キュリオスティーコーラは世界一おいしいコーラなのか飲んでみた


スポンサードリンク

No Coke,No Life 

むーです。

 

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

 

コーラが切れると止まってしまう、フランキー(堺ではありません)体質のむーが、「世界一おいしいコーラ」とウワサの「キュリオスティーコーラ」を誕生日プレゼントでいただいたので、コカコーラと飲み比べしてみました。

 

f:id:toritamegoro:20171014014207j:image

 

世界一おいしいコーラは何でできてる?

 

f:id:toritamegoro:20171014114624j:image

 

表のラベルを見てみましょう。

「BOTANICALY BREWED」とあります。

 

直訳すると「植物的醸造でしょうか。

なんかナチュラルなイメージを醸し出そうという製作サイドの意図がぷんぷん臭います。

化学的ではない、ということでしょうか。

 

まあ、ただの雰囲気ですね。

 

裏のラベルには原材料が記載されています。

トップバッターは「発酵ショウガ根抽出液」。

 

要するにジンジャーシロップということでしょう。

でもトップバッターということは、「一番たくさん入ってる」ということです。

 

これは飲む前から味の想像がつきます。

 

ショウガの風味で「オトナ感」と「ナチュラル感」を出す、ということでしょう。

 

ここも意図がすけすけです。

 

というかそういうコンセプトなんですね。これでいいんですね。

 

世界一おいしいコーラはどんな色?

 

それではいよいよキュリオスティーコーラとコカコーラを別のコップに注いでみます。

f:id:toritamegoro:20171014113714j:image

色の比較。

色は全く違いがわかりません。同じです。

黒い色はコーラであることの証みたいなもんなので、これはまあそうしますよね。

 

全く関係ないですが、水以外で世界で一番飲まれているのは「黒い飲み物」だと思います。

コーヒーもコーラも黒いからです。

コーヒーとコーラの消費量を合わせたら世界一なのではないでしょうか。調べてなので根拠は全くありませんが。

 

 

世界一おいしいコーラはどんな味?

 

いよいよ実食。というか実飲。

 

味は

 

 

 

コーラです。

 

 

ショウガ汁を入れたコーラです。

 

 

甘み、風味ともにショウガ以外はあまり変わらないように感じます。

 

 

ショウガ汁を入れたコーラです。

 

 

世界一おいしいコーラはどんな時に飲む?

 

コーラが飲みたい時には

コカコーラを飲むことをおすすめします。

 

なぜならばこれは

コカコーラではなくキュリオスティーコーラだからです。

別モノです。

 

コーラを飲みたい時にはコカコーラが飲みたいのです。

キュリオスティーコーラを飲みたいのではないからです。

 

ただこれでは

「そんなことわかってる、金返せ」と言われそうなので、私はキュリオスティーコーラを活かせるシチュエーションを提案します。

 

それは

 

カクテルに使うということです。

 

コーラを使ったカクテルはいくつかあります。

 

まず、ラムとあわせると

「クバ・リブレ」

自由キューバ万歳!みたいなコンセプトです。

 

あとテキーラとあわせると

「メキシコーラ」

サバンナ八木の持ちギャグみたいな名前です。

 

ウイスキーコーク」は有名ですね。

説明はいらないですね。

 

 

そしてここからはむーのオリジナルです。

まずショウガの風味を活かして

ウォッカとあわせて

「ロシアンコーラ」

ウォッカとジンジャーエール

「モスコーミュール」がありますから

これはイケると思います。

 

あとジン(ビフィーター)とあわせて

「ロンドンコーラ」

これもジンジャーとジンの苦味がよくあうはずです。

 

ネタ的になってきますが

日本酒とあわせて

「サムライコーラ」

地名国名で統一するなら

「トーキョーコーラ」とか。

 

あと紹興酒とあわせて

「チャイナコーラ」

あるいはネーミング的には

「レッドコーク」とかなら

だいぶかっこいいです。

 

最後に焼酎とあわせて

「コークハイ」

これはあるか。

 

いずれにしても

コーラのカクテルをこのキュリオスティーコーラで作るのは

だいぶおすすめです。

ひと味違ってしゃれおつなカクテルになります。

 

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

 

結論

 

世界一おいしいコーラより

コカコーラのがうまい。

 

でもコーラ好きなら一度は飲んでみる価値ありです。

 

特に子供がいる方で

嫁さんがナチュラリストなら

このコーラなら子供にも飲ませる許可もらえるかもしれません。

 

 

 

以上。おしまい。


フェンティマンス キュリオスティーコーラ 275ml

graspaf.net

 

いちばん読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

スポンサーリンク