映画【進撃の巨人】ミカサはどう考えても水原希子じゃない


スポンサードリンク


進撃の巨人(26) (講談社コミックス)

 

 

忙しい。おれは忙しい。

忙しいんだけど、考えちゃったんだからしょうがない。

 

最近寝る前の気持ち落ち着けタイムに進撃の巨人を読んでいます。

寝る前にその日の失敗や後回しにしたことなど嫌なことから目をそらすために私は毎晩この「気持ち落ち着けタイム」を設けています。

 

そして「何度読んでもやっぱりミカサは水原希子じゃない」という結論に至りました。

 

というわけで、今日はやること山積みで仕事が忙しいのにもかかわらず水原希子に代わるミカサ役を1日中探してしまいました。

 

仕事しろや。マジで。

 

 

映画版【進撃の巨人】ミカサ・アッカーマン役の水原希子

【進撃の巨人】映画版で「ミカサ・アッカーマン」を水原希子が演じています。

f:id:toritamegoro:20181022135715p:plain

画像:実写版『進撃の巨人』13人の役名&ビジュアル解禁! 映画版新キャラクターは“7人” | cinemacafe.net

 

ぜんぜんちがう。

ぜんぜんちがうよ。

 

私はアニメは観ていないので声の印象とかそれに伴う全体的な印象は知らないですが、とにかくマンガのミカサと水原希子はぜんぜんちがう。

マンガ(原作)はこんなです。

f:id:toritamegoro:20181022140149p:plain

出典:https://mangagatari.com/topics/826

 

f:id:toritamegoro:20181022140438p:plain

出典:漫画『進撃の巨人』のミカサを徹底考察!エレンとの関係から血筋まで! | ホンシェルジュ

 

背が高い。のはまあ合ってる。

 

 

出典:https://bokete.jp/odai/2895818

 

まあ、作者の諌山創さんは絵があまり御達者でないので

連載はじめと現在ではずいぶん絵が違うし

いろんな方向から見た顔もそれぞれ違うんだけれども、それでもミカサは水原希子ではない。

 

 

何より作者が魂込めた渾身のミカサのカットはもうこれしかないでしょう。

 

画像:漫画『進撃の巨人』のミカサを徹底考察!エレンとの関係から血筋まで! | ホンシェルジュ

 

お世辞にも絵が上手いとは言えない作者の諫山創がミカサを描いている理由はもう「このかわいいミカサのワンカットを描くためだけ」といっても過言ではないでしょう。

 

それだけこのミカサは気合入ってる。

 

諫山さん、やればできるじゃないっすか。

 

 

もちろん映画版【進撃の巨人】にはこの場面がないので(ないよね?うろおぼえ)

これを表現するための女優を起用する必要性はなかったのかもしれないけれども

それでもこの【作者渾身のミカサ】をどこかににおわせるような人を使ってほしかった。

 

というわけで【いったい誰だったら「あのカットのミカサ」にふさわしいのか】探してみました。

 

 

 

 

第1回【あのカットのミカサ】にふさわしいキャスティング選手権

 

選考基準①:【あのカット】にふさわしいこと

※【あのカット】とは?

f:id:toritamegoro:20181022140034p:plain

【このカット】です。

 

選考基準②:背が高い

 

選考基準③:若い(10代がベスト)

 

選考基準④:ハーフがベター(原作ではミカサはアッカーマンと東洋の一族のハーフのため)

 

 

あとはてきとーです。

 

 

※ただし、選考者が46歳でテレビをほとんど見ないおっさん(むー)のため

正直若いオンナ情報は乏しいです。

たいして有用な情報ではないことをあらかじめご承知おきください。

 

 

 

 

第1のコース 身長160cm【有村架純】

とにかく【あのカット】基準で選考していきます。

まずはこの人【有村架純】。

 

f:id:toritamegoro:20181022143335p:plain

出典:有村架純の涙目が切なすぎる! 恋愛観も語る「曖昧なままだと…」 | マイナビニュース

f:id:toritamegoro:20181022143558p:plain

出典:【すべての男子に捧ぐ】有村架純に言われたいセリフBest20! | MTRL(マテリアル)

 

これだいぶいいとこきてると思います。

しかし、

だがしかし、

有村架純はぽちゃぽちゃしてる。

ふとってるわけじゃないんだけど、

なんかほっぺのあたりがいつもぽちゃぽちゃしてる。

ミカサは細くてしゅっとしてるので却下。

あと背も低い。

 

 

 

第2のコース 身長163cm【欅坂46 平手友梨奈(てち)】

f:id:toritamegoro:20181022144454p:plain

出典:欅坂46・平手友梨奈、すべてを語る1万字の「独白」――全18P大特集!!|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

なしじゃない。

なしじゃないんだけど、【あのカット】の感じがない。残念。

 

f:id:toritamegoro:20181022144717p:plain

出典:【欅坂46】MVのカッコ良さとのギャップが凄いお茶目な平手友梨奈ワロタwww 一瞬ビビったけど・・・

 

