(はりつけ)にされたジーザスクライスト、イエスキリストは確かユダヤ読み、英語だとJesus Chiristでジーザスクライストだよ、が本当に息絶えているかどうか確かめるためにジーザスの右脇腹を刺したという槍のこと。だからドラゴンとかまったく関係無い。

今度イエスキリストの磔刑の絵を見たら右脇腹をよく見て欲しい。
必ず槍の刺し傷が描かれているから。

エヴァンゲリオンにも出てくるその伝説のロンギヌスの槍が今現在どこにあるのかというと、イルミナティが持っているらしい。

イルミナティは世界を裏で操っている秘密結社で、フリーメイソンの上部組織でもあり、前身は遡るとテンプル騎士団となる。
テンプル騎士団は現在の銀行組織のシステムを作り、ソロモン神殿の跡地に本部を構えたことから神殿=テンプルという名前なのだが、最後の総長ジャック・ド・モレーは異端の裁きを受け火炙りで処刑されたんだけど、その墓を掘り起こしたテンプル騎士団の生き残りが見たものは、頭蓋骨に大腿骨のぶっちがい、つまり海賊旗の元になっているあの図柄で、それはジョリーロジャーといって海賊たちの旗印としていまでももちろん通用するデザインになっている。

そんでテンプル騎士団の歴代総長は真ん中に「D」がつく人が非常に多く、海賊とDだともうおわかりですね、あの漫画「ワンピース」しか出てこないわけだが、尾田栄一郎は海賊の歴史にも非常に詳しくジョリーロジャーの由来をもちろん知らないわけがなく、そうすると当然テンプル騎士団のことも調べるわけで、Dの意志を自らの作品に入れることもなんら矛盾はないのだが、海賊だけじゃなくテンプル騎士団、Dの意志とくるとこれは当然イルミナティとかに繋がっちゃってそれはやっぱり都市伝説の範疇になっちゃうからまあ大好物なわけです。

そんでロンギヌスの槍はテンプル騎士団が手に入れて、現在はイルミナティが持ってて、そうすると聖杯とかの聖遺物をイルミナティが持っているわけだけれど、聖杯とくればやっぱりダヴィンチコードが連想されるわけで、ダヴィンチもまた名前にDが入ってたりして、そのへんはまた都市伝説で語りたいと思う。

ちなみにウォルトディズニーも本来はイズメイだかなんだかで、つまり「D・イズメイ」でディズニーみたいなね。

そうくると、え!なんなの?Dの意志って?漫画の話じゃねえの?とかって思わない?
おれの場合は思っちゃうんだからしょうがないここにはなんかあるに違い無いってことではまっていってしまうんです。

というわけで、正月休みの話からフリーランスの引きこもり生活の話になってベイブレードからのロンギヌスの槍でDの意志とテンプル騎士団とイルミナティと都市伝説っていうまったくまとまらない話でした。

 

おしまい

スポンサーリンク