「煮込みミートソースパスタ」が超絶うまい


スポンサードリンク

煮込みハンバーグ

煮込みうどん

モツ煮込み。

 

「煮込み」ってうまいですよね。

「煮込み」ってうまそうな響きですよね。

 

同意してくれなくてもいいですが。

 

「煮込みパスタ」って知ってますか?

 

知らないですよね。さっき私が思いついたんです。

 

と思ってグーグル先生に聞いてみると

意外に流行ってるようです。まじか。

 

おれの大発明と思ったのに。まあいいか。

 

今回は「煮込みミートソーススパゲッティ」を作ってみました。

 

 

【材料】

・パスタ

・レトルトのミートソース

・玉ねぎ(あれば)

・にんにく(あれば)

 

【作り方】

まずパスタをゆではじめます。

f:id:toritamegoro:20180913140725j:plain

 

 

ゆであがるまでの間にソースを作ります。

にんにくとタマネギをてきとーにみじん切りにします。

みじん切りをフライパンで炒めます。弱火で。

f:id:toritamegoro:20180913140555j:image

これはなくてもいいです。

レトルトのミートソースは具が貧相なのでかさましです。

ひき肉を加えるのがいちばんいいです。

 

 

ある程度火が通ったらレトルトのミートソースを入れます。

パックの中にこびりついているソースももったいないので

水を入れてかるくすすぎ、その水も加えます。

煮込むので少し水分を足した方がいいのです。

そのまま煮込みます。

f:id:toritamegoro:20180913140703j:image

 

パスタを標準ゆで時間より2分前に引き上げます。

なぜって?

煮込むからです。
f:id:toritamegoro:20180913140710j:image

 

 

2分短くゆでたパスタを

そのままミートソースに投入。
f:id:toritamegoro:20180913140707j:image

 

あたりまえですが2分煮込みます。
f:id:toritamegoro:20180913140713j:image

 

2分後。

てきとーに思いついただけなので

これで煮込まれてるのかどうかは食べてみないことにはわかりません。

あと写真が上下逆です。
f:id:toritamegoro:20180913140716j:image

 

あとは皿に盛りつけて、庭に生えているバジルをのせれば完成です。
f:id:toritamegoro:20180913140700j:image

 

すてきやん!
f:id:toritamegoro:20180913140657j:image
f:id:toritamegoro:20180913140620j:image
f:id:toritamegoro:20180913140654j:image
f:id:toritamegoro:20180913140719j:image

 

感想

 

う、うまい!

うますぎる!

埼玉銘菓十万石まんじゅう。

 

 

おしまい

 

 

スポンサーリンク