ね。これ【あのカット】の感じないよね。

※悪意はありません。

 

 

 

第3のコース 身長165cm【橋本愛】

f:id:toritamegoro:20181022145339p:plain

出典:POPEYE on Twitter: "橋本愛さんの一月分の摂取カルチャーの記録、「橋本愛のカルチャー日記。」今月はママレード・ボーイやデザインあ展など、橋本さんが5月に触れた様々なカルチャーについて綴ってもらいました。#popeyemagazine #橋本愛… "

 

陰のある感じ、黒い髪の印象はアリ。

でもやっぱり【あのカット】の感じが・・・。

笑っててもちょっとキツさが出ちゃう。

f:id:toritamegoro:20181022145656p:plain

出典:橋本愛主演映画「管制塔」 | 大分のご当地アイドルSPATIO/オフィシャルブログ

 

だいぶやわらかい笑顔の画像を探しましたが、

これが精一杯。

【あのカット】はもうちょい はかない感じが欲しいところ。

 

 

 

46歳おっさんは有村架純級にテレビに出てる人じゃないと

内部の蓄積情報がないのですでに打ち止め。

 

 

次に【高身長】というキーワードから探してみました。

参考にしたサイトはこちら。

日本の長身美女たちを身長順に並べてみた - NAVER まとめ

 

第4のコース 身長179cmスーパーモデル【冨永愛】

f:id:toritamegoro:20181022144053p:plain

出典:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/11/20121117_tominaga_12.jpg

 

もちろん却下。話にならん。アホか。

 

 

 

 

 

第5のコース 身長176cm【熊井友理奈】(Berryz工房)

 

f:id:toritamegoro:20181027173918p:plain

出典:熊井友理奈ちゃん - 可愛いですけどこの画像やばくないですか笑?な... - Yahoo!知恵袋

 

なにこれ・・・。エロい・・・。

 

背も高いし、かわいいけど、まあ違う。

 

「背が高い」縛りは大して成果が上がりませんでした。

 

ミカサ候補はなんだか上手いこと見つかりません。

 

あなたのミカサも教えてください。

 

 

ハリウッド版【進撃の巨人】制作決定!

 

ハリウッドで作り直すようです。

『進撃の巨人』ハリウッド実写化決定! 諫山創先生「今考えられる最高の人選」と大歓喜!! | ロケットニュース24

 

どんなキャスティングになるんでしょう?

 

そん時にはミカサだけは絶対日本人か日本人とのハーフでお願いしたい。

誰かはわからんけども。

 

よろしく。

 

 

 

 

 もう一人のアッカーマン【リヴァイ】は「松田翔太」一択

 リヴァイはもうこの人しかいないでしょう。

 

 

ドン!

f:id:toritamegoro:20181022152530p:plain

 出典:松田翔太と秋元梢 すでに2年の交際、隠す素振りもない = エンタメ - 写真 - goo ニュース

 

f:id:toritamegoro:20181022163426p:plain

出典:【進撃の巨人】リヴァイ兵長のかっこいい動画を集めました。 | 大人のタロット 東京 新宿のタロット占い

 

似てるよね。

これしかいないよね。

 

あとエレンは私はこの人推します。

ãä½éå²³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:佐野岳(さのがく)のプロフィール、出演情報、スケジュール | 【スタスケ】 芸能人・タレントスケジュール(1000085338)

 

佐野岳。

【仮面ライダー鎧武/ガイム】の主演です。

 

é¢é£ç»å

出典:エレン・イェーガーの経歴プロフィールまとめ!(強さや実力はどれくらい?) | 進撃の巨人ネタバレ最新話考察

 

これだいぶ雰囲気でてると思います。

特に最近の髪伸ばしたエレンは。

 

まあ、エレンは別に日本人が演じる必要はないんですけどね。

 

 

 

そんな「進撃の巨人」を無料で読むならこちら。

「無料トライアル」なら1ヶ月間無料なので進撃の巨人を読んだことがない人はこの機会にぜひ。

 

ただ私はやっぱり

「なんだかわかんないけど人類は壁の中にしかいなくてあとは巨人」という世界観が好きだったので、外の世界が描かれていくとそれに伴って作品の面白さも減ってる気がしてます。

 

「え?え?巨人ってなんなの?」ってまま終わってもいい作品だと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

補足:【中川翔子の巨人】

 

あと、この巨人ってしょこたんだよね

 

f:id:toritamegoro:20181107230913j:imagef:id:toritamegoro:20181107231209j:image

出典:しょこたん、安室&聖子らと撮ったプリクラ公開…「豪華すぎる」「すげー」の声/芸能/デイリースポーツ online

 

 

違うかなあ。

リヴァイが獣と戦う時に周りに立ってる巨人のひとり。

 

 

 

 

おしまい

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

スポンサーリンク