マスク2枚配るとかバカなの??


スポンサードリンク

全世帯に布マスク2枚配布 新型コロナ感染拡大地域から、小中にも―安倍首相

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020040101147&g=pol

 

 

 

日本の全世帯に布マスク2枚配るんだそうです。

 

日本の政治の頂点の人は頭が悪いのでしょうか。

 

ひとり暮らしの人も5人家族のひとも布マスク2枚。

そもそもそんなんで防げるならこんなに世界的に感染者が増えるのでしょうか。

 

5000万超の全世帯にどうやって配るのでしょうか。

 

まさかすでにAmazonの倉庫に発送するだけの状態でスタンバっているのでしょうか。

 

その布マスクは2枚ずつパッケージングされているのでしょうか。

10枚入りとかをバラすのでしょうか。

5000万超の梱包作業を誰にやらせるのでしょうか。

5000万超の宛名貼りを誰がするのでしょうか。

霞ヶ関の国家公務員たちが梱包作業をするのでしょうか。

雇用確保のために非正規労働者を雇うのでしょうか。

その作業はひとりでできるのでしょうか。

何人も集めて作業するのでしょうか。

人が集まって感染拡大しないのでしょうか。

それとも在宅で作業するのでしょうか。

感染者数が最も多い東京から送るのでしょうか。

その発送物にはウイルスは付着してないと言い切れるのでしょうか。

 

そもそも外出しないでくれって言ってますよね。

マスクするってことは、外出するってことですよね。

感染者がいない家でマスクする必要ないですよね。

外出させたいの?

家にいさせたいの?

どっちなの?

 

単純に5000万超の宛先に発送するのは膨大な作業であることはバカでもわかります。

 

そんな作業を増やすことが感染抑制のために優先するべきことなのでしょうか。

 

マスク2枚より1万円札2枚発送した方がまだましだと思うのは私だけでしょうか。

 

あべちゃん、バカなの?

 

スポンサーリンク