新品の無限ベイスタジアムを買ったのにたった1日でぶっ壊れた【お父さんのためのベイブレードバースト講座】


スポンサードリンク

 もうすぐ5歳の次男が誕生日プレゼントに「無限ベイスタジアム」をご所望です。

9月に7歳長男が「バーストベイスタジアム」を誕生日プレゼントとして買ったので、我が家にはベイブレードのスタジアムがここ2ヶ月ほどで2つも出現することとなりました。もちろん泉から斧を持った人が現れて「あなたの壊したのはこのベイスタジアムですか?」と言われた結果、湧いて出てきたわけではないので買ったんですけどね。今までベイブレードのベの字もなかったのにいきなり2つって。子供のマイブームは怖いです。かさばるし。

 

 

前回の7歳の時には、ご所望のバーストベイスタジアムが品薄で、私はトイザらスだのAEONだの4軒も探しにいき、まあまあめんどくさいことになったので、今回はその反省を活かし、トイザらスで発見してすぐに買いました。昨日のことです。誕生日まだ3週間くらい先なのに。

 

で、新品の「無限ベイスタジアム」は今日あえなくブッ壊れました。ちーん。ご臨終です。さようなら。

 f:id:toritamegoro:20171105214604j:image

おいおいおいおい、おい京子!おい京子!京子おい!京子おい!おい京子!おい!おい!京子おい!おい京子!気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだー。

 

ちがう。おいおいおいおい、いったいどういうこと?たった1日って。マジっすか。息子たちよ。

 f:id:toritamegoro:20171105214622j:image

 

 

お父さんの出番です

 

まず息子たちが私に言います。

 

「電池なくなったから変えてくれ」

 

は?昨日入れたばっかりじゃん。そんなわけねえだろ。どれちょっと見せてみろ。

 

「無限ベイスタジアム」とは簡単に言うと、モーターがついていてベイ(駒です)を無限に回すことができる、というシロモノです。無限に回り続ける最強ベイを相手に特訓を積み重ね、最強のブレーダー(ベイブレードを回す人のこと)に近付いていくわけです。いわば大リーグ養成ギプスのような特訓アイテムです。

 f:id:toritamegoro:20171105214632j:image

その特訓アイテムを見てみると確かにベイの回転が悪い。モーターは回ってんのにベイはそれほど回ってない。

うーん。

疑問を持ちつつ、とりあえず電池交換。やっぱりベイの回転が悪い。モーターは電池を換える前と後で特に変化はありません。

お父さんはこの時点で気づきました。

 

ブッ壊れてんな、これ。

あーあ。

 

とりあえずできるとこまでチェックしてみることにしました。ドライバーを取り出し分解できるとこまで分解です。

 

ただこれ仕組みがわからない。大リーグ養成ギプスならたぶん苦もなく直せたでしょう。でもそこはさすが21世紀、なんかよくわかりません。

この無限システムのキモはベイを無限に回し続けるモーター部分とベイの接点部分です。

この接点部分がなんと磁石です。

磁石でくっついてるだけなのに、ベイはすごい勢いで回転します。そう、特訓ができるほどの最強レベルで。

私ははじめてこの無限システムを見たときからアタマの中に二つの単語が飛び交っていました。

 

「リニア」と「超電導」です。

 

さすが21世紀のおもちゃは違うよね、これ磁石で超回転とか絶対リニアとか超電導とかそんな技術使ってんだよ。

 

私のこの感想は、結果的に正しいのか間違っているのかわかりません。それすらわかりません。

とにかく分解したところで仕組みがよくわかっていないため全く直しようがありません。まあ、その仕組みを少しでも解ろうとして分解に挑んだわけですが。

 

結果としては、このシステムはリニアとか超電導という、とにかくすごそうな21世紀のシステムだ、そしておれには絶対に直せそうにない、なんならこれ以上の分解はおそらく事態を悪化させる、ということがわかっただけでした。

 

でも「できない」ということがわかった、ということは大いなる進展です。リヴァイ兵長もそんなようなこと言ってましたし。

 

そもそも経済学部卒の元絵描きなので、機械の仕組みとかもともとわかんないです。最初から無謀な挑戦です。

でもお父さんとしてはポイント稼ぎたかった

まあこれだけです。

 

社畜スキル発動!

 

結果現在獲得ポイント0なので、次はネゴシエーションスキルの発動です。社畜営業職のお父さんの本領発揮です。ここならお父さんのスキルを活かせます。伊達に社畜やってんじゃありません。そんな交渉なら余裕のよっちゃんです。たまには社畜も役に立ちそうです。ああ、社畜で本当によかった。とは死んでも思いませんが。

 

子供たちが特にむちゃな遊び方をしてたわけではありませんでしたので、明日トイザらスに文句言いに行ってきます。

 

新品買ってたった1日で終了なら、私の営業スキルをもって交渉すれば新品との交換はたやすいことでしょう。

 

結果はまたご報告いたします。需要があれば。

 

 

 

でもよいこのみんな、おもちゃは大事に遊ぼうね。

 

おしまい

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の続き【果たして無事交換できたのか・・・?】

gyakutenn.hatenablog.com

このブログで人気のある記事

gyakutenn.hatenablog.com

 


graspaf.net

メディアを最適化して売り上げを2倍にする簡単解析ツール

アフィリエイト専用サーバー ジャストサーバー(月額プラン)

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク