ベビーシッターまでさせられるブラック企業 もうわけわからん


スポンサードリンク

社長のポンコツ妹クソビッチは未婚の母です。

相手は同じブラック企業の従業員。

芦屋雁之助の「裸の大将」にそっくりな男です。

えるしってるか、あしやがんのすけ。

f:id:toritamegoro:20180223191403p:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CUg7YfHJkvs

 

これにすげえ似てる。

そんでものすごいバカです。

 

付き合うことは社長も認めていましたが、

「大人なんだから順序は守れよ」

と何度も言われてました。

 

つまり

「できちゃった婚とか絶対認めないからな」

ということです。

まあアラフォーカップルなんで

今さらでき婚とか恥ずかしすぎます。

 

でも、そう賢明なあなたならもうお気づきでしょうが、

やりましたこいつら。

 

できちゃったのです。

 

しかもできちゃったことをLINEで報告しやがったのです、この裸の大将は。

f:id:toritamegoro:20180223191806p:plain

当然社長は激怒。

まあ当たり前ですね。

いい年こいて。しかもLINEで報告とか。

 

で、裸の大将はなぜか逆ギレして

現場から事務所に乗り込んできました。

 

荒々しく入り口のドアをドカンと開けるとこう言い放ちました。

 

「じゃあ社長はコイツに堕ろせって言うんですか!?」

 

いやそうじゃねえだろう。

高校生かおまえは。

 

まず、すみませんでした、じゃないんでしょうか。

逆ギレして何か物事がうまくいくのでしょうか。

しかも相手は自分の彼女の兄であり

自分が勤める会社の社長。

 

自分に酔っているとしか思えません。

 

こんな裸の大将とポンコツクソビッチの子供は無事生まれました。

 

クソビッチは出産後たった1週間で仕事復帰させられました。

どんだけ~。

 

で、しばらく実家の母親(社長とクソビッチの)に預けて、自分はフルタイムで、というか9時から22時くらいまで毎日仕事しておりました。

休みは日曜のみ。

どんだけ~。

 

母親は年はいくつなのか定かではありませんが、

おそらくだいぶ高齢なのは間違いないでしょう。

 

先日はなんかどっか悪くなって入院したようです。

 

そんなご高齢の母親一人に押し付けて

自分はフルタイム+残業で仕事。

しかも仕事あがってからは

裸の大将とふたりでデートするクズっぷり。

どんだけ~。

 

そして母親(というか祖母)はついに育児放棄宣言したのです。

 

まあそりゃふつうにそうだろ。

とは思いますが、なんせこいつら二人、つまりクソブラック企業の社長とクソビッチを世に送り出したのは他でもないこのばばあです。

クソです。クソババアです。

クソババアがクソ社長とクソビッチを世に送り出したのです。

 

ある意味当然の結果ではありますが。

 

そして祖母が育児放棄した結果、クソビッチは会社に赤子を連れてくることに。

 

 

そして

社長はクソビッチの子供をいじめて遊びます。クソです。

そしてクソビッチの子供を私に渡してきました。

 

ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい触りたくなかったのに!

 

私はこの赤子の名前も性別も知りません。

知りたくないからです。

性別くらいは聞いたような気もしますが

記憶からすぐに抹消しました。

 

でもクソ社長が赤子を無理やり抱っこして

「おらあ!」とか泣かして遊んでるのをみて

私に「ほれ、むーさんだっこしてみて」とか言われたら

赤子があまりにかわいそうすぎて

受け取ってしまいました。

 

こいつには罪はないです。

こいつがどんな人間になるか知りませんが

こいつがいいヤツになるのも悪いヤツになるのも

結局はこいつの周りにいる大人たちのせいです。

 

おそらくこいつは間違いなく不幸な人生を歩むでしょう。

伯父がクソ社長、母がクソビッチ、父が裸の大将、祖母は育児放棄(まあ当たり前か)。

 

これでしあわせになったらこいつを褒めてやります。

 

そんなこいつがあまりにもかわいそうで、ついクソ社長に渡されたときだっこしてしまいました。

 

そしてイラストレーター時代に自分の子供をずっとだっこして寝かしてきたスキルが自然に発動してしまいました。

 

赤子はピタッと泣き止みました。

 

クソ社長、クソビッチともに感嘆の表情を浮かべています。

 

おまえらおれの子育てスキルなめんなよ。

 

 

 

 

そして今日私が打合せから帰ってくると、クソビッチは来客と打ち合わせしておりました。

 

しばらくすると赤子が泣きはじめました。

 

うおい!ここにいたんかい!

 

なぜか赤子を持って私に近寄るクソビッチ。

何かを訴えるように私の前に立ちます。

 

お、おれに面倒をみろと・・・?

 

もういいや。よこせ。

 

火がついたように泣く赤子を抱え外へ出ました。

母親の気配があると絶対に泣き止まないモードを私の子育てセンサーがキャッチしたからです。

 

泣く赤子を抱いて外に出る社畜。

聞きつけたクソ社長がからかいにでできます。

 

「こいつおれのこと見ると泣くんだよ!」

 

 あたりまえだろ。いつもおまえが泣かしてんだろうが。クソが。

 

たっぷり15分は赤子をいじり倒し、さんざん泣きモードにしてくれました。

 

マジでクソだよ、この社長。

 

なんでおまえらのガキおれがめんどうみなきゃなんねえんだよ。

おれだって1日出てたんだよ。

カーテン工事して、打合せ2件やってんだよ。

そんで1日中外出てたから事務仕事たまりまくってんだよ。

ひまじゃねえんだよ。

 

私は子育てスキルを発動し、赤子を20分で無事寝かしつけました。

f:id:toritamegoro:20180223201316j:plain

寝たので写メ撮った。こいつには罪はないがおそらくロクな人間にならん

 

 

 

これ以上こんなことさせるなら

おれはこの赤子を投げてしまうかもしれないので

もうこんなことはさせないでください。

 

なんで絶対に触りたくない赤子を寝かしつけて

そのためにおれはこんな時間まで残業せにゃならんの?1円も出ないのに。

そんでおれだって7歳と5歳の息子が家で待ってるんですけど。

自分の息子に会えないのになんで他人のガキ世話しなきゃなんないの?

マジでクソだわこの会社。

マジでクソだわこいつら。

 

辞めたい。もう辞めさせて。おねがい。

 

誰か雇って頂けないでしょうか?

 

ご連絡お待ち申し上げております。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク