【悲報】ブラック企業トラベラーでオーバー40の市場価値は専業主婦並みだったと気付いてしまった


スポンサードリンク

社会の荒波を乗り越えて、ブラック企業を求めてひたすら航海を続ける、ブラック企業トラベラーのむーです。

 

こんな記事を読みました。

dobokutanuki.hatenablog.com

 

簡単にまとめ

・幼馴染から5年ぶりに連絡がくる

・子供が小学生に上がってヒマなのでなんか仕事したい

・月収30万~40万は欲しい

・19時には帰宅してたい

・返答→そんな仕事はありません

・結論→社会経験3年、主婦10年の市場価値を理解すべし

 

この結論部分に私はまさに当てはまっていたのです。

新卒で3年、NY留学して、転職して3年くらいの社会人経験でイラストレーターとして12年くらい引きこもり状態(もちろん仕事はしてましたよ)だった私は、このおともだち主婦の方と市場価値的にはなんら変わりがない、ということに気付かされました。

 

f:id:toritamegoro:20171016181853j:plain

 

いちばん刺さった言葉

 

「最終的には、専業主婦10年を買ってくれる企業はなかなかないし、若い時のキャリアはキャリアになってないから雇われ人としては難しいという事を理解したようだ。」

 

おおおおおおお!!

ごめんなさい。勘違いしておりました。今の今まで。

そっかそっか。だから私は40過ぎなのに手取り20万なのか。

だからブラック企業を渡り歩く羽目におちいっているのか。

 

よくわかりました。

 

 

dobokutanukiさん、ありがとう。

 

今の社長にもありがとう言っておくか。市場価値のない私をこき使ってくれてるんだから。

 

 

でもなんか納得いかない感はあります。

なんだかなー(by阿藤海

graspaf.net

 

いちばん読まれている記事

gyakutenn.hatenablog.com

スポンサーリンク