無限ベイスタジアムDXセット不具合故障したけどすぐに交換してくれた【お父さんのためのベイブレードバースト講座】


スポンサードリンク

先日購入したばかりの「無限ベイスタジアム」がたった1日でぶっ壊れた話をしました。

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

おっさん直せるか?と、分解して挑戦してみましたが、仕組みが分からずあえなくギブアップ。

「無限ベイスタジアム」はスタジアム本体とベイを無限に回し続ける電動モーターのセンターユニットから成り立っています。

「無限ベイスタジアムDXセット」に付属している「撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限」という無限ベイスタジアム専用の特殊なベイブレードがセンターユニットに連動して無限に回転し続ける、という構造です。

「撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限」ベイはセンターユニットに固定されておらず、磁石かなんかの仕組みでそれこそリニアか超電導のようにものすごい回転をかましてくれます。

センターユニットがどうも空回りしているようなので、私は可能なところまで分解してみました。

これ以上行くとたぶん復元できない、というところまで。

まあ当然ですが、そんなので修理できるようなら苦労はありません。

最近のおもちゃはほんとあなどれない。おっさんにはムリでした。

 

次の日すぐにトイザらスに交換(あるいは返品)してもらおうと乗り込んでいきました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

トイザらスの対応

ここは商品の欠陥で通そうと思い、ほんのり怒り気味の演出を加えトイザらスに乗り込みました。

 

「ちょっと!これもうぶっ壊れたんだけど!」

 

どうしてくれるんだ!的な感じを醸し出しながら、実際にはチキンなのでクソ丁寧に店員さんに尋ねました。

服に付けたマイクを使い、担当を呼び出す店員さん。

 

するとどうでしょう。

向こうからすでに新品の「無限ベイスタジアムDXセット」の箱を抱えた店員さんが近づいてくるではありませんか!交換してくれる気マンマンじゃないですか。

 

交換オーラ出まくりです。

f:id:toritamegoro:20171107161742p:plain

「こちらの商品、大変壊れやすくクレームが多くなっております」

 

ほぼ何も聞かず、動かなくなったことを伝えると、すぐに返品か交換か聞かれました。

 

「交換でお願いいたします!」

 

「かしこまりました」

 

すぐに新品の無限ベイスタジアムDXセットの箱を開け、回転ユニットを取り出す店員さん。

何が始まるんだろうと期待してみてると、回転ユニットに電池をセット。

すかさず「ストライクゴッドヴァルキリー」を取出し回転ユニットにセット。

 

f:id:toritamegoro:20171107162944p:plain

 

私はここで悟りました。

 

この商品相当クレーム来てるぞ。

 

だってトイザらスの返品受付カウンターに動作確認用のストライクゴッドヴァルキリー常備してあるんですもん。

 f:id:toritamegoro:20171107173602j:image

ウワサのストライクゴッドヴァルキリー無限(SgV無限)

 

 

返品は無事にしていただけました。

しかも

「また壊れたら交換するので持ってきてくださいねー」

だって。

どんだけー(うわっ、ふるっ)

 

amazonのレビューを見てみた

 これ相当ヤバいことになってるのでは?と思い、アマゾンのレビューをのぞいてみました。

f:id:toritamegoro:20171107165658j:plain

 

あるわあるわ、クレームの嵐です。

 

「ベイブレードバースト無限ベイスタジアムDXセット」Amazon商品レビュー

 

「ひどい欠陥商品です。」

子どもをがっかりさせたくないなら絶対に買ってはいけない!!」

未購入の方にはオススメしません!」

一番可哀想なのは、子供たちです。」

まったくもって意味わかりません」

こんなゴミを売るな」

子供のクリスマスプレゼントにしようか迷ったのですが、しなくてよかったです。」

 

 

ひどいです。びっくりです。

 

壊れなければものすごい楽しいのにね。おっさんも子供らと夢中になってやっちゃいましたよ。

私はトイザらスで買ったので、自分でお店にさえ出向けば瞬殺で交換してもらえたのでよかったですが、アマゾンで買った人たちは返品・交換対応してもらうにも時間がかかるのでかわいそうです。

 

まとめ

「ベイブレードバースト 無限ベイスタジアムDXセット」

【セット内容】

・無限ベイスタジアム

・撃(ストライク)ゴッドヴァルキリー.無限(ベイブレード)

 

無限ベイスタジアムはものすごく楽しい商品です。40歳過ぎていても十分楽しめます(私だけ?)

ただ、壊れやすいです。

なのでamazonなどの通販で購入するよりも、

実店舗で買うことをおすすめします。

なかでもトイザらスならたぶん組織と数のチカラにモノを言わせて

タカラトミーに全部交換させることができるのでしょう。

確実に返品・交換に応じてくれます。

おそらくウェブで買うと返品・交換などの処理がめんどうです。

 

ただ、とても人気の商品なので品薄状態が続いているようです。

なのでamazonのサイバーマンデー等、セールに合わせて押さえておくのもアリです。

 

 

 

ほんとおもしろいですよ。正常に動いていれば。

 

 

 

 

 

おしまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【お父さんのためのベイブレード講座】

gyakutenn.hatenablog.com

 

gyakutenn.hatenablog.com

 

graspaf.net

 

このブログでまあまあ読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


メディアを最適化して売り上げを2倍にする簡単解析ツール

アフィリエイト専用サーバー ジャストサーバー(月額プラン)

スポンサーリンク
 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク