【祝100記事 ブログ運営2ヵ月】ブログを振り返ってみる


スポンサードリンク

ブログ運営日数77日にして

100記事達成しました。

 

おめでとう!ありがとう!よくがんばったね、自分。

読んでいただいてる人ありがとうございます!

おめでとうございます!(なにが?)

 

というわけで

今回はここまでの道のりを振り返ったり振り返らなかったりこれからのことを語ったり語らなかったりしていこうかと。

 

はじめの一歩

第1回目はこちらです。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 なんですか、だいぶ副業で稼ぐ気マンマンなんですね、私。

結果ただのおっさんのぼやきブログ(KONMA08さん命名)になってます。

 

でもまあとにかく

こうしてブログ生活が始まったわけです。

 

 

 

運営1カ月

以前にも書きましたが、こちらの記事を書くまでは1日10アクセスとかそんなもんでした。

1ヶ月毎日書いたのに。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

この日、いきなりPV数700オーバーしました。

 

f:id:toritamegoro:20171115192852p:plain

なにこのグラフ

すごいですね。

それまでの合計が1181なのに1日だけで713あるんですから。

1ヶ月でたったの468。1日平均15くらいですね。

 

原因は簡単です。

ほぼ全てハルオサンのツイッターからの流入です。

 

ハルオサンの記事を紹介したら

ハルオサンがツイートしてくれて

結果すごいことになりました。

 

このへん同じ話になるので詳しくはこちら。

gyakutenn.hatenablog.com

 

 

でも結果いろんなひとに見てもらえて、読者登録もしてもらい、

おもしろい!と言ってくれる人もちらほら現れ、

今では毎日200~400PVあります。

 

ハルオサン、ほんとにありがとうございます。

 

 

 

次にブレイク(ふるっ!)したのはこちらの記事です。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 これははてなブックマークをたくさんいただき

結果的にこの日500オーバーのPVをいただきました。

 

みなさん、ほんとにありがとうございます。

 

いわゆるブログでお金稼ぐ系の記事ですね。

私はブログでお金を稼ぎたくてそもそも書きはじめたのですが、

ブログでこうやったらお金稼げますよ、的な記事はあまり書きたくありません。

違ったわ、

ブログで稼げてないから書きたくないんじゃなくて書けません。

ごめんなさい。

まあ少ない稼ぎの中で自分でうまくいった方法を書いたのですが、

これはみなさんのお役に少しは立てたようです。よかったです。

 

運営2ヶ月

先ほどのブログで稼ぐ系の記事を書いてから

安定して200くらい稼げるようになりました。

そっからじわじわ右肩上がりに上がり続け

6日後にはなんと400PV行きました。

 

おお!すげえ!このままいったら1000くらい余裕じゃん!

 

と思っていたらここである人に落とし穴に落とされます。

その人の名は「ヘンリー・ダーガーさん」です。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

ヘンリー・ダーガーさんがその日のPVを一気に半分以下に下げてくれました。

何がそんなにいけないのでしょう?

元イラストレーターが好きな絵描き紹介して

何がそんなにいけないのでしょう?

みなさんキライですか、ヘンリー・ダーガーさん。

すごい人なんですよ。

 

Henry Darger

Henry Darger

 

 

純潔の絵描きというか。死ぬまで誰も絵を見たことなかったんですから。

詳しく知りたかったら読んでみてください。

大した情報は書いてありませんが。

 

ヘンリー・ダーガーの呪いはものすごく

それから10日以上200PVに届かない日が続きます。

 

呪いも徐々に効力をなくしたのか

今は回復を続けて順調に右肩上がりです。

 

本当は私がもっとも好きな絵描き「グスタフ・クリムトおじさん」のことを書きたいのですが、呪いが怖くて書けません。

 

 

クリムト 25周年

クリムト 25周年

  • 作者: ゴットフリート・フリードゥル
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人 クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

やけくそになるか、

PVが安定してきたら絶対に書きます。

 

クリムトおじさんのことはもっと日本人に知ってもらいたいです。

あと琳派も。

 

琳派 (3) 風月・鳥獣 Rimpa Painting Vol. III Landscapes, Birds and Animals【英文概説・目録付き】

琳派 (3) 風月・鳥獣 Rimpa Painting Vol. III Landscapes, Birds and Animals【英文概説・目録付き】

 

 

 

 

 

 

そして現在PVを稼ぎ続けてくれるのはこちらの記事です。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

 なんと、はてなブログのアクセス解析機能によると

私のブログの約9割がこの記事からの流入です。

GoogleとYahoo!の検索流入が私のブログの9割を占めています。

 

Googleで「無限ベイスタジアム」と検索すると候補として

 

「無限ベイスタジアム 不具合」

 

が表示されるのですが、

「無限ベイスタジアム 不具合」と検索すると、なんとこの記事がトップに来てるのです。

f:id:toritamegoro:20171204204457j:plain

ほれこのように。

 

 

ただ検索結果はたったの2090件なのでたいしたことはないですね。

しかもこの記事はアフィリ失敗みたいなオチなのでここから利益を生むことはありません。残念。

 

 

おおきな勘違いをしていた

そして私はつい先ほど、この記事を書いている途中で

重大な事実に気付いてしまいました。

 

毎日毎日しこしこ記事をアップして

「お!今日はいいぞ!」

「あー、やっぱりもうひとつか・・・もういっこ投下するか」

などと記事の出来栄えに一喜一憂しているのですが、

そんなこと全く関係なかったのです。

 

だって9割無限ベイスタジアムが持ってきてくれるんですから。

私の毎日の努力は残りの1割でしかないのです。

現状だいたい300PVくらいなので

日々のブログが稼いでいるPVはなんとたったの30です。

 

 

うそっ!!すくなっ!!

 

そうか・・・。

 

やっぱりそうだったんだ・・・。

 

 

でもめげない。

あきらめずにやっていきます。

 

 

f:id:toritamegoro:20171205195751p:plain

 

 というわけで、

100記事書けたのも全部私の努力の結果です。

うそです。

 

スターつけてくれたり

コメントくれたり

ブクマしてくれたり

紹介してくれたりしてくれる

みなさんのおかげです。

 

ほんとにありがとうございます!

 

これからも読んでもらえるととてもうれしいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おしまい

 

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com
graspaf.net

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク