若手社員辞めさせた結果→豪華海鮮セットをいただきました


スポンサードリンク

昨日11月末付で

ブラック企業7人の内勤者のうち2人が退職しました。

あと1人も12月末での退職が決まっています。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

そのうちの1人、25歳TOEIC800点

ずっと私についてインテリアコーディネートの営業業務をしてくれていました。

 

若手社員は相当業務に貢献してくれていた

ADHDの私は

 

 「時間管理がほぼできない」

 「すぐ先延ばしにする」

 「安請け合いをする」

 

などのサラリーマン上だいぶ致命的な特徴を持っていますので

彼の存在はとても頼もしく、ありがたいモノでした。

 

ADHDなどの発達障害でなくとも

誰しも苦手なことってあるものです。

 

社会の中で生きていくには致命的にダメという特徴を持っている人も多いでしょう。

 

そんなひとたちに私はいいたい。

 

「自分の欠点を理解していますか?」

 

欠点のない人間はいません。

完璧な人間はいません。

 

いるとしたならば、それは人間ではなくもはや神です。

 

同じように

完璧を求めてはいけません。

人間は失敗をする生き物です。

ミスをしない人はいないのです。

 

では日常や社会の中でミスをなくすためにはどうすればいいのか。

 

自分の苦手なところをきちんと理解して対処法を探す。

 

これだけです。

 

これだけでミスは激減します。

 

「がんばればできるようになる」

「誰でもできるのにどうしておまえはできないんだ」

 

こういった主張は本当に意味がないです。

 

できるようになる必要はないです。

努力してできるようになれればそれは確かにいいことですが

そんなに簡単にできるようになれるならとっくにできているはずです。

できるようにならなくていいです。

成長なんかしなくていいです。どうでもいいです。

それは業務とは全く別の話です。

仕事をこなすことにおいてはミスをしない対策を取ることの方が重要です。

 

25歳TOEIC800点はその点において

私にとってとても助かるパートナーでした。

 

じゃあなんで若手社員は辞めたのか

彼はとても有能でした。

 

そしてまだ未来がある。

 

こんなブラック企業でムダに時間と精神を費やすことはない。

 

ということで

 

「こんな会社一刻も早く辞めるべきだ」

 

と洗脳を繰り返し、見事退社させることに成功したのです。

 

よかったです。

 

結果、豪華海鮮セットをいただきました

 

彼は私と同じく営業してましたので

社用車で通勤してました。

最終日。

いつものように社用車で会社に出勤してきます。

でももう車は置いていかなければならない。

帰りは徒歩です。

車で片道1時間の距離です。

 

私が送っていきました。

 

1時間の車中で私と彼はブラック企業の社長の悪口大会です。

 

少しは彼の不満も解消できたでしょうか。

 

25歳TOEIC800点の家に着くと

なんと豪華プレゼントが用意されていました。

 

どーーーーーん!

 

彼の実家は魚の卸業者で

自宅1階は巨大いけすになってます。

うおーーー!すげーーーー!

 

「むーさん、今までありがとうございました」

 

うおおおおお・・・・。

泣けるじゃねえか・・・・。

 

 

豪華海鮮セット内容

・ブリ刺身

・ブリのかま

・まいか

・巨大さざえ

・太刀魚

・かれいみたいな魚(名前忘れました)

 

f:id:toritamegoro:20171130233338j:plain

これでも最近時化続きで今日はあまりいいのがない、とのことです。

 

いやいやいや、

手取り20万ブラック企業社畜には豪華すぎますよ!

 

子供たち大興奮!

さざえ生きてます!

 

 

さっそくおさしみを晩酌に嫁といただきました。

f:id:toritamegoro:20171130233315j:image

さざえのさしみとかものすげえぜいたくです。

 

f:id:toritamegoro:20171130233328j:image

 とてもおいしゅうございました。

 

若者よ、楽しく生きていこう!

 

ありがとう!

 

 

おしまい

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